NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
スポンサーサイト
オリンピック
また更新が遅くなりました。

m(__)m

なかなか休みがないということと毎日、同じ生活なので更新をするネタがないです

言い訳ですみません。

こんなことではブログを見てくれる方もコメントをしてくれる方も減ってしまいますね


突然ですが、皆さんは2016年の東京オリンピック招致についてどう思います?

僕は日本で開催されることを心から願います。


どの競技の方もアスリートとして「夢」として追い掛ける舞台で日本で行われることになれば、その舞台に出られるチャンスが広がる訳ですからね。


利害関係や経済のこと等で色んな問題を抱えるにせよ、本来のスポーツってどんなものなんだろう。って思います。


僕は父の影響というのもありましたが、子供の頃から体を動かすことが大好きで仲間と夜遅くまで外でボールを追い掛けていた記憶があります。

スポーツの原点ってまさにこれなんじゃないかなぁと思います。

スポーツを通して仲間を大切にする気持ちなどスポーツから学んだことは数多くあります。

そして何より現代の子供たちの運動能力は過去最低とも言われている今だからこそ、開催する価値は大きいと思います。

つい先日、WBCでの日本代表の優勝。

その戦いぶりを見て多くの方が涙を流したと思います。

スポーツが様々なことに与える影響は計り知れません。

メリットとしても日本のイメージアップにも繋がりますし、大きな経済効果も見込まれます。

デメリットとしては世界中の人が訪れるというこで公害問題、テロなどの犯罪、日本国民の経済的負担。

他にもあるとは思いますが正直、デメリットは、あまり考えたくないですし、純粋にスポーツを楽しみたいです。


僕は東京で開催されることに大賛成です


~P・S~

『どうしたらジャンプ力が上がるか』という質問に対して。


聞く人、間違ってませんか

それが良いトレーニングなのかは判り兼ねますが僕が中学生や高校生の頃にやっていたのはトレーニング中、かかとを地面に付けずにやっていた記憶はあります。

筋力トレーニングでも様々な方法はありますが若いうち(成長期)にやってしまうと身体に何らかの影響が出てしまうので、まずは自分の体重で負荷を与えてやってみるといいと思います



画像は旧ソウル駅です。

個人的には新しいソウル駅より癒されるので旧ソウル駅の方が好きです

200904041816000_EL.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無条件出るのは、ぶっちゃけ納得出来ません。一昨年?行われた世界選手権の結果だってお世辞にも良い結果残せてないじゃいむしろ予選敗退して出れなかった訳じゃないですか?ちゃんと結果を残してオリンピックに出てもらいたいです。もう、惜敗とかで世間を納得させないでもらいたいです。
生意気書いてすいません。削除しても構いません。
2009/04/05(日) 14:36:03 | URL | 伊賀 #-[ 編集]
僕も日本で開催してもらいたいと思います。

世界トップレベルのプレーを間近で観られる機会はそうそうないですし、なにより欧州各国と日本チームの対戦は、ファンとしてとても観てみたいです!!もちろんライバル・韓国との対戦も非常に楽しみです!!

昨年の北京オリンピックアジア再予選。僕はテレビの前で一喜一憂しながら戦況を見守っていました!!(特に、後半の豊田選手の交代エリアからのパスカットはとても素晴らしかったです!!)結果は、惜敗という形でしたが、スポーツ界に中東事情を挟むというあるまじき行為の中、純粋なスポーツというか、やはりスポーツは素晴らしいものだと思わせてくれるゲームでした!!

2012年のロンドン。今度は勝利を期待しています!!!がんばって下さい!!!

長文失礼致しましたm(. .)m
2009/04/05(日) 20:36:13 | URL | うめ #-[ 編集]
お疲れ様です☆
世界中のトップスポーツを日本で行うことによって沢山の子供達に夢や目標を与えることができますよね(o^∀^o)♪

ただ…確かに…予選を勝ってオリンピックに出場してほしいとゆう気持ちもあります☆

『中東の笛』なき今(ホントになくなったかな?)…ロンドンからは公平に予選が行われる…そんな簡単じゃないことは十分承知ですが、日本が予選からやったら絶対オリンピックに行けないなんてことはないと強く思うし、1%でも50%でも望みがあるのなら是非ロンドンへ!との思いが強いです☆

自分がオリンピック選手になれないくせに生意気ですね(>_<)
生意気ついでに…日本そのために私ができる応援があるなら力の限りします!!

