NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
車体戦
トヨタ車体との試合、8点差で負けました。


内容としては、離すべき場面で離し切れず、ミスをする場面が多くなり、また同じような負け方をしてしまいました。


他にも敗因はありますが、僕ら選手はコート上でチームでやって来たことや自分というものを表現することが第1であり、それが出来てない以上、僕も含め、コートに立った選手が責任を持ってやらなければならないと感じています。



試合は勝ちもあれば負けもありと色んな感情が絡み合うことが多く、特に負けた時は凄く悔しく、今がその時です。


そんな時こそ、何のため(目的・夢)にハンドボールをやっているか考え、負けたことを無駄にすることなく、活かせるようにします。



次は勝ちます。
コメント
この記事へのコメント
はい信じて応援します(o^∀^o)
2009/11/29(日) 08:26:55 | URL | いくりん #-[ 編集]
おはようございます!
ブログ更新ありがとうございます!


車体戦…かなり残念な結果になったようですね。

スコアや他で得た情報を見る限りシュートミスがかなりあったり修正できていないのが伝わって来ました。


豊田さんのブログは素直な気持ちがこもっているなと思いました。


悔しい思いは選手だけではありません!
応援している私達も悔しいし何で?って思う事も正直あります。


ハンドボールの情報は少なすぎます。
もっと選手の方からの本音や情報を聞きたいです。


豊田さんのブログ…楽しみにしています!

HAPPYな報告が聞ける日を信じていますし豊田さんに期待しています!


またお邪魔させて頂きますね(^O^)
2009/11/29(日) 08:54:45 | URL | jackie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 09:00:28 | | #[ 編集]
頑張って下さい。大崎のハンドボールの底上げが日本のハンドボールの底上げに繋がるといっても過言ではないと思っています。決して華やかなプレーは望みません。勝ちにこだわり、『個』が強い大崎を見たいと思っています。僕は地方で子供達にハンドボール教えています。皆さんを憧れとしている子供達が多いです。試合には勝敗はつきものですが、それ以上に大切な物を感じさせてくれる大崎になって欲しいと思います。
2009/11/29(日) 19:22:02 | URL | nonameさん #-[ 編集]
信じてます
頑張れ。

切り替えて、また明日から。

いつも応援しています。
2009/11/29(日) 23:07:56 | URL | mido #-[ 編集]
絶対勝つ!!
結果を知ってびっくりしました。
結構な点差だったし。
すみません。
ファンは結果を求めてしまうもので…。

ただ撒いた種はすぐに実をつけないわけで。
芽を出し成長し、花が咲き実がなるまで時間はかかるもの。
新生オーソルには今が1番厳しい時期なのかもしれませんね。

かと言って、シーズンももう終盤。
「焦らないで」なんて悠長な事は言いません。
勝ちにこだわり、チーム一丸となって頑張って下さい!!
3月に笑顔で終われるように!
きっと良い結果が出ると信じています!!
2009/11/30(月) 01:16:32 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
あれ?
オレのおじいちゃんに似てる
2009/12/03(木) 19:01:11 | URL | 洟 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/621-04f6c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
