NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
え?
久しぶりの更新になってしまいましたが僕は元気です


今、訪れている国は約20年間、勝っていない韓国に来ています。


え?って思われる方もいらっしゃると思いますが僕の考えは勝てない理由がここにあるのではと言う思いとハンドボールに対してどのような環境なのか知りたく訪れています。

ヨーロッパと比べて韓国のハンドボール関係者、ハンドボールファンの方たちは僕のことを知っている人も多く、何かと住みやすい日々を送っています。


実際に契約の話などもしていますが僕が決めた道なのでどのようにするか考えながら生活したいと思っています

200810132344001.jpg (クリックすると大きな画像になります。)

画像は日韓戦で戦っていたユン・キョンシンさんです。

大同に居るペクさんやジェウと一緒で戦う時は敵ですが1選手として接すると凄く優しい方です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私はなんとなく納得ですかね~先日大同戦見に行きましたが…(って韓国人は2人ですが)大崎大敗でしたそれが理由ではないかもしれませんけど、韓国って強いですよね
韓国語私は一年前から勉強しています日本語に似た文法や単語があり、面白いですよ辛いの好きでしたら、辛ラーメン(作るインスタントラーメン)食べてみてイチオシです
2008/10/14(火) 10:47:19 | URL | tommy #-[ 編集]
お元気そうでなにより
ヨーロッパだとばかり思っていたので、ちょっとびっくりしました。韓国ですか。でもなるほどな、と思いました。

韓国のチームに移籍した野球の高津投手も言っていました。韓国の選手はハングリー精神が違うと。
1流のプロ野球選手でも、移動は全てバス、ビジターでは廊下で着替えたり、宿舎は2人部屋、お風呂も大衆浴場などなど。
日本で言う2軍のような環境なんだそうですよ。そういう環境がハングリーさを生み、それが強さになるんでしょうかね。

それにしても、韓国でも有名だなんてさすが『世界のトヨケン』i-199
2008/10/14(火) 11:56:04 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
韓国ですか・・・
こんばんはi-189

韓国のお天気はいかがですか?
東京は、冷たいi-3が降っています。

豊田さんが、韓国とは。
ちょっとi-183でしたが、20年間勝てない、
そしてハンドへ対しての環境を知りたい気持ち、
分かるような気がしますi-228

韓国で色々考え、これからの事、決めて下さいねi-239

ユンさんは、大きいですね。
豊田さんが、凄く小さく見えてしまいますi-229

お風邪など召されませんように・・・i-260
2008/10/14(火) 20:25:58 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
あら、韓国ですか?!
お元気そうですね
韓国のハンドボールを取り巻く状況を肌で感じることができましたか?
20年間も勝てていない・・・日本と韓国、その差はどこにあるんでしょうね・・・

画像で見る限りとてもお元気そうでなによりですv-237
韓国でもたくさんの事吸収してきてくださいねv-266
2008/10/14(火) 21:11:23 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
韓国ですか☆私は『…。』とは思いませんよ☆
日本チームは大好きだし、素晴らしいです!!!母国の代表として誇りに思います!!けど…韓国もやっぱりすごいです!!
近くにライバルでもあり、尊敬できるチームでもある国があるとゆうのは幸せなことですよね♪
どんなところでも楽ではない海外で自分の可能性を広げてみようとする豊田さんはやっぱりすごい!!
沢山吸収してきてください(^-^)♪
2008/10/14(火) 22:25:34 | URL | あん #-[ 編集]
韓国は儒教の国

礼儀正しく親切ですよね。。

オリンピックでも予選突破・・
さすがの韓国です!
2008/10/15(水) 00:25:26 | URL | やんま #-[ 編集]
おかえり!
久しぶりに書きます。
ドイツからおかえりなさい。
今いる国が韓国でもどこでもいい。
いい顔してるからいい!です。
2008/10/15(水) 01:03:09 | URL | mido #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 18:50:28 | | #[ 編集]
あらっ!?
韓国にいらっしゃるんですか・・・i-184大好きな国なんですよ~i-179

ハンドボールを応援するようになって、ずーーーーっと思っていました。。。
何故韓国に勝てないんだろう・・・ってi-198
韓国ハンドボールの環境を豊田さんの視点でいっぱい吸収して来て下さいi-199
お体だけは気を付けて頑張って下さいね~i-236
2008/10/15(水) 20:22:47 | URL | ちっち #a2H6GHBU[ 編集]
あれっ
韓国にいるんですね
20年間も勝ててないi-198
豊田選手を知っている人達がいて良かったですね
韓国でいろいろと吸収してきて下さいネ

応援してますi-179
2008/10/16(木) 00:56:51 | URL | ミイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 22:41:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17(金) 01:09:23 | | #[ 編集]
韓国とはビックリしました。そしてやはり
大きいですね~(@_@;)

環境の違い、何か探れましたか?
2008/10/18(土) 19:26:07 | URL | shunkoh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/535-d12bf528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
