NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
スミマセン!
更新が遅くなり、スミマセンでした


今回は2試合まとめてお伝え致します


16日の試合はチュンナンuniversityとの試合で

31‐17

で勝利。


個人 2/3


個人としてノーマークシュートを外してしまったことが反省点です。

いくら試合の中で自分なりに納得出来るアシストやシュートなどが、あったとしてもノーマークを外してしまうことは全てが台無しになるというかそのぐらい重要なことでもっと集中力を高め、もっとボールに執着心を持ってやって行けるようイメージします。



そして本日の試合はチュンナンデuniversityとの試合でした。

結果は

50‐27

で勝利しました

個人 4/5


今までの試合を通して点差では、感じられないと思いますが、どのチームにもハンドボールが上手い選手が多いことと判断力が凄い高いと感じさせられました。

21日からはどっちが勝ってもおかしくないぐらいのチームとの試合なので最低限、やるべき事をまたイメージして臨みたいと思います



コメント
この記事へのコメント
いい感じですね!
チームの雰囲気もよさそうですねヽ(^o^)丿豊田選手も
色々吸収することが多そうですね!

体調に気を付けてこれからも頑張ってね。更新も
楽しみにしてま~す♪
2009/02/18(水) 21:07:00 | URL | shunkoh #-[ 編集]
すごい!
すごい点数

ノーマークをはずすのは痛いショックですね
次は必ず決めてくださいね

報告たのしみにしてます
2009/02/18(水) 22:29:05 | URL | がっちゃん #-[ 編集]
更新ありがとうございます!
吸収すること盛りだくさんですね!
次の試合もがんばってくださいね。
ところで韓国ではハンドボール人気ってどのくらいあるんですか?
1番人気は野球?サッカー?その次くらいですか?
2009/02/19(木) 01:16:21 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
韓国の大学生
韓国の大学生は、やっぱりハンドボールが上手なんですね。
WChでは代表チームの中に、4人も大学生が選ばれてましたし。
中でも、韓国体育大学のJaebok Simさんe-420
センターバックで、素人目にも、巧いプレイだなあe-451と。
21歳大学生であんなに素晴らしいプレイヤーだとすると、今後はどこまで伸びていくんでしょうe-353
とても楽しみですけど・・・日本にとっては強敵になっちゃいますね。
豊田さん、ぜひぜひ日本代表を牽引する強~い選手になってくださいe-271
応援しています!

ところで、ギョンギュンUniv.、チュンナンUniv.、チュンナンデUniv.の中に、韓国体育大学(Korea National Sports Univ.)はありますかe-3
漢字みたいな表意文字なら、なんとなくわかるんですけど・・・、
音だけで表現するハングルは難しいですねぇe-263
2009/02/19(木) 09:25:51 | URL | かな #-[ 編集]
ひとまず、お疲れ様でした[i:63901]
素晴らしい成績ですね

韓国初の外国人選手という事で、
豊田選手の活躍が、ご自身に止まらず、今後韓国にも波及するものがあるんだろうなと思います


またすぐに試合があるんですね、swichする時間は出来そうですか??
お身体に気をつけて、
納得のいく試合にしていって下さい
2009/02/19(木) 23:22:58 | URL | 桜 #qw/VtxTs[ 編集]
お疲れ様です・・・
こんばんはi-189
順調に勝ち続けていますねi-236
21日からはまた、大変な試合が続く様ですが、
豊田さんは豊田さんにしかできないプレーをi-234
日本から応援していますi-192

私は「花粉」が辛い毎日です・・・i-240
2009/02/20(金) 00:18:46 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 09:39:04 | | #[ 編集]
おはようございます[i:63647]
今日から決勝ラウンドですね
いい報告楽しみにしてます


ブログ更新は豊田さんのペースでOKですよ



今日も1日がんばりまっしょう
2009/02/21(土) 10:15:38 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 09:22:48 | | #[ 編集]
着実に。
v-22お久しぶりです

韓国に行かれて言葉や環境・習慣や食べ物などなどの違いゼロからスタートの豊田選手でしたが、目標を元にもの凄い精神力と集中力でわずかな期間でチームの一員として活躍され凄いなぁの一言ですv-218
生身の人間ですからなかなか表では出せないイケてない時凹むことだって多々あるとは思いますが辛い時を乗り越える強さは基本前向きの精神からでしょうか

v-81応援してますv-82
またの更新を楽しみにしてます。
2009/02/23(月) 11:56:48 | URL | 勇太 #-[ 編集]
応援しています。
2009/02/23(月) 20:57:06 | URL | 豊田選手ファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/554-7702c840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
