NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
お久しぶりです!
皆さんお元気ですか


かなり更新遅れてスミマセンでした。


毎日が必死で落ち着きませんでした



僕は今、ドイツのブンデスリーグ1部のあるチームにお世話になっています


実は9月初旬からドイツに来ていて初めは最悪な経験をしたり、すぐにチームと合流というような展開には到らなく、色んな経験をしてやっとの思いでチームと合流しました。



Clubチームを初めてみた時は正直、ドイツのトップチームでもあるキールやハンブルグをイメージしていたので少しギャップがありました。



この先、チームと契約できるような展開になれば幸いなんですがまだまだ気持ちを引き締めてやりたいと思います。



そしてここまで来れたのも僕1人の力だけでなく、沢山の支えがあったからこそでその方々の期待や協力を裏切らない為にも頑張ります



画像はドイツ語で会話が出来ないというストレスを感じてくれてカフェに誘ってくれた選手です。

お久しぶりです!
(クリックすると大きな画像になります)


ま~彼もドイツ語はあまり喋れないみたいので彼も彼なりにストレスがあったのだと思いますがビックリなことにカプチーノ2杯で4時間もカフェしてました



とにかく元気で頑張っていますので皆さんも頑張って下さいね

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 18:14:12 | | #[ 編集]
豊田さん、こんばんは。お元気そうで何よりです(≧∇≦)♪♪
やっぱり海外では色々あるんですね…。
カプチーノ2杯で4時間過ごせるなんて、かなりのお友達度じゃないですかぁ(笑)言葉の違う国での生活は何かと大変だと思いますが、日本から陰ながら応援しています 。頑張って下さいねV(^-^)V
2008/09/11(木) 20:23:47 | URL | キンモクセイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 21:00:48 | | #[ 編集]
わぁ~\(^o^)/
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました!ドイツ、だったんですね。

まだこれから、みたいなので気持ちを入れ、怪我しないように頑張ってくださいv-91

よい仲間がいてよかったです♪
2008/09/11(木) 21:17:37 | URL | shunkoh #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 21:19:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 21:30:25 | | #[ 編集]
わ~い!!
豊田さ~ん!!
更新嬉しいですe-266

お元気そうでなによりですe-68
ドイツにいらっしゃるんですね!
いろいろ大変な思いもされたようですが、確実に前へ進んでいますねe-287
早くハンドボールに打ち込める環境になるといいですね!!

またの更新お待ちしておりま~すe-343
2008/09/11(木) 22:21:43 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
ドイツだからビールかと思いました!
お顔が少年のようですね。

日本語が恋しいと思います。日本食も恋しいと思います。家族やお友達も恋しいと思います。私にもそういう時期がありました。でも、今、思えば、一日一日が無我夢中で楽しいとは思っていなかったけど、帰国の時は帰りたくないと思いました。

言葉で細かいニュアンスが通じなくても、人間、不思議と心は通じたりするんですよね。

たいへんだとは思いますが、この先も頑張ってください。応援しています!
2008/09/11(木) 23:12:14 | URL | 佳世子 #-[ 編集]
お元気そうで・・・
豊田さん、お元気そうでなによりですi-228

最近、松本賢さんや石黒将之さんのブログに
豊田さんが登場されて、元気にしているんだなぁと思ってましたi-239

希望のチームと契約できる様、日本から
皆さんと応援していますi-234

慣れない土地で大変だと思いますが、身体に気を付けて、
悔いのない毎日をお過ごし下さいねi-179i-88
2008/09/11(木) 23:18:31 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 23:46:47 | | #[ 編集]
更新待ちに待ってました!
更新有難うございました。てっきりスペインだと思っていました。Ich lieve dichってたしかドイツ語ですよね…あってるかな昔、スイスジャーマン人の友人に教えてもらいましたが…豊田さ~ん、ドイツのチームにも公開練習ってありますか(笑)
豊田さんの別記の『大輔くん』への気持ちが素敵です伝わるといいですね
2008/09/12(金) 00:05:17 | URL | tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 00:25:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 09:19:17 | | #[ 編集]
お久しぶりです
更新待ってました
遂にドイツに。。。ってスペインじゃないんですね

そっかぁドイツなんですね~。
言葉も生活環境も全てが初めてだらけで大変だと思いますが、ドイツでの生活に慣れるといいですね。チームの方も早くチームの一員になれるように頑張ってください



そちらの生活に慣れたら、豊田さんが住んでる町とか紹介してくださいね

2008/09/12(金) 20:26:10 | URL | チャラ♀U・_・U #-[ 編集]
更新ありがとう
☆豊田さん、お元気そうで良かったです。毎日ブログ更新を待ってました。
ありがとうございます。
大変な中、強い豊田さんの言葉、笑顔の画像に胸が熱くなります。
どうぞお身体に気をつけて頑張って下さいね。
遠い日本から毎日応援してます。
…:…☆…:…☆…
2008/09/12(金) 22:47:26 | URL | yuri #-[ 編集]
元気そう♪
で、よかったです(^^)
大変だったのですね。
あ、今も大変ですね。
でも前向きな感じがします。良かったです☆
カプチーノ2杯で4時間。わかりますー。
私もその昔6時間くらいしゃべってました。。
あっという間なんですよねぇ。
言葉は…ぼちぼちですね。
豊田さんならきっと大丈夫(^^)

頑張ってください。諸々。
2008/09/13(土) 00:21:09 | URL | あり #eFolqCLc[ 編集]
お待ちしておりました
ご無事で&お元気そうで
本当になによりです
ドイツ語習得も大変だと思いますが
新しい場所でも頑張ってくださいね!
かなり馴染んでみえますよ♪

それより豊田さんの出される『なぞなぞ』や
『手品』『テッパンネタ』が気になるのですが
そんなに色々ワザ持っていたなんて知らなかったです!
私は今まで何してたのだろう…
2008/09/13(土) 00:30:04 | URL | つばめ #YhOYWBhM[ 編集]
お久しぶりですね~

お元気そうですね~☆

慣れない事ばかりでしょうが、
世界のハンドボールに触れて楽しむ事も忘れずに♪
忍者っぷりをしっかりアピール出来るといいですね

ちなみにカプチーノで4時間は何語だったんです~?!
2008/09/13(土) 02:50:30 | URL | KiKi #KljrIh/Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(日) 00:29:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) 09:38:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16(火) 12:38:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 11:41:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 23:41:48 | | #[ 編集]
言葉ってすごく大事ですよね。
言葉ができるとお友達の数もグッと増えるし、嫌な思いや悔しい思いをしなくてすむし、嬉しいことも増えるし。
ドイツ語は大変だと思いますが、必ずハンドにも良い影響を与えてくれると思いますので、頑張ってくださいね。
今度住んでいる街の様子とか教えてくださいね。
2008/09/18(木) 21:00:43 | URL | うさぎ #-[ 編集]
カプチーノ2杯で4時間もカフェしてました
↑お気持ち、分かります♪
異国の地では、なんせっ!!!
コミュニケーションっす!
話せても、発しなければ伝わりませんからっ
話せなくても、なんしか、話す(難しい笑)!

習うより慣れろ!見ようみまねで!
最初はボチボチいってくださいね!

って、えらそうでしたが(す、すいません)、最近の豊田さん、石黒さんのブログでお顔を拝見できました♪
お元気そうで何よりです。頑張って下さいねぇ。
2008/09/19(金) 01:17:45 | URL | ちょっちきちー #HNWeE.ng[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 11:51:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 23:18:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/531-59ab5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
