NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
速報です!!
今日から韓国での大会が始まり、オープニングゲームとなった我らがドゥサンは韓国代表ゴールキーパーをはじめ、代表選手4人を率いる最もライバルであろうインチョンと戦いました

僕はベンチスタート。

相手キーパーのファインセーブもあり、何よりEasyなミスが多く、前半20分まで7‐2という展開になり、最悪な状態に。

そして何より監督が物凄い表情。

もしかしたら展開よりも監督の方が最悪な状態だったかも

そんな最悪な流れを変えようと僕が出ることに。


出てすぐチャンスは訪れ、1対1を仕掛け、アウトに抜き、サイドシュート。

ゴールイン

前半8‐8で折り返し、後半へ。

後半に入ってもなかなかリズムが掴めなかったものの1点差で何とか勝つことが出来ました


明日は試合がないのでトレーニングのみになりますが監督は完全に機嫌が良くないので午前、午後共にハードな練習になると思います

試合には勝ったものの内容が悪かったので仕方ないですね

やるしかないです


今日の試合で韓国ハンドボール界初の外国人選手が出場し、ゴールしたことを考えれば、今後の糧になると思います

試合結果

ドゥサン 19‐インチョン 18

個人 4/5

200902081618000_EL.jpg
コメント
この記事へのコメント
初戦勝利おめでとうございます
初戦の勝利、しかもベンチスタートとは言え悪い流れを変える大活躍v-91おめでとうございますv-82

韓国チームの一員としての試合、かなり緊張したと思いますがさすが豊田選手、シュート確率も素晴らしいv-237
まずは良い手ごたえを感じたのでは?

第2戦、第3戦・・・引き続きご活躍を祈ってます
2009/02/08(日) 17:50:25 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
初めてコメントします。
恥ずかしながらハンドボールの事はよく知らないのですが…今日誘われるままハンドボールの開幕戦に行ったところ、ドゥサンチームで目立つ選手が…!なんとなく応援しながら、よく見ると、なんと日本人の名前じゃないですか~!驚きました!
チームも勝って嬉しかったです♪
初めて生で見たハンドボールのゲームでしたが、スピーディーで力強くて、すっかり魅了されました。3月初旬までの短い大会みたいですが、また行きたいです~!
慣れない韓国だとは思いますが、応援してます~!
2009/02/08(日) 21:37:16 | URL | tare #Ah2Itwss[ 編集]
おめでとうございます[i:63893]
記念日ですね
おめでとうございます

も~っと活躍してくださいね期待してます

日本から応援してます
2009/02/08(日) 22:34:58 | URL | がっちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます!!
元気にご活躍の速報、嬉しいです!

豊田さんのプレーを想い出しました。懐かしい気がします。また、いつか魅せていただきたいです。(韓国までは遠いけど・・・)

これからも頑張ってくださいね!
2009/02/08(日) 23:12:02 | URL | 佳世子 #-[ 編集]
☆祝☆海外デビュー
デビュー戦初勝利おめでとうございます
外国人選手の初得点が豊田さんだなんてすっごく嬉しく思います


今後の豊田さんの活躍を楽しみにしてます

明日もハードなトレーニング頑張ってくださいね


久しぶりに元気な豊田さんが見れたぁ
2009/02/08(日) 23:16:20 | URL | チャラ♀U・_・U #-[ 編集]
快挙!!
トヨケンさん、凄い快挙じゃないですか
さすが忍者です
しかも韓国ハンドボール界初の外国人選手の活躍がトヨケンさんですか
凄いじゃないですか
突然のトヨケンさんの速報blog嫌いじゃないです(笑)←っていうか、速報はいつも突然だっちゅーの
頑張って頑張って
2009/02/08(日) 23:21:34 | URL | tommy #-[ 編集]
すご~い!!
韓国ハンドボール史に名を残した豊田さん、こんばんわe-257
チームの状態はあまり良くないとはいえ、豊田さん自身は手ごたえをつかんだのではないですか?
さらなるご活躍をお祈りしていますe-2
っていうか、活躍しちゃいますよね!!
だって、『世界のトヨケン、忍者トヨケン』ですものe-282
2009/02/09(月) 00:15:09 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
やった!!!
こんばんはi-189

勝利、おめでとうございますi-234
明日の監督さんが、ちょっと怖いですが、今日の結果を胸張って、
明日以降も頑張って下さいねi-236

皆、応援してます、日本からi-184i-184
2009/02/09(月) 00:16:50 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 02:00:23 | | #[ 編集]
おぉ!
豊田さん、試合お疲れ様です!&祝・勝利!
(内容的には祝えないかもしれないけど、とりあえず。。)
すごいロースコアな展開だったんですねー。
韓国ではそれがスタンダードなんですか??
ヨーロッパではスタメンじゃなくても、控えの選手という感覚ではないらしいです。ベンチ含めたみんなで構成するって聞いたことがあるような気が…。韓国ではどうなのかしら。
いずれにしても出場機会があって、しかも結果もすばらしいし良かったです!
怪我に気をつけて続く試合もがんばってください♪

ところで、監督の機嫌によってトレーニング内容が左右されるというのがツボなんですが(笑)。ハードなトレーニングもがんばってくださいw
2009/02/09(月) 13:08:12 | URL | あり #eFolqCLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 20:21:26 | | #[ 編集]
とにかくガムシャラに頑張って下さい!
日本から応援してます(^O^)
2009/02/09(月) 21:54:59 | URL | サワ #-[ 編集]
すごい!
試合内容はとにかく・・・初出場・初得点・初勝利
おめでとうございます(^_^)v
監督さんの意気はなかなかすごそうですね~。日本ではあまりなさそうですね。それも良いスパイスかも!?

とにかくこれからも頑張ってください!応援してます♪
2009/02/10(火) 08:24:00 | URL | shunkoh #-[ 編集]
韓国の
ハンドボール人気はどうなんでしょう?
世界選手権では韓国代表は活躍しましたが、やはり日本代表とはハンドボールに対する考え方などちがうのでしょうか?
2009/02/10(火) 10:54:30 | URL | とし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 13:14:41 | | #[ 編集]
サイセンも…
おめでとう

監督の機嫌で厳しいトレーニングになるのは今に始まったことではないから慣れっこでしょ

まだトレーニングウェアを着て練習出来るだけマシじゃん
2009/02/10(火) 19:49:47 | URL | 中野中 #-[ 編集]
凄い事です~!
豊田さんお久しぶりです~i-179 慣れない韓国で活躍されててとっても嬉しいです~

韓国好きの私としては、是非韓国まで行って豊田さんの試合を観戦したいです~i-199

もっちろんハンド以外にも美味しい物を食べたり買い物したりしたいですけどねi-229

豊田さんのチームの試合スケジュールがわかる方法があればいいのですが・・・

お休みなくハンドどっぷりの生活のようですが韓国はとっても寒いので体調に気を付けてこれからも頑張って下さいねi-260
2009/02/11(水) 23:33:03 | URL | ちっち #leF2ecbc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/552-f40f452a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
