NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
帰国
更新遅くなりスミマセンでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、斗山との契約もわがままを言って1年半の契約を東アジアクラブ選手権までにしてもらっていた為、今、日本に帰国しました。

斗山から契約更新の話もあり、凄く迷いましたが、結論としては、今後のチームはここではないと思い、断ることにしました。


東アジアクラブ選手権では優勝した中、様々な感情が絡み合いました。

韓国の強さ。中国の飛躍的な成長。日本のこと。自分自身のこと。


やはり、オリンピックや世界選手権には常に出られる国にしたいし、なりたいです。

その為に自分はどうであるべきか。

何をしなければならないか。


韓国で少し分かったという実感もあります。


GWという貴重な時間を活かして今後のことを考えます。


では。

200905031210000_EL.jpg
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/handball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/handball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Q105mt1L
2009/05/03(日) 16:56:37 | URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]
おかえりなさい
韓国での選手生活お疲れさまでした
日本で少しゆっくり休みつつ
想いが実現するような道が見つかるとイイですね

豊田さんのことを信じて
これからもずっと応援しています

2009/05/03(日) 17:21:21 | URL | つばめ #7EaDZ2n.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 19:38:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 20:27:54 | | #[ 編集]
豊田選手が、良いと思つた方向に進んでいってくださいね!って言わなくても進んでいっていますよね! 応援しています o(^o^)o
2009/05/03(日) 20:31:17 | URL | 豊田選手ファン #-[ 編集]
お帰りなさい
韓国での選手生活お疲れ様でした。今はゆっくり休んでください今後の選手活動を楽しみにしてます。


久しぶりの日本食は美味しかったですか
2009/05/03(日) 23:49:21 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
お帰りなさい!
日本に戻ってきたんですね!
ちょっとびっくりしました。

『人生1度きりだから後悔しないように』ってやつですね!
いつも思いますが、その豊田さんの向上心ステキです☆
本当に尊敬します。

韓国では休みなしだったようなので、しばらく日本でゆっくりなさってください!
そして、豊田さんの納得のいく道に進めるといいですね!
応援してます!!
2009/05/04(月) 01:07:55 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 08:26:52 | | #[ 編集]
お疲れさまです!
向上心が凄いですね!決め手はswitchでしょうか?

ONとOFF…切り替えがないと、ずっと疲れてしまいますね。意外に…じゃなくてかなり大事だって事が分かりました。私は自営業なんですが、正直上手く切り替え出来なくて、ずっと働いてる感あったり、家で働いてるから、ユルユル感あったり…当面の私の課題でもあります。
『昨日の 自分より 高く』この言葉通りの行動かな?
人生一度だけですものね!先日テレビでプロジェリア患者(健常者より10倍ほど早く年老いてしまう病気)のアリュリーが亡くなって、彼女の行きた記録をやっていたのですが、彼女とおんなじ病気の友人が言った言葉で大変感銘を受けました。
『人生は長さではなく、どう生きたかだ!』と…

なんの目標もない私に喝!が入った言葉でした。
トヨケンのいく道を常に応援しています!!
2009/05/04(月) 09:01:06 | URL | tommy #-[ 編集]
・・・・忍者トヨケン改め、侍トヨケンですね。
こ~ゆ~若手がどんどん増えていけば良いんですけどね。
2009/05/04(月) 17:40:16 | URL | 伊賀 #-[ 編集]
全日本のために
豊田さんが韓国で経験された今の全日本にない、韓国のハンドボールに対する厳しさ、取り組み方などをぜひともフィードバックしてほしいと思います。今の日本には、オリンピックや世界選手権に出れない事に対する危機感が不足しているように思えてなりません。そこに危機感を感じていて、韓国で貴重な経験をされた豊田さんの力が今の全日本には是非とも必要だと私は思えてなりません。
2009/05/04(月) 20:21:47 | URL | takk #-[ 編集]
お帰りなさい
韓国に行ってからのブログの文章の行間から、色々と大変な立場にいるんだろうなぁ・・・とは感じていましたが、帰国なさったとは正直驚きました。
海外に出たからこそ見えてきた日本のハンド事情もあるでしょう。
豊田選手が納得する形での次なる一歩に期待しています。v-91
2009/05/04(月) 23:07:09 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
ゆっくりと・・・
豊田さん、こんにちはi-3
そして、お帰りなさいi-37

今後のことは、ゆっくりと、焦らずに・・・i-260
疲れた体も癒して下さいねi-228
2009/05/05(火) 13:40:39 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
おかえりなさい
帰国されたのですね。

韓国での生活全て、きっとこれからに結びついてくるのでしょう。
これからも期待しています!

じっくり考えつつ、ゆっくり休んでくださいね♪
2009/05/05(火) 14:27:07 | URL | shunkoh #-[ 編集]
尊敬します
 まずは大変お疲れ様でした! 日本人として初めてハンドボールの強国である韓国に行き、結果を出した豊田選手を尊敬します。 現場で実際に練習をし、試合をして韓国の実力を肌で感じたことだと思います。日本が長年勝てない韓国に勝つための糸口は見つかったでしょうか? 次のオリンピックの予選まであまり時間は残されていないと思いますので本当に大変だと思いますが、是非オリンピック出場の夢が叶う様に突き進んで欲しいと思います。 影ながら応援してます。
2009/05/06(水) 00:16:27 | URL | ぽん #-[ 編集]
お帰りなさい!
帰って来てゆっくり休まれましたか??

韓国で得るものがたくさんあったんですね
今後の道を見極めるのは難しいでしょうけれど、
いつも仰っている「後悔のない」道をきっと見つけて下さいね
応援しています
2009/05/06(水) 19:32:43 | URL | 桜 #2SuHXXU2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 00:35:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 17:25:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/569-6d87f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
