NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
最近、思うこと…

今日は母に自転車をプレゼントしようと朝から母を引き連れ自転車屋に行きました。なぜ自転車?と思われた方もいらっしゃると思いますが母は普段、姉の娘を保育園まで二輪自転車で送り迎えをしていて常に危険と隣り合わせ201
だから僕は三輪自転車をひらめいたんです190
ただ母は「まだ三輪自転車なんかいらない」と言い続けてましたが229
しかも結構いい値段するんですよ201
ま~それで安全であれば安いですけどね199


最近、思うこと…。
生き物には当たり前のように死があります。もちろん人間にも。
普通に時が経てば僕の母も父も僕より先に亡くなってしまいます。想像もつきませんが。。
だから生きているうちに後悔もしたくないし、出来る限りのことはしてあげたい。ここまで育ててくれた人なので。。



僕に対しての好感度、少し上がりました278198

命と時間を大切にしましょうね199199
生まれてきたということはその人にしか出来ないことが必ずあると思いますし、生まれてきた意味が必ずありますからね199199長々すいませんでした。夕方から渋谷に行き、今度は後輩の誕生日プレゼントを買いに行きます199199

~P・S~
・好きなタイプ
尊敬できる人
何か1つでも志を持って頑張っている人
人と時間を大切にしている人


昨日の試合中に手を振った相手は姉の娘です278

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます質問に答えて下さってありがとうございましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">メッチャ嬉しいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
調子にのってまた質問しちゃおうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

昨日テレ朝で『母子病棟』見ましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">号泣でしたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">命の大切さhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">を改めて考えさせられましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">健康である事に感謝して今を大切にしなければいけないhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">と思いましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
このキモチhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">忘れずにいましょうねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/02/04(日) 15:45:50 | URL | ☆ #-[ 編集]
素敵☆
いつもブログ見させてもらってます。コメントは初です(。∂∂。)
豊田くんは素敵な両親に育てられたなーっていうのがブログを読んでると伝わってきます。
豊田くんのお嫁さんになる人は幸せだな~♪
私も独身だったら豊田くんのお嫁さんに立候補したかったです(o>(ェ)<;a
2007/02/04(日) 17:36:20 | URL | キャンディ #-[ 編集]
こんばんはhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
昨日試合見に行きましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">豊田さんのプレーが見れなかったのは残念でしたが豊田さんの私服が見れて良かったですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

豊田さんはハンドを始める前は何かスポーツやってましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">良かったら教えて下さいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/02/04(日) 18:33:44 | URL | ヤクルトジャンプ #-[ 編集]
感動です☆
お母さんにプレゼントなんて!優しいですね(*^^*) その気持ちがすごーく嬉しいと思いますよ!!!親思いのステキな息子さんですね☆

私もよく、生きている事をありがたいと、元気で幸せでいれる事をありがたいと思うようにしています。。。 

母には特別な事はあまりしていませんが、心配かけない事が親孝行だと思ってるので、これからもいろんな事をがんばります☆

豊田さんはハンドで活躍するのが親孝行ですね!!!

好みのタイプわかりました☆私はそれに嘘をつかない人を加えます~!
2007/02/04(日) 18:44:19 | URL | ちっち #92DQEQS6[ 編集]
親孝行は出来るうちにとはいつも思ってますが、なかなか出来ないものですよ。
豊田さんはかなりの親孝行だと思いますよ。

生まれてきたのだから、命と時間は大切にしようと思います。
2007/02/04(日) 19:17:36 | URL | マリー #-[ 編集]
感動~☆
なかなか出来ないコトをさらっと実行していてステキですっ←好感度↑↑です(^_-)-☆
こちらが思っていても、まだいい!とかねぇ~すんなり行かないものです…f^_^;
トトは、豊田さんの好みに+α ・ウソつかない人、・優しく迎えてくれる人☆☆☆←表現しずらいですが…ワカリマス??


