NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
原点!?

今日は朝6時に起き、実家付近を散歩し、昼前ぐらいからちびっ子&中学生のハンドボールの試合を触れ合いも兼ねて都内まで行ってきました!
試合を観ている途中、試合観戦どころじゃないぐらいサインを求められ完全にサイン会になっちゃいましたが嬉しかったです~。

僕がなぜ、ちびっ子&中学生の試合を観に行ったかというと講習会などで教えた子たちも居ましたが何よりちびっ子&中学生のハンドボールに対してのひた向きな姿が見れると思ったからです。
そして実際に僕も中学生の頃、この大会に出場しましたがその頃よりも今の子たちの方が質の高いハンドボールをしてるなぁ~と感じました。
そして何より子供たちに学んだこと。

“がむしゃらな姿勢”

ボールを必死に追いかける姿、仲間と心から喜び合う姿、試合に負け悔しくて泣いている姿。

これは僕の忘れかけていた原点だと思う。。。



試合を観てたら早く走りたくなりました~229それと経験はこのままでこの頃に戻りたいとも思いました…229

午後は講習会に行きます199



コメント
この記事へのコメント
原点!
お休みの日も早起きですね~
試合観戦&サイン会&講習会お疲れさまでした!
2007年がむしゃらに戦う大崎オーソルが見たいですね
見たいというかチームに必要な要素です!
豊田さんが経験はそのままで中学生に戻ったら
ウルトラスーパー中学生ハンドボーラーですよ!
伝説ですよ!
とにかく豊田さんがお元気そうで嬉しいです♪

2006/12/30(土) 17:21:04 | URL | ツバメ #YhOYWBhM[ 編集]
豊田さんでも、、、
学生に戻りたいと思うことがあるんですね~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">中学生時代の豊田さんはすでに大きかったんですかhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

トレーニングはもーちょっとガマンして完治したら思いっ切り走っちゃてくださいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/12/30(土) 21:31:32 | URL | チャラ♀U・_・U #noKc7SfQ[ 編集]
早い」
早いですね朝起きるの
私には無理です寒くて起きれないので大変ですよ
試合観戦に行ったのにサイン会になっちゃったんですかじっくり見たかったんじゃないですか?
でも、子供達に勇気をもらう事はありますよねv-290
2006/12/30(土) 22:05:52 | URL | ミイ #-[ 編集]
熱いです☆
がむしゃらな姿勢!!!負けて悔し涙!!!いいですね・・・私も戻りたい・・・

豊田さんはかなり熱くがむしゃらですよ!!!プレーに出てますもん(^^)V
でも今日感じたその気持ちで次からの試合がんばって下さいね~!!!楽しみです☆

中学生の豊田さんも見てみたいですけど・・・(^^;)
サイン攻め!嬉しい悲鳴ですね(*^^*)

もうちょっと走るのは我慢して下さいね!
2006/12/30(土) 23:43:12 | URL | ちっち #92DQEQS6[ 編集]
今日はありがとうございました
今日は(30日)親子で(チームの子達も!)サインをいただいた、ミーハーなママです。今日は、お疲れ様でした。どうもありがとうございました。10/18の試合観戦のとき、豊田さんがうちの子の方へタオルを投げてくださり、子どもたちはその時のから豊田さんのファンになっています(タオルは受けとれなかったけど…)
足、とても痛々しかったです。早くよくなってくださいね!!応援しています。
2006/12/31(日) 00:28:47 | URL | ミーハーママ #-[ 編集]
早っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
朝6時…。早起きですねぇ。。
仕事の日でもそんなに早く起きないかも…。

子供(学生)のまっすぐな心で頑張る姿って感動しますよね。
子供達も豊田さんのサインがもらえてウレシイ:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+し、豊田さんにとってもいい刺激になったみたいでよかったですね♪早起きは三文の得?
完治するまで無理はせず…。
早く治りますように☆(-人-)
2006/12/31(日) 00:35:03 | URL | あり #eFolqCLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/57-bd4221b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
