NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
間もなく!!
皆さん!!お元気でしょうか?

日本では、いよいよリーグ後半戦がスタートしますね!

観戦に行く準備は整っていらしゃいますか?(^^)b


韓国でも4月に中国で開催予定の

東アジアクラブ選手権のキップをかけた戦いが

2月8日から約1ヶ月間で国内各地で行われます。

大会情報をお伝えしようと色々、調べてみたものの

英語の記載すらなく、お伝え出来ませんが

このブログを通して試合結果などはお伝えする予定

なので宜しくお願いします!

とにかく今はメンバーに選ばれるよう頑張ります!!


画像は僕の住んでいるマンションから

外の景色を撮った模様です!!

IMG_0383_EL.jpg



コメント
この記事へのコメント
お元気そうですね!
空気が澄んでて気持ちのいい景色ですね(^_-)-☆

もうすぐ2月7日、大同戦です。ちびっ子の息子二人連れて初観戦して来ます(^_^)v
2009/02/05(木) 21:46:32 | URL | shunkoh #-[ 編集]
マンションからの景色
かなりの高層マンションにお住まいですか?v-260空気がピーンと張り詰めているような印象です

こちらはまだ寒い毎日ですが、梅の蕾がほころび始め、ほんの少しずつ春の足音が近づいてきているみたいですv-252

ぜひ豊田選手の持てる力を全部出し切ってv-91東アジア選手権のメンバーに選ばれるよう日本から応援していますv-82
2009/02/05(木) 22:46:33 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
ファイティン!
そちらは寒いですか
一番好きな韓国料理はなんですか美味しい店とか見つけたら、紹介してくださいね
東アジア選手権レギュラー狙って頑張ってください
2009/02/05(木) 23:18:05 | URL | tommy #-[ 編集]
住めば都!?
豊田さんが住んでいる街はどんなところですか?住みやすいところですか?
私も新天地での生活が4ヶ月になりましたが、結構この街気に入ってますe-420何気なく降り立った所なんですけどねe-330

レギュラー取り頑張ってくださいねe-271
豊田さんVS大崎電気、見てみたいe-2
2009/02/06(金) 00:34:44 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。


初コメになります。

今夜も徹夜ムードで仕事してます。

とは言っても自宅ですが・・・

休み休みブログなど見ながらやってます。

娘の夜鳴きが、始まると完全に仕事フリーズです(苦笑)

朝までに、図面をメールで送らないと・・・


とおもいつつ、ブログを見たりしてます(笑)。


また、ゆっくり寄らせてください。

では失礼します。
2009/02/06(金) 01:23:36 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
元気ですよ~
日本のハンドボールも残り数試合です。今週末の大崎ホーム大同戦は応援には行けないけど大崎の勝利を祈ってます


韓国も今週末から試合が始まるんですね東アジアに向けて頑張ってください

斗山のユニフォームを着た豊田さんが見たいです


2009/02/06(金) 09:40:05 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
韓国の空・・・
お元気そうですねi-237

東アジアクラブ選手権ですか・・・
是非、メンバー入りし、キップを掴んで下さいねi-234
試合結果も楽しみにしていますi-278

韓国も綺麗な澄んだ冬の空が広がっていますねi-1
日本は、間もなく「花粉」の季節ですi-230
韓国はあるのでしょうか?i-229
2009/02/06(金) 18:43:34 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(土) 21:48:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(日) 10:04:00 | | #[ 編集]
翻訳してみました
大韓ハンドボール協会のHPに大会についての情報が載っていましたが、やはり韓国語のみなので、翻訳してみました。

ご参考になればと思います。

○大会日程(韓国語のみ)
http://handball.sports.or.kr/html/bbs_view.php?bbs_data=aWR4PTI3NjAmc3RhcnRQYWdlPTAmbGlzdE5vPTEzOCZ0YWJsZT1jc19iYnNfZGF0YSZjb2RlPXRvdV9oZSZzZWFyY2hfaXRlbT0mc2VhcmNoX29yZGVyPQ==||

