NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
観戦
今日は埼玉インターハイを観戦しに行きました


高校生たちの全力で取り組む姿勢や仲間とやり遂げる姿勢などに感動させられました。


甲子園などでも感じられますが友と1つになって目の前にある試合を全力でやる姿は心に響くモノがありますよね



そして今は招待されたということもあり、サッカーの日本VSアルゼンチンの試合観戦に来ています


競技は別ですが視野の使い方や体の使い方など勉強になることが多いです


200807291954000L.jpg (クリックすると大きな画像になります)

今日はアスリートとしてとても良い1日になっています




先日、広島で行われた広島国際大会での全日本の結果も考えさせられる内容になってしまいましたがその場に居れなかったのでチームの心境を知ることも出来ませんでしたし、何より結果が出てしまった以上、何も言えませんが無駄にだけはしないようにしたいと思います。



そして大崎の選手たちも沖縄で行われる全日本実業団選手権の為、今日は移動日になりましたが厳しい試合にはなると思いますが頑張ってもらいたいです



僕も決勝リーグが始まる1日から試合観戦に行く予定です

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
日本中を駆け回っていらっしゃいますね。
日本も暑い日が続いているようですが、北京も最近、暑いです。しかも、空気悪いくて、改めて、マラソンなんかやる環境なのかな?と思ってしまいました。

サッカーの試合ですか!?いいですね。
私は五輪の日本戦を8月7日に観戦予定です。

豊田さん、ハンドボールのみなんさん、サッカーのみなさん、みーんな、みんな、がんばってください。応援してます。
2008/07/29(火) 23:18:36 | URL | naritaka #-[ 編集]
雷雨・・・
こんばんはi-189
インターハイ観戦だったのですねi-184
浦和学院、まずは1勝ですねi-236

アルゼンチン戦、テレビで観戦してましたが、
途中で凄い雷雨でしたねi-5
あの雨の中でも、サポーターの皆さんの応援、
心打たれてましたが、雷危ないよ~と、心配でしたi-238
豊田さんは、大丈夫でしたか?i-201

沖縄は、1日から観戦なんですねi-234
今年こそは、「優勝」をお土産に帰ってきて欲しいですi-37
2008/07/30(水) 00:04:07 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
スポーツっていいですね!
サッカー観戦されてたんですねe-219e-282
東京はもの凄い雷雨だったようですが、大丈夫でしたか?落雷で電車も止まったとかe-330

いよいよ沖縄で試合が始まりますね。今年こそは大崎に優勝して欲しいですe-271私も一生懸命応援しますe-2
2008/07/30(水) 00:29:38 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
見てました、すごかったですね…関東はすごい雷雨みたいですね長崎は今日も晴れだった…
沖縄は明日行かれるんでしょうか?足伸ばしたがてら美味しいもの食べたりリラックスしてきてくださいねぇ

今長崎の一部の地域ではペーロンという船漕ぎのスポーツ?が盛んなのですが、先週応援に行ってこんがり…岩永選手の地元は結構強いんですよ
今週末にも大会があり、沖縄の方より黒くなる自信があります豊田選手も日焼けし過ぎないようご注意ですよ
2008/07/30(水) 02:40:17 | URL | めぐっち #-[ 編集]
落雷、すごかったみたいですね。大丈夫でしたか?

どのスポーツも競技者の心が伝わってきてこちらも暑くなりますよねv-91

たくさんの刺激を受けて、活かしていって下さい!!!
2008/07/30(水) 08:36:47 | URL | shunkoh #-[ 編集]
久しぶりに書き込みします。
昨日はインターハイやサッカー観戦と大忙しだったのですね。
スポーツって本当にいいですよね。

ヒロシマ国際は日本代表は残念でした。これを今後どう生かしていくのかでまた結果が違ってくるのでしょうね。
広島で豊田さんのプレー観戦出来ると楽しみにしてたのに残念でした。

2008/07/30(水) 21:16:46 | URL | マリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 23:43:00 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
昨日の豪雨は凄かったですね大丈夫でしたか
2日前は関西でも凄い豪雨で怖かったですよ


あたしも先日甲子園予選の南大阪大会決勝をテレビで見てたんですが、両校の選手たちが大きな目標のために戦ってる姿を見てホンマに感動しました。

勝利のために戦ってる勇姿はカッコイイですね。


今日から実業団ですね。
大崎も気持ちでは負けずに勝利への執念を全面に出して勝ち進めてほしいです。
今回は、応援には行けないですが、豊田さんも応援頑張ってくださいね




豊田さんに会える最後のチャンスだったのに。。

行かない事を決めた自分に後悔してます



2008/07/30(水) 23:45:11 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
青春…。
人生のうちの青春時代って一番輝いてますよね☆
かけがえのない時間を一緒に過ごしてきた仲間は一生かけがえのない友になりますし(^-^)♪

岩手の高校(女子)は初戦勝ったみたいでベスト8の壁を破ってくれることを祈ってます☆

豊田さんの先輩にあたる監督(男子)も今はドキドキしてるんじゃないでしょうか(^_-)~☆

沖縄は気をつけて行って来てくださいね☆ホントにお会いできないのが残念です(/_;)
2008/07/31(木) 00:06:43 | URL | あん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 18:14:45 | | #[ 編集]
私もインハイ出ました
八潮の体育館で
豊田さんが歩いていたのを
見かけて
友達と感激してました

応援してます
頑張ってください
2008/08/05(火) 12:02:06 | URL | モンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/520-2174d23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
