NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
JAPAN CUP 熊本大会
昨日・一昨日とブラジルと試合をしましたが2戦して1勝1敗という結果で終えました。


ブラジルは広島で試合を行い、調整しながら北京へ。

僕らはロンドンに向け、戦った訳ですが全日本代表というチームはどんな精神状態でも目の前に試合があれば勝ちにこだわり、ハンドボールをしている人たちに様々な影響を与えなければなら立場でそんなことを考えると昨日までの試合は個人的には納得していません。


ロンドンの予選まで長いようで短いと思うので本当に1日1日を大切にしたいと思います。


熊本は97年に世界選手権があったということもあり、熱いファンの方が多かったことだけは良い刺激を受けました。


そして大会を運営するにあたり、オムロンの選手の方々や関係者の方の大変な協力があったからこそ開催できたとも思います。



本当にありがとうございました。

200807241143000_85.jpg (クリックすると大きな画像になります。)



コメント
この記事へのコメント
内容…。
熊本大会お疲れ様でした☆
オリンピック出場する国に対して1つ勝てたことは次への良い評価になると私は思いましたが、豊田さん…自分にチームに厳しくなりましたね☆
海外を&次のオリンピックを目指す豊田さんだからこその気持ちなのかな(^-^)?
全日本の選手やもっと若い選手が同じ気持ちになったら日本の扉が開く気がします。
ケガは悪化してませんか?
2008/07/24(木) 13:09:34 | URL | あん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 14:17:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 20:15:12 | | #[ 編集]
あっという間
確かにまだ北京オリンピックは開幕していませんが
ロンドンへの戦いはもう迫っているといえますね。
どの試合でも結果を出していく、という姿勢が
必要なのだと思います。今後も期待しています!

体調に気を付けて下さいね。
2008/07/24(木) 20:20:59 | URL | shunkoh #-[ 編集]
熊本大会
お疲れ様でした

昨日の試合が海外に行く前の最後の公式戦でしょうか?
だとしたら本当に淋しいです・・

ロンドンに向けて新しく動き始めた全日本、もしかしたら今は「産みの苦しみ」の時期かもしれませんね

私は今までと同じように、全日本がどのくらいスケールアップv-91するか見続けていこうと思っています

そして海外で腕を磨いた豊田選手が全日本と合流し、大活躍する日を心待ちにしていますv-237
2008/07/24(木) 20:38:10 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 23:18:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 23:55:07 | | #[ 編集]
ロンドンへの第1歩
どんなに完璧な試合でも必ず課題はあると思います。それが強く成長する伸びしろになり、満足したらそこで止まってしまうんだと思います。
自分のプレーに納得・満足することと、自分に自信を持つことはちょっと違うんでしょうね。あのイチローだって毎年進化してますからねe-2
どんどん進化してロンドンの舞台に立ってくださいねe-319ずっと応援してますe-420
2008/07/25(金) 00:32:27 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 01:08:38 | | #[ 編集]
お疲れ様でした・・・
こんばんはi-189

JAPAN CUP熊本大会、お疲れ様でしたi-228
九州のお友達から、色々お話は聞きましたi-239
観戦できなかったのが、悔やまれますi-181

ロンドンへの戦いは、既に始まっているんですね・・・i-234

1日を大事に、これからの目標に向けて、
頑張って下さいねっi-236

2日間、付けて頂いたそうで、
一緒にコートで戦えたみたいに思えますi-246
ありがとうございますi-278
光栄ですi-176

あ~ぁ、またこんな時間・・・。
i-72作成中ですi-235
2008/07/25(金) 02:39:49 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
お疲れ様でした
熊本大会お疲れ様でした。

サインありがとうございました。
娘のみならず私にも「ちゃん」を付けていただいてありがとうございました。

豊田選手の今以上のご活躍期待しております。
2008/07/25(金) 09:24:08 | URL | さやママ #-[ 編集]
今回の画像はっきりしていて良いです。いつでもひとりひとりが全力を尽くしてチーム一丸となって呼吸を合わせて勝ち進んでください
2008/07/26(土) 04:07:06 | URL | ヨシコ #-[ 編集]
いちいちうるさいなぁ!豊田さんは立派だよ。本当に努力してるよ!画像なんて、何でもいいんだよ!男なんだからさぁ。豊田さんのことを悪くいうもんじゃない!おせっかいめ
2008/07/27(日) 06:01:43 | URL | ふぁん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/519-6229124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
