NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
スポンサーサイト
大輔君へ
こんばんは、管理人です。
さきほど、久しぶりに、ドイツから豊田選手の声をお届しましたが、今日はもう1つ・・。
管理人あてにいただいていたコメントに、豊田選手からお返事です。
ご連絡先をいただいていたのですが、どうしてもその部分だけ、文字化けしてしまっていて、読み取ることができず、ずっと心配しながら豊田選手は飛行機に乗りました。
そのため、管理人あてにいただいたメッセージなのに、今回ブログ上でお返事させていただくことにしました。本当に申し訳ありません・・お許しください。
でも、ぜひ、メッセージが大輔君に届いてくれたらいいな・・・と祈りながら。



『僕は中学生の頃からハンドボールを始めましたがハンドボールを始めてから今まで何度も何度も辞めたくなったことがあります。しかし純粋にハンドボールが好きという気持ちや沢山の人たちが応援してくれていたからこそ未だにハンドボールを楽しませてもらっています。
特に母親には返し切れない程の恩があります。

大輔君が今、どのような心境でハンドボールに興味がなくなりつつあるのかわかりませんが僕としては大輔君が辞めてしまうということは同じ競技をしている仲間が1人、減ってしまうということ。
凄く胸が痛いです。
出来ることなら続けてほしいですが最後に自分の人生を決めるのは自分自身なので大輔君の気持ちを最優先にして下さい。

ただ大輔君がいつか人生を振り返った時にあの時、ハンドボールをもっとやっておけば良かったというような後悔だけはしてほしくないですし、僕も昔に辞めたいと思った時、辞めていたらきっと後悔していたはずです。

僕は今、ドイツに居て本当であれば大輔君と直接、話したり、連絡を取りたいのですが何かと難しいことだらけで。ただいつか一緒にキャッチボールはしたいと強く思っています。




ドイツより
心から応援しています。』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 23:59:28 | | #[ 編集]
大輔君に伝わるといいね!
豊田さんの気持ち、大輔君に伝わるといいですね…

私はもうおばさんですが、中学高校とずっとハンドボールをやっていました。豊田さんの出身中学校にも、よく遠征に行きました。ハンドボールが大好きで大好きでたまらなかったのに、ささいなことでハンドボールをやめてしまいました。
それから間もなく、自分が生まれつきの心臓病だということがわかりました。もう趣味程度の運動もできなくなり、自分に残された時間はあとわずかだったのに、途中でハンドボールをやめたことをとてもとても後悔しました。
しかし、それから数え切れないほどの入院と7回の手術を乗り越え、2人の子を出産。今は完全に心臓病を、克服しました。
40歳を過ぎたある時、下の娘が急にハンドボールをやりたいと言い出し、その後上の息子もハンドボールを始め、私は今、小学生ハンドボールクラブのコーチをしています。健康になり、今度は自分の子どもと一緒にハンドボールができる幸せを、今、かみしめています。

大輔君には、後悔のない道をすすんでほしいです。大輔君、自分を信じて自分の良心が命ずる道を歩んでください。

豊田さんは、ドイツなんですね… 寂しくなりましたが、異国の地で豊田さんも頑張っているんだと思ってますよ! 私も、頑張ります!
豊田さんも、自分を信じて…  ずっと、応援しています。

2008/09/15(月) 00:54:20 | URL | Mami #-[ 編集]
豊田さんこんばんは。久し振りにコメントします。もう豊田さんはなんていい事言うのでしょう。涙がポロポロ出て来ちゃいました。いろいろな経験しているからこそ、いい事言うのね。私だけでなく他の人も泣いちゃった人いると思います。豊田さんドイツでも頑張って!そしていつか日本でのプレーがみたいです。
2008/09/19(金) 22:54:40 | URL | うま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 11:06:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/532-8d3818c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
