NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
向上心
プレーオフ決勝を観に行かれた方にお聞きします


見応えありましたか??


僕は本当、韓国からこの試合の為だけに観戦に行って良かったと感じています

久々にハンドボールを客観的に見ることが出来ました

やっぱりスポーツは良いですね


特にハンドボールは別格です


そして試合を楽しむだけではなく、一緒にやって来た仲間が今期を持って引退し、また新たな道に進まれたり、若い選手が頑張っていたり、色んな感情が揺さ振られる日になりました。


選手でやれている“今”を本当に大事にしたいと感じさせられました。


選手である以上、向上心を持って。


“昨日の

   自分よりも

   高く”



~P・S~

会場ではファンの皆さんから差し入れや韓国での優勝祝いを頂いたりと本当に感謝しています。


ありがとうございました

200903161011000_EL.jpg

コメント
この記事へのコメント
プレーオフ
昨日の決勝は正直一方的な試合になるかと思ったけど、後半の大崎の追い上げでどっちが勝つかわからない本当に決勝にふさわしい試合だったと思います。
選手の気持ちが一つになって戦ってるのが伝わってきたし、応援してる側も勝利だけを信じて声援を送ってました。
大崎ファンとしては負けたのは悔しいですが、いい試合を見れて嬉しかったです。選手の皆さんお疲れ様でした。



久しぶりに豊田さんに会えて嬉しかったですよ

忙しく会場を動き回ってるなか話しもしてくれてありがとうございました

またハードな練習が始まると思いますが自分の夢に向かって頑張ってくださいね
東アジア選手権日本の王者と戦ってる試合を観たかったな



PS~~優勝祝いにお渡しした紅白饅頭。一応生菓子なのでお早めに召し上がってください。ちなみにきょうで3日目です危険とかんじたら食べないでくださいね


2009/03/16(月) 12:27:08 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 12:42:29 | | #[ 編集]
私も、観に行きたかったです! 地元に来てくれた試合は、観に行ったのですが…。やっぱり、生で応援しないとだめですね。
2009/03/16(月) 13:58:00 | URL | 豊田選手ファン #-[ 編集]
もう、韓国ですよね!?
プレーオフを観にいけて私もよかったです。
スポーツの試合を観によくいろいろな所へ出掛けてしまいますが、辞められないのは、やっぱり行ったらそれなりに得るものがあるからなのでしょうね、きっと。

昨日はお合いできて嬉しかったです。
もう、韓国ですよね!?

ところで、韓国のポータルサイトでdaumというのがあって、そこには様々な"カフェ"と呼ばれるコミュニティーがあるのですが、
斗山ハンドボール部のカフェもあり、早速登録しました。
加入している人、なんと、752人もいます。

登録する際にどの選手が好きかとか書き込みしなくてはならないのですが、もちろん、豊田選手と書きこみました。
そうしたら、「ケンジ選手の日本のファン」ということで、韓国のファンの方たちがスレッドつけてくれました。
「一緒に応援しましょうね」と。
「ケンジ」選手、かなり認知されてますね!

あっ、それと、カフェのトップページにすでに豊田選手の写真もありましたよv-238

もうすっかりみんなに認められてるのを実感しました。
嬉しいです。
きっと、みんないい意味で期待しているのだと思います。
是非、韓国でもまた頑張ってくださいね。
2009/03/16(月) 19:18:08 | URL | naritaka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 22:03:43 | | #[ 編集]
見たかったです…
準決勝は仕事を早く切り上げ見にいけましたが、決勝はものすごく急いだんですが試合に間に合いませんでした…。
決勝見たかったなぁ…。
でも会場の外で豊田さんにお会いできたし、引退されるアズマさんにもお会いしてちょっとからかったので、行って良かったです(笑)
東アジア選手権、楽しみですね!がんばってください!!
2009/03/17(火) 02:02:20 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 17:24:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 22:07:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 03:18:37 | | #[ 編集]
プレーオフの決勝戦観てないので、なんとも言えないのですが1点差でもいいので、O崎が勝って欲しかったですね。 こんなコメントしたら、怒られそうだけど、大事な大事な試合の時とか決めなきやいけない試合とかなのに惜敗とか多いような気がして…。 全日本も…。
私事だけど、自分もそういう所あるけど、肝心な所を、はずさないようにしたいです。 えらつそうなコメントをしてすみません。
自分も頑張ります
2009/03/19(木) 15:52:58 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
スポーツイベント
ハンドボールの月刊誌に豊田選手の特集が載ってましたよ\(^_^ )/
2009/03/20(金) 14:04:56 | URL | 豊田選手ファン #-[ 編集]
ハンドボールの月刊誌スポーツイベントハンドボールで、豊田選手の特集読みました。 改めて、韓国での優勝おめでとうございます。 それと、豊田選手は、ハンドボールの実力も凄いですが、人間性が特に素晴らしい人ですね。 これからも豊田選手が、ご活躍される事と豊田賢治さんの幸せを心よりお祈り申しあげます。

2009/03/21(土) 14:50:30 | URL | わ #-[ 編集]
先日コメントしたものですが…すこーし批判的なコメントをしてしまつたかもしれないです。 すみません。 管理人さん削除しておいてください
2009/03/23(月) 09:09:17 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/559-150fef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
