NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
OFF
毎日、ハードなトレーニングが続く中、ある平日の午後、監督のご機嫌が良く、いきなり休みなりチームメイトに誘われるがままに韓国初の観光しに行くことに。


日本でいう渋谷に似た街。

標高2000メートルはあるであろう高々な山。
(遠くからの眺め)

教会。

その他、多く見学させて頂きました

最後は何故かサウナ。
浴槽の温度もサウナの温度も半端ない熱さでした


半日という短い時間ではありましたが1ミリだけ韓国の文化を学んだ気がします。

日本では間違いなく、不便だと感じるようなこともありました。

しかし、韓国の人からすると当たり前であるということ。

異国の文化を知ったり、学ぶことというのは異国の人間が文化や環境に合わせることから始まるのかなぁと感じました。


明日からまたハードな日が続きますが1日1日を色んな意味で精一杯やって行こうと思います

200901071319000R.jpg

コメント
この記事へのコメント
チームメイトとコミュニケーションがとれてるようで安心しました(^-^)☆

最後は裸の付き合いとゆうことでしょうか(^_-)?

いろんな文化に触れて沢山吸収してください(^o^)♪
2009/01/07(水) 21:39:25 | URL | あん #-[ 編集]
有意義な休日・・・
こんばんはi-189

突然休日がやってきたりするのですかぁ?i-237
でも、仲間と有意義なお休みが過ごせて良かったですねi-236

環境が変わると体調も悪くなりますので、気を付けて下さいねi-260
明日からも頑張って下さいi-234
2009/01/08(木) 00:05:40 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
アッチッチーのサウナ
お元気そうで安心しました

言葉や習慣が異なる国での生活&トレーニングv-91大変な事もあるかと思いますが、全て更なる高みにジャンプするための助走ですv-30

韓国のサウナってメッチャ熱いんだぜv-237こんな事も振り返ってみれば楽しい思い出話になりますよv-254
2009/01/08(木) 00:21:26 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。

以前、正活と焼肉一緒に食いに行った
齋藤 元喜です。

本当に頑張ってくださいね。
日本で応援しています。
怪我や体調管理には気をつけてください

暇な時、当社のブログも見てください。
僕と社員のブログです。
http://www.weeds-web.co.jp/
株式会社 WEEDS(ウィーズ)
2009/01/08(木) 19:45:28 | URL | 齋藤 元喜 #-[ 編集]
韓国でサウナ入ったことありますが、本当熱いと言うか痛いですよね(+_+)以前言葉もわからず進められるままに、押し込められて息するのも辛かったの覚えてます(笑)
豊田さん体調管理やら大丈夫ですか?ただ日々生活するだけ色々大変だと思いますが頑張って下さいね。

2009/01/08(木) 21:31:42 | URL | サワ #-[ 編集]
異文化コミュニケーション!
ハードな練習ごくろうさまです!

外国の文化や習慣を知るっておもしろいですよね!
まさに『郷に入っては郷に従え』
また新たな発見があったら教えてくださいね!
2009/01/09(金) 00:00:44 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 02:54:46 | | #[ 編集]
初観光
お疲れ様です!
監督の機嫌がいいと練習がお休みになるんですね~(笑)。
韓国に行って1ヶ月くらいですか?ばたばたしていたんでしょうか。
初の観光とは(゜o゜)
無意識のうちに気が張って緊張していると思うのでたまには息抜きもいいですね。
同じアジア(人)、隣の国といっても私自身かなり文化・考え方の違いを感じたことがあるのでいい意味で適当にゆるりとさらりと受け入れながら生活していってください♪
2009/01/09(金) 13:16:37 | URL | あり #eFolqCLc[ 編集]
かなり遅くにすいません!
あけましておめでとうございます(^O^)

私、年末から、通天閣付近の知り合いの串カツ屋にかり出されておりますが、メインメニューは韓国式?の『チリトリ鍋』です。
四角い鉄板で煮込むホルモン鍋ですが、かなり体があったまりとても美味しいです!
是非、そちらでお試し下さい♪

そちらは、寒そうですがお体に気をつけて下さいね!

私は、明日はえべっさんにかり出される段取りです!

豊田さんも頑張って下さいね(^.^)

2009/01/10(土) 05:09:10 | URL | ちょっちきちー #HNWeE.ng[ 編集]
環境も
良い刺激になり、プレーの幅も広がるかもですね。海外での生活は柔軟な精神からかもしれませんね。

韓国の文化などもお知らせくださいね~♪
2009/01/10(土) 09:02:03 | URL | shunkoh #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 22:51:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 17:24:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/543-580e59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