2007/02/04(日) 19:34:51 | URL | とと #-[ 編集]
親孝行
は素敵http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">素直に感謝の気持ちを伝える豊田さんを尊敬しますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">好感度もhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">UPですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

あたしも生まれて来たことに感謝の気持ちを持ちながら。。。頑張りたいですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">



2007/02/04(日) 20:48:46 | URL | チャラ♀U・_・U #8CxDBlBw[ 編集]
好感度これ以上UP?
幼稚園の時、三輪自転車で送り迎えをしているお母さんがいて
あの後ろのかごに乗りたくて乗りたくて
羨ましい!と幼心に思っていました
自分に子供が出来たら即買って後ろに乗せてみたいです!!
(そういえば三輪自転車は水色(薄緑色?)しか見たことありません…)

豊田さんを応援することをご両親は楽しんでいらっしゃると思いますし
ハンドボールでの今のご活躍ぶりが
すでにかなりの親孝行だと思います!

私も小さくても目標をなにかひとつ掲げて
努力していきたいです
2007/02/04(日) 20:53:06 | URL | ツバメ #YhOYWBhM[ 編集]
最近ある出来事があり、命には限りがある事を改めて感じていたので豊田さんの親孝行ぶりに思わず涙が出てしまいました。
いざ別れの時になってもっと優しくしてあげればよかった、もっと沢山話をすればよかったと思ってしまうのは辛い事です。
どうぞその気持ちを大切にしてくださいね。

暗くなってしまいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">好感度はもちろんアップしましたよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/02/04(日) 21:15:38 | URL | まーこ #-[ 編集]
親の愛って
ホント、ありがたいですね。
どんなに親孝行しようと努力していても、亡くなったときには誰しも後悔するもんだそうです。あれもやってあげればよかった、これもやってあげればよかったって。
でも親は子供が健康で育ってくれればそれでいい、無欲なんだそうですよ~…。
自分も親になればわかるのかな?今はわかりませんが。。

昨日手をふっていたのはお姉さんの娘さんだったんですね~。相当かわいがってますねe-266
2007/02/04(日) 21:40:13 | URL | あり #eFolqCLc[ 編集]
高感度さらにUPです。

v-25良い自転車が見つかりましたか?二輪より三輪の方が安定してますからね。
前輪より出ている後輪の幅に気をつけて運転に慣れれ安心ですね・・・v-218

私の会社は土曜日も出勤で近くにいる親に何かしてあげるチャンスもない今日この頃ですが、
昨日は節分ともあり会社で頼んでいた最近はずいぶんと話題の恵方巻きと父の好きなバターピーナッツをあげました。親には心配掛けずに元気で生活している事も大事な親孝行の一つとも思いますが・・・
そして試合は昨日だったんですよねv-40
ちゃんと確かめないで勘違いして今日ハ潮エイトアリーナまで行ってしまいましたv-12息子と娘と笑ってしまいました・・・高速はすいていたので9時に出発したのですが昼前にはまた戻りました。行動力と方向感覚はあるのにそそっかしい二児の母ですv-221
そんな私達ですがこれからも応援させて頂きますv-219
2007/02/04(日) 22:40:01 | URL | 勇太母 #-[ 編集]
優しいですね
v-22こんばんは

豊田さんてほんとイイ人ですね~e-343尊敬しちゃいます。

私も毎朝子供2人自転車に乗せ、通園&通勤しています。豊田さんみたいな親孝行な息子が欲しい。。。
 
明日もがんばって下さいねe-345

2007/02/04(日) 23:31:27 | URL | りかママ #-[ 編集]
好感度up、up,
というより、前々からそういう方だと思っていましたからv-290
以前試合会場でご両親(と思われる方)をお見かけしました。豊田選手の活躍をとても嬉しそうに、ご覧になっていましたよ。今回の怪我をご両親は心配されたのでは…やっぱり元気に活躍している姿を見せるのが一番の親孝行だと思いますv-343
2007/02/05(月) 00:23:59 | URL | nonameさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 12:40:02 | | #[ 編集]
私は電動式自転車を数年前にプレゼントしましたですよ。

やっぱり、出来るうちにアクションを起こすことが何事にも後悔しないために必要ですからね。
2007/02/05(月) 23:03:04 | URL | オヤジファン #t79/qjFg[ 編集]
孝行息子ですね!
お母様もきっと嬉しいでしょうね!
そうそう、オヤジファンさんも言う電動アシストの自転車は
とてもいいらしいですよ。おすすめです!
私も保育園に車で3人送っているのですが、
送り迎えって意外と体力がいるんですよ。
がんばって!おかあさん~!
2007/02/06(火) 11:12:30 | URL | ♪ハローミティ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/93-d7b26114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
