NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
僕は前向きなので

今日はチームの練習がないので朝からウォーキングしに行きました199

様々なコメントありがとうございます!
大同にはもう負けたくない。というより常勝がいいです229
なので勝つためのヒントがほしいですし、このブログではファンの方々からの素直な意見や主張も聞かせてくれたら幸いです229
僕は今まで罵声を浴びた時もありますし、沢山、苦労も悔しかったことも経験させてもらいました。けどある試合で試合が終わり外に出ていたら手をつないで帰る老夫婦の後ろ姿…。しかも大崎のTシャツを着てくれてました。その姿を見たらどんな罵声も吹っ飛びますし、これからも頑張れます199
僕は前向きな人間なので起きたことに後悔するよりも先にある喜びの為に頑張りたいんです87
オリンピックに出たいから199199199
一方的な更新になってしまってスイマセン201201


~P・S~
昨日の画像に写っていた機械は超音波と低周波です~199

コメント
この記事へのコメント
うん?
なるほど?前向きなんですね?良かったぁ???
その精神は大切ですよね?終わってしまった事は忘れるのではなくバネして力に変えて前に進んで下さい?やらずに後悔は絶対にしたくないですもんね??
私も頑張ろう????
2007/01/13(土) 12:39:09 | URL | ☆ #-[ 編集]
はじめまして!!
初めて書かせていただきますv-5
中学、高校時代にハンドボールをやっていた者ですv-266
大活躍されていて、嬉しく思います。

僕が豊田さんを初めて見たのは中学2年の時ですね~豊田さんは3年生でした。うちの中学のグラウンドにて、あのセンス抜群のサイドシュートは今でも印象に残っています。

あと、全国中学大会in北海道で試合を見にこられてたのを覚えていますよ。
決勝戦まで見られましたか?

またハンドやりたくなってきたな・・・。
2007/01/13(土) 12:41:06 | URL | ネコ #8iCOsRG2[ 編集]
スミマセンm(__)m
絵文字化け、初体験です。全部疑問系になってしまいましたぁ(≧ω≦)見にくくてm(__)m
2007/01/13(土) 12:43:52 | URL | ☆ #-[ 編集]
豊田さん、こんにちは!朝から調子も上々ですね!私は風邪で寝込んでしまっていましたが、このブログを開いてまた元気をもらいました♪

少し前になりますが、国体優勝を観戦した時、地元の方だと思うんですが、ご年配のおじいさん同士が「ハンドボールっておもしろいな~」って話していらっしゃいました。その横で『でしょ!でしょー!』って心の中で一人叫んで、嬉しくなっていたのを覚えています。初めて観た方でも年齢問わず魅力を感じるスポーツなんですよね、ハンドって!だからこそ、ぜひともオリンピックの切符を勝ち取ってほしいです!!その為にもまずは大同戦勝利は必須ですよね!

余談ばかりですが、昨日の深夜番組でサッカーの「カズ」選手が出演されていましたが見ましたか?40歳を前にサッカーに対するあの情熱はすごいですね!あといろいろな経験談の中で「チームワークや個人レベルを高めることは必要だけど、勝つ事でチームは強くなる!」というような事をおっしゃっていました。妙にその言葉が印象的でした。
ぜひとも今ある壁を乗り越えて勝利してほしいと思います!!長々とすみませんでした。。。
2007/01/13(土) 16:39:16 | URL | みなこ #-[ 編集]
大同対策
私の考えなのでだめかも却下かもしれませんが、大同対策としては、白にボールがわたった瞬間にすぐにプレスに行ってはどうですか「DFの得意な人が」。白にせめさせなければいいのです。やっぱり早めにプレスがひつようです。隙があればカットも行けるし・・・。あと45が深い位置にいるときサイドデフェンスが45へのカットもゆうこうです。「サイドアタック」これはどの試合でも有効だと思います。すべてに共通するのは守って速攻です。だめかもしれませんが豊田さんの考えはどうですか?
2007/01/13(土) 17:21:09 | URL | ハンド馬鹿 #-[ 編集]
常勝軍団に向けて
こんにちは。 ケガは順調に回復されていますか? 総合大会だけをみれば、大崎は34点取っています。MVPになったキーパーからです。豊田さんも、もちろん分かっているとは思われますが、普通ハンドのゲームは34点も取れば勝ちチームです。今回は失点が多すぎでしたね。ここが個人スポーツではないハンドの難しいところでもありますね。個人だけが修正できてもチームとして機能しないといけない。 エストニアの吉田さんも言われていますがマッツ・オルソン氏が監督になったポルトガルは、まとまったDFを展開してレベルアップが著しいようです。マンツーマンをして勝っても素直に喜べないところもあるでしょうから、OFでパワーがある大崎に必要なものはより高いレベルのDFシステムでしょうか。
2007/01/13(土) 18:02:29 | URL | handmania #-[ 編集]
初めまして☆
初めまして!豊田さんのプレー大好きですo(^-^)o私は去年のプレーオフでしか試合を拝見していないので‥今年もプレーオフ、見に行くんで優勝しちゃって下さい♪\(≧▽≦)丿

すごく私事ですが昨日から新人戦です!明日県一位のチームとやるので緊張してます;良かったら豊田さん流の緊張のほぐし方?教えて下さい!(^o^)/
2007/01/13(土) 21:02:29 | URL | ヤクルトジャンプ #-[ 編集]
久しぶりに書き込みします。
ちょっと体調崩してました。

リハビリが順調のようなのでうれしいです。
前向きな考えは良いと思います。後ろを振り向いたり後悔するよりも前に進む方が
いいですよ。私もその考えタイプです。

さあー目標の為に頑張って下さいね。
2007/01/13(土) 22:21:38 | URL | マリー #-[ 編集]
朝からウォーキングお疲れ様です
順調に回復されてるんですねv-290
2007/01/14(日) 00:04:41 | URL | ミイ #-[ 編集]
素人目ですが・・・
先日の大同戦は、速攻についてあまりに両チームに差がありすぎたように感じます。大崎が粘って取った1点を、ミスをみのがさずあっさり奪う大同、といった感じでしょうか。ボールを獲得した後にも常にワンテンポおいてのスタートになっていたことも気になる点でした(DFの組立についても、大同戦では硬い守りにいったのが速攻につながらない理由かもしれませんが・・・)。
2007/01/14(日) 23:54:02 | URL | オヤジファン #Pnsj6K02[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/71-63ea4db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
