NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
無事に
無事、日本に帰国しました。


帰りの機内でも日本に着いた今でもこの先のことを色々、考えていました。



ハンドボールを始めてから今までずっーと夢見て来たオリンピックという大会が1度は閉ざれ、と思えば、今度は再試合というチャンスが訪れたり、最終予選があったりとその時、その時、仲間と共に様々な感情や思いをして来てこうして完全に途絶えてしまった今、次はどうなるんだろうという思いが正直な所です。



移籍の件や代表のことやこの先、悩むこともあると思いますが本当にもう後悔はしたくないので思うがまま貫いて行こうと思います。



そしてこのブログでも怪我をした時、試合に負けた時、沢山のファンの方から毎日のように温かいコメントを頂いたり、本当に本当に感謝しています。


この先、以前のように毎日は更新することはないと思いますが夢に向かっている以上、プレーヤーとしてハンドボールをやれている間は海外へ行こうと何処に居ようと続けよう思っています。


また新たなスタートとして。


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!!
無事に到着、お疲れ様でした

最終予選の3試合を通じて豊田選手のプレーに魅了されてましたv-237

海外に移籍の件、どの選手にとっても大きな目標ですよね
豊田選手ならきっと海外でも本領を発揮して益々プレーに磨きをかけてくれることでしょうv-218

でもホントは寂しい気持ちもあります・・
もう大崎の試合であのトリッキーなプレーが見れないのは残念(本音を言えば両足に猛タックルして『行かないでーー』と押し倒したいような・・)

ただブログは続けてくださるんですよねv-254
それは是非是非お願いしますねv-237
今迄同様毎回書き込みしますからv-237

そして気が向いたら大崎の公開練習の日にこっそり『忍びの術』を使って突然現れてくれたりしたら嬉しいなv-254
本当にお疲れ様でした、そして素晴らしいプレーを有り難うございましたv-254
2008/06/03(火) 14:00:23 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
お疲れ様、そしてお帰りなさい・・・
無事に日本に帰られたのですね。
お帰りなさいi-239
関東地方は「梅雨入り」となりましたi-3

オリンピックの途が閉ざされた事は、本当に残念です・・・i-201
でも、あの大きなクロアチアの会場で、クロアチアやロシアと戦えたのは、
これからのスタートに、大きな経験になったのではないでしょうか?

と、言っても、ハンドを始めてからずっと目指していたオリンピック・・・。
つい最近、見始めた私には、豊田さんの悔しい気持ちは、
全部は分からないかもしれません・・・。

でも、これからの豊田さんを応援していく事は、できますよi-236
どこにいても、「ハンド」を頑張っている豊田さんをi-234

自分の思う様、悔いの無い様にi-214

豊田さんの新しいスタートに、幸多かれとi-189
2008/06/03(火) 14:40:45 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
それと・・・
暑かったり、梅雨寒だったり、
気温の差が激しい毎日が続いています。

ゆっくり休んで、予選の疲れを取り、
身体には充分気をつけて下さいねi-228

まず、健康が第一!
健康でないと、次のスタートラインにも立てませんからねっi-278
2008/06/03(火) 15:11:23 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
お疲れ様でした
現地で応援したいのは山々でしたが、様々な条件が整わず、ネットで応援していました。本当にお疲れ様でした。一区切りつきましたね。
プレーヤーである以上、常に「もっと」ということを求められるし、自分でも求めることと思います。その気持ちはとても大事ですが、無理だけはしないで、自分の道を貫いてくださいね。ファンはそれを見守ることしかできませんが、いつでも、本当にいつも応援しています。
豊田選手の行く道が明るく、温かい道でありますように!
2008/06/03(火) 15:27:10 | URL | naritaka #-[ 編集]
お疲れ様でした
豊田さん、お帰りなさい。
お疲れ様でした☆

ブログの一言一言に誠実な人柄と大きな決意が伺えます。

『昨日の自分より高く!!』

豊田さんに頂いた言葉を大切にします。
更新して下さること楽しみにしています。無理なさらずに…
体を大切にご活躍されることをいつも祈ってます(涙)

2008/06/03(火) 16:46:14 | URL | yuri #-[ 編集]
お帰りなさい
本当に長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

この先、どんな道であれ豊田さんにしか歩めない道。どんなペースででも良い、突き進んでほしいです。

また新たなスタートラインに立つ豊田さんに沢山の幸せが訪れます様に・・・☆
2008/06/03(火) 17:08:48 | URL | まちゃ #-[ 編集]
お帰りなさい!!
お疲れ様でしたi-228

無事、日本に着いてよかったです!!

海外へ行かれても、ずっと応援しています!!



2008/06/03(火) 17:40:19 | URL | りさ #-[ 編集]
お疲れ様です
久しぶりにブログ見させていただきました
海外でプレーされるんですねッ。少し寂しいですが、賢サンがハンドをやっているところが大好きなので、これからも応援していますッ!