なんだかんだ言っても…是非東京オリンピックは開催していただきたいです!!!


2009/04/05(日) 21:02:03 | URL | あん #-[ 編集]
東京でオリンピックが見たい!!
私はスポーツが大好きなので、純粋に東京でオリンピックが見たいです!
間近で世界のトップアスリートが戦うのを見ることが出来るなんて、すごく幸せなことだと思います。

日本中でWBCに熱狂したように、東京でオリンピックが開かれるとなれば、WBC以上に日本中が熱狂し、たくさんの感動が生まれると思います!

それに子供たちに与える影響も大きいと思います。
私は子供の頃見たロサンゼルス・オリンピックのことは今でもよく覚えています。
カール・ルイスがどんなに凄かったかとか、柔道や体操での金メダルとか。

他にも、東京で行われた世界陸上の閉会式では、国も人種も宗教も性別も関係なく、健常者も障害者もみんなが一緒になって笑顔で行進していて、その光景にすごく感動しました。今でもそれは忘れられません。

スポーツって本来そういうものですよね。
メダルが与える影響も大きいけど、スポーツから得るものってたくさんあるし、子供の頃にオリンピックのような大きな大会を間近で見ることが出来る機会があれば、それはすごく大きなことだし、とても幸せなことだと思います。
子供だけじゃなくて、大人にも、かな。
2009/04/06(月) 03:39:12 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
すいません、書きながらヒート・アップしました。トヨケンさん個人の力は、凄くあるんですよ。何せサイド上がりからのユンの肩越しからシュート決めていますからね。
右45でもいけますよ。
2009/04/06(月) 10:10:03 | URL | 伊賀 #-[ 編集]
更新ありがとうございます
オリンピツク、是非東京で開催して欲しいですね \(^_^ )/ あと、皆んな思っている事は、だいたい同じだと思います。 どういうわけか…日本のハンドボール界は、惜敗が多い…。
それと豊田選手ファンは、皆んな豊田選手が実力があるという事もわかっていると思います \(^_^ )/ とにかくファンは皆んな応援しています。 あと 日本のハンドボール界を影から!? 引っ張っていってくれたらいいなあと思っています (^_^)
2009/04/06(月) 11:36:26 | URL | 豊田選手ファン #-[ 編集]
マイペースで。
豊田さんの更新ペースに慣れてきた今日この頃i-187コメント書くのもゆっくり書けるので楽ちんですi-194i-201サボってる訳じゃないですよi-229
日々変わらない生活が送れてることは怪我なく過ごせてるんでしょうねi-190



あたしも東京オリンピック誘致に賛成ですi-179i-88自国開催だと会場で応援出来るし、各国のチームのプレーが見れるなんて夢のようです。
誘致についてあたしにも出来る範囲で何か行動出来ればいいな!!


日本は今桜が満開ですi-187i-187韓国にも桜並木とかあるんですか?
2009/04/07(火) 23:39:42 | URL | チャラ♀U・_ ・U #6FKdBL16[ 編集]
ソウル駅
このソウル駅は日韓の歴史がこめられいる意味が深い建築物ですね。
日本が韓国を植民地化した時に建てられたため、建築家は日本人で、東京駅の建築家と同じ人物なため、東京駅の丸の内口と似ているますね。

新駅舎が出来る時にも、歴史的建築物として残され、雰囲気が感じられますね。
私も旧駅舎が好きです。

オリンピックについては、もちろん母国で見れることがこれ以上ない大きな機会ですが、私は考えがまとまりません・・・。
JOCのエゴのような部分も否めないため・・・手放しに喜べないのが正直な気持ちです。
2009/04/08(水) 21:54:08 | URL | naritaka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 01:20:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/561-2ee708ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