(日本語訳)
2009  SKハンドボール大祭
<参加チーム>
男子部門  A組 キョンヒ大学校 B組 成均館大学校
         斗山(Doosan) 朝鮮大学校
         ウォングァン大学校 湖南大学校
         仁川広域市都市開発公社 韓国体育大学校
HC慶南コロ社

<試合日程、場所および競技方式>
2/ 8(日)― 13(金) @蚕室学生体育館 グループリーグ
2/16(月)― 19(木)@富川室内体育館 グループリーグ
2/21(土)― 24(火)@テグ室内体育館 本戦ラウンド(各グループ3位まで出場可能)
2/27(金)― 3/1(日)@城南室内体育館 決勝、2,3位プレーオフ

<試合日程>
*豊田選手が所属する斗山(Doosan)チームの日程のみ記載します。

○グループリーグ
2/8 (日)12:00 @蚕室学生体育館 斗山vs仁川広域市都市開発公社(19:18)
2/10(火)15:10 @蚕室学生体育館 キョンヒ大学vs斗山(21:28)

2/16(月)18:30 @富川室内体育館 斗山vsウォングァン大学校
2/18(水)15:30 @富川室内体育館 湖南大学校vs斗山

○本戦ランド @テグ室内体育館
*Aグループを何位で通過するか分からないので、Aグループの3位までは全て記載します。
2/21(土)  11:00 A1 vs B2
 14:00 B1 vs A2 SBSスポーツにて中継予定(韓国国内向け衛星放送)
 17:00 B3 vs A3

2/22(日) 13:30 A2 vs B3 naverにて中継予定
*naver中継:インターネットTVなので日本でも視聴可能。ただし、まずはnaverに会員登録しなければならなく(無料)、外国人だと手続き完了するまでに1週間ぐらいかかります。私はよく利用しています。ただし、韓国語が分からないと、会員登録、そしてそのチャンネルにたどり着くまで、少し難しいかもです
16:30 A3 vs B2

2/23(月) 15:30 A1 vs B3  SBSスポーツにて中継予定(韓国国内向け衛星放送)
      18:30 B1 vs A3

2/24(火) 15:30 A3 vs B1 SBSスポーツにて中継予定(韓国国内向け衛星放送)
18:30 A2 vs B2 naverにて中継予定

○決勝、2,3位プレーオフ @城南室内体育館
2/27(金) 15:30 2位 vs 3位 naverにて中継予定
3/1 (日) 14:00 1位 vs 2位3位の勝者 naverにて中継予定


○試合プレビュー
http://115.94.90.166/KHF/2009SK/VodList.asp

2월8일の上の段をクリックすると、豊田選手出場の試合のプレビュー画面が再生されます。
斗山(Doosan)の試合:2月8日@蚕室学生体育館 두산vs 인찬도개공

ちなみに、豊田選手についてアナウンサーと解説者がたくさん言及しています。
・韓国で初めての外国人選手
・海外に挑戦したいと思い、アジアでは韓国が強いので、韓国で挑戦してみたいと聞いています。また、世界的なユン選手と一緒のチームでプレーできることも嬉しいということです。
・韓国で○○間プレーする予定
(はっきり言っていますが、こちら書いていいのか分からないので、明示しませんでした。)
・日本にいた時は年俸が○○位の高額選手だった。
(こちらもはっきり言っていますが、こちらで書いていいのか分からないので明示しませんでした。)
・左利きの選手です。
・日本代表の選手で、試合経験が多いが、韓国のクラブチームでは少しずつ使って実力を判断する必要があるであろう。
・豊田選手がフリーだったので、豊田選手にパスを出せばいい場面で、(同じチームの選手が)単独プレーをしようとして、結局は押されてプレーが中断した。
・豊田選手が入ってから、チームの動きが良くなりました。
・果敢なプレーで頑張っています。評価できる実力です。素晴らしい選手です。今後も活躍してくでしょう。
・背はそれほど高くないですが、動きが早いので有効です。   
2009/02/11(水) 13:35:46 | URL | naritaka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/546-decae5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