体に気をつけてくださいね(#^^#)
2008/06/03(火) 17:56:37 | URL | みなみ #-[ 編集]
諦めなければ道は開かれる
お疲れ様でした。どんなコメントにしようと思っていたら、更新されていました。
すごーい、すごーいかっこよかったですe-266あの姿を見たら、とても海外でのご活躍が楽しみだと思いました。
昨日、トヨケンさんの夢を見ましたe-282私が海外に行き、トヨケンさんが大舞台で活躍している試合を観戦しているという夢ですe-420

急に日本にいなくなる寂しさを感じましたが、いつか『情熱大陸』に出てきてくださいe-271私もスペイン語の勉強をはじめますe-266(今月からe-352
トヨケンさんはスペイン語ばっちりですか?
2008/06/03(火) 18:58:29 | URL | tommy #-[ 編集]
お疲れ様でした
長旅本当にお疲れ様でした。

悩んでも必ず道は開けます。突き進んで行ってください!

何処にいても応援しますよv-91
2008/06/03(火) 19:23:20 | URL | shunkoh #-[ 編集]
お帰りなさい
最終予選、お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、豊田さんのプレーは素晴らしかったと思います!
海外でも頑張って下さいね♪応援してます!!

2008/06/03(火) 21:02:51 | URL | まゆみん #-[ 編集]
お疲れ様でした。 

今は考えるのも大事ですけどやっぱり体が

一番ですv-218試合の疲れをとってくださいねv-258

豊田選手なら海外挑戦も絶対大丈夫v-237

自信を持って悔いの無いようにv-91
2008/06/03(火) 21:10:49 | URL | 朋 #-[ 編集]
最終予選,お疲れ様でした。試合は全て見ました。
忍者トヨケンと呼ばれる理由を再確認しましたね。
試合の中でも,ペナルティースローがめちゃかっこよかったキーパーの顔すれすれの所に放つシュート決めた後のガッツポーズいや~よかった

でもやはり,世界と日本の差を感じました。これから世界に旅立ち,その中でも通用する力を付けていって下さい
応援してますょー
2008/06/03(火) 21:20:03 | URL | すず #-[ 編集]
お帰りなさい!
最終予選、3戦ともに豊田さんのプレーは素晴らしかったですe-420

豊田さんが海外へ行ってしまうのかと思うと、なんだか寂しくなっちゃいますが、どんなに遠く離れていても応援していますe-68それにこのブログが豊田さんとファンをつなげていますしねe-518

1度きりの人生です、後悔のないようにe-2
がんばれ、世界のトヨケンe-271
2008/06/03(火) 22:18:16 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
応援してます!
お帰りなさい&本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

思えば一昨年、全日本合宿公開練習を観に行った時から、選手の方々のオリンピックに向けた情熱を生で感じ、昨年9月から山あり谷ありを経て、最終予選も終わりました。お体も心もとってもコントロールが大変だったと思います。とりあえず、ゆっくりしてください。

新天地、楽しみですね。新たな出会いがきっと豊田さんを更にパワーアップしてくれることと思います。頑張ってください。


2008/06/03(火) 22:28:30 | URL | 佳世子 #-[ 編集]
おかえりなさい・・。
長旅お疲れ様でしたi-190

たくさん悩んで考えて結論を出して下さいi-190その答えが完全に正しい答えか・・それは誰にも分らないと思いますが、豊田さんが『良かったi-199』と思えるような答えになればi-189と思いますi-179i-194

豊田さんが選んだ道はただただ応援&見守ることしかできませんがそんな応援団もいるってことを心のどこかにしまっておいてくださいi-228i-189

2008/06/03(火) 22:34:01 | URL | あん #-[ 編集]
おかえりなさい
無事に帰国されたんですね
お疲れ様でした。
ひとまずゆっくり休養を


豊田さんの想うがままに自分の道を進んでくださいその先にきっと豊田さんが想い描く未来がありますように



これからもずーと応援します


2008/06/03(火) 22:35:09 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 23:01:07 | | #[ 編集]
豊田さん おかえりなさい。そして三戦お疲れ様でした。深夜三日間テレビで観戦続けました。7mスローもそうですが、沢山決めていましたよね。素敵でしたよ。これからの事 ゆっくり考えて悔いの無い決断をされますように。頑張ってくださいね。いつも応援続けます。東京タワーでご一緒に撮った写真 大切に飾っています。有難うございました。
2008/06/03(火) 23:19:21 | URL | りんりん えりえり #-[ 編集]
おかえりなさい
お疲れ様でした。

テレビの前で正座して応援していました。

トリッキーなプレー、、やっぱり豊田選手はすごい!とつくづく思いました。豊田選手にしか打てないシュートやパスがたくさんあります。

まずは、身体をゆっくり休めてくださいねv-254
そして、新たなスタートの時は、心身ともに
スッキリと・・・v-218

今後の活躍をお祈りしてますv-238
2008/06/03(火) 23:41:24 | URL | もも #-[ 編集]
お疲れさまでした
最終予選での豊田さんの忍者ぶり…素敵でした(^_-)-☆
海外でプレーし もっと自信付けて大きくなった豊田さんを期待してます(^^)

