NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
日韓戦
韓国で行われた韓国代表との試合は出だしからミスが続き、1度もリードすることなく、負けてしまいました。

今回の試合は色んな意味がある戦いだったので本当に勝ちたかったですが、現実として韓国との力の差はまだあります。

しかし、僕が韓国でプレーをしていた時から感じていることがあります。

それは「決して勝てない相手ではない」ということ。

どうにかオリンピック予選までチームを今以上、良い状態にしてオリンピック予選では、良い戦いをして僕自身、最後になる挑戦と考えているオリンピックに行けるようやって行きます。

代表はまだまだこれから強くなるのでどうか引き続き、ご声援宜しくお願い致します。

日本 ー 韓国
24 ー 30
コメント
この記事へのコメント
10月までに基本練習を厳かにしない事ですね。この点差でしたら勝負には、負けましたけど内容では、勝ったと思います。

豊田さんは、センター・ライトバックの方が活きると思います。
2011/04/25(月) 21:19:23 | URL | ゲルダム #-[ 編集]
けして勝てない相手ではないことをぜひ証明して下さい。結果が全てです。
2011/04/25(月) 21:35:22 | URL | 通行人 #-[ 編集]
BaBo~!! T^T
Kenjiさんを長い間の時間待ったんですが... 惜しいです TTTTT^TTTTT
2011/04/26(火) 09:39:59 | URL | Ji-Yeon #jbUrce9M[ 編集]
ハンドボールファンの一人です!
豊田さんのプレー何度か生で見させていただきました。確実に決める安定したシュート力が魅力でした。
今、日本チームは少しだけ苦境に立たされているようにも見えますが、今から計画的に韓国に勝つ方法を分析して一つ一つ確実にクリアしていけば間に合わなくはないと思います。でもやっぱり、闇雲にがんばるというだけでは届かないのかもしれない、とも素人ながらに感じます。予選では、是非勝利を勝ち取ってくださいね!心から応援しています。

2011/04/28(木) 06:20:03 | URL | はな #-[ 編集]
お疲れ様です(-_-;)
日韓戦お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ実際試合を見ていないので分かりませんが、6点差という点差は全然レベルが違うというわけではないし、日本のハンドボールは確実に成長していると思います。これからも日本のハンドボールを引っ張っていってください(^O^)/
2011/04/28(木) 23:29:56 | URL | ムササビ15号 #-[ 編集]
韓国からすれば日本は勝てる相手。負けた後に何を言っても負け犬の遠吠え。結果が全てです。口では何とでも言えるので、勝てない相手ではないチームに対して勝ってください。お願いします。
2011/04/29(金) 00:31:07 | URL | nonameさん #-[ 編集]
僕の中で豊田さんは、エースです。
しかしながら今の日本代表は、豊田さんの良さを掻き消していると思います。

04年のアテネ予選がピークなんでしょうか
今一度フレデリック・ヴォルを呼んだ方が良いのではないかと思いますが。
2011/04/29(金) 02:11:03 | URL | こあら #-[ 編集]
頑張ってください!
応援してます!!!
2011/05/01(日) 14:04:47 | URL | 和希 #-[ 編集]
ユン・キョンシン ペク・ウォンチョル
イ・ジェウ パク・チュンギュ チョン・ウィキョン 彼らの動きを完璧に封じるDF陣が
弱いです。
2011/05/02(月) 15:53:53 | URL | うらら #-[ 編集]
勝てない相手じゃない…そんな韓国にいつ以来勝っていないのだろうか?
2011/05/10(火) 22:49:27 | URL | k・y #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11(水) 21:19:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 23:32:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 23:52:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 23:21:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/711-001264b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