いつも 丁寧なblogで 豊田さんの誠実さが伝わってましたょ
これからも無理のないよう更新してくださいね
真面目なイメージな豊田さん… あまり思い詰めすぎないかお節介ながら 心配してます(^^;

豊田さんの進む道が明るく 暖かい道でありますように(祈)

2008/06/03(火) 23:48:38 | URL | 太陽’ママ #-[ 編集]
お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。
豊田さんのブログを見ていると、やっぱり大人だなぁと思います。
このオリンピック予選の結果も予測がついていたのではないですか?
だから海外移籍を決断していたのではないでしょうか。
今回の挑戦は、今後のハンドボール発展の第一歩だと思います。
ハンドボールの将来の為に頑張ってきて下さい。
2008/06/03(火) 23:55:48 | URL | エバ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 00:13:58 | | #[ 編集]
結果は思うものではなかったかもしれませんが、夢に向かって素晴らしい時間を持てたのではないでしょうか??
ステップは色々ある、小さいものから大きいものまで・・
止まらず、超えていってくださいね。

2008/06/04(水) 00:52:42 | URL | やんま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 03:42:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 05:46:42 | | #[ 編集]
おかえりなさい
長旅お疲れ様でした。
試合はテレビで観戦させてもらいましたv-218
豊田選手やっぱりすごいですねv-237
こんな事言うと失礼かもしれませんが、ホント関心してしまいました。
ぜひぜひ海外チームでの活躍をv-237
期待してますv-81
ブログもぼちぼち更新してくれたら嬉しいですv-238

2008/06/04(水) 18:44:53 | URL | コツブ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした
本当にお疲れ様でした。v-2373戦全てテレビで応援していました。感想を言いますと、全日本チームは体格の大きいチームとの国際試合経験不足が敗戦の大きな原因だったかな、と思いました。(ロシアなんかは全然走り負けしてませんでしたから。)逆に言えば、国際試合経験をもっと増やせば(難しい問題とは思いますが)オリンピックへの道はぐっと近づくと思いました。すみません、大きなこと言いました。 とにかく、海外でのご活躍を心より願っております。もちろん怪我さえなければ豊田選手は十分やっていけると思いますよー。
2008/06/05(木) 00:57:50 | URL | SAMURAI NINJA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 01:05:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 04:22:24 | | #[ 編集]
お疲れ様でした。
ゲームお疲れ様でした。

そして、お帰りなさい。

体は、ゆっくりできても、頭の中は、ゆっくり・・・とも言えない緊張感が続いているかもしれませんが、リフレッシュ・リフレッシュ!

次ですよ、次。

人生80年。

今は、どれだけ長く感じる時間でも、
数年経てば、ほんの一瞬のことなんですよ。ねっ。

やっぱり、次ですよ、次。

また、ニコニコスマイルと
v-91ガッツポーズ見せてくださいね。

楽しみにしてま~すv-222
2008/06/05(木) 12:42:24 | URL | (^_-)-☆ #-[ 編集]
お疲れさまでした
感動と興奮をありがとうございました。
試合を見れる機会が少ないので、見れてとても幸せでした。
結果は負けですし、こんなことを言われるのが嫌な気持ちももしかしたらあるかもしれませんが、本当に素晴らしい試合でした。
豊田選手らしいプレーが見られて嬉しかったです。
これからもずっと応援しています。
ファイト!
2008/06/05(木) 16:08:17 | URL | ミホ #-[ 編集]
豊田さんのそのハンドボールに生きる姿勢、尊敬できます

自分は日本代表でもないし、コーチでもないし、ブログで応援することしかできませんが、また更新した時はコメントしたいと思います頑張ってください
2008/06/05(木) 22:21:24 | URL | yーji #-[ 編集]
いつでも
いつも、応援してます。ので、悩んだりしたときはグチでもなんでも言ってください。
前進あるのみです。
2008/06/06(金) 00:00:32 | URL | mido #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 00:03:31 | | #[ 編集]
まずは!お帰りなさいぃ!
そして

新たなスタート!!!

十分にエンジンを温めて下さいね!
2008/06/06(金) 01:27:26 | URL | ちょっちきちー #HNWeE.ng[ 編集]
昨日
ロシア戦を見直していました。

やっぱ、うまいわ。

ペナルティの7mスロー太字の文
太字の文
めっちゃんこ太字の文ですね。

巧い!っなんて、全日本の選手に失礼ですけど、

何度見てもウマイv-219

以上、昨夜見た豊田さんへの感想でした。
2008/06/06(金) 12:38:53 | URL | (^_-)-☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/505-a7ac4a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
