NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
クロアチア・ザダル
最終合宿のハンガリーでハンガリー代表と合同練習を行ったり、試合をしたりして試合は1点差で負けはしたものの前回のアテネオリンピックで4位だったチームということを考えれば日本の機動力を活かせば、世界とも良い試合が出来ると感じました。


そして今日(28日)、北京オリンピック最終予選の開催地クロアチア・ザダルに無事、着きました。


最終予選は明後日の30日から始まりますが良い試合をすることより結果を出さないと北京への道は開かないので最後のチャンス、全力で頑張ります


現地で応援して頂けるファンの方もいらっしゃるとお聞きしました。


凄く有難いです

深夜ではありますがBSでも放送予定なので日本でのご声援も宜しくお願い致します

全力で頑張ります!!
コメント
この記事へのコメント
もちろん現地にはいけませんが昼寝して(?)TVにかじりついてパワーを送ります!
がむしゃらに、何が何でも勝って、北京へ。どの国の選手も同じ思いです。強い気持ちを持って選手みんなで挑んでくださいv-91
2008/05/29(木) 09:17:12 | URL | shunkoh #-[ 編集]
はじめでーす。
豊田さん頑張ってはもういいません。全力でくいのない試合を貴方たちのハンドが大好きな日本の人にみせてください!
みんな 応援してます。
お願いします。 精一杯の試合期待してます。
2008/05/29(木) 09:43:28 | URL | さと #-[ 編集]
クロアチア入りしたんですね
どんなところか?あまり分かりませんが
TVの放送を楽しみにしています。

深夜ですが、家族全員で応援しながら観ます!
どん欲なプレーを魅せてください。。。
2008/05/29(木) 11:44:05 | URL | やんま #-[ 編集]
今回はTVで
クロアチアにも、日本にもいなく、昨日から北京に移動してしまいましたが、幸いにも、今の部屋はNHKーBSが見れるので、一足早く、北京から応援しています。
北京に来てくださいね!待ってまーす!
2008/05/29(木) 12:22:04 | URL | naritaka #-[ 編集]
ファイト_alt_str_i_F9A9.gif_
クロアチア、ザダルってどんなところなんでしょうか? 想像できない、、、素敵なところなんでしょうね

とにかく思いっきり戦ってきてください!
相手が強くてもデカくてもひるむな!!

ファイトです
2008/05/29(木) 12:28:21 | URL | 恵美子 #ssSxbfGo[ 編集]
応援してま~す☆☆☆☆
豊田さん♪
お元気そうで良かったデス。
更新ありがとうございます。
長旅お疲れでしょうね。
豊田さんが満足いく試合が出来るよう力一杯頑張って下さい。怪我に気をつけてね♪
BSアンテナ設置して応援してま~す
2008/05/29(木) 12:50:14 | URL | yuri #-[ 編集]
力いっぱい応援します!
更新ありがとうございますe-420
いよいよ決戦の時ですね。相手はきっと大型選手ばかりなのでしょうけど、宮崎さんもおっしゃっていましたが、日本人で小さいから出来ないんじゃない、小さいから出来るプレーもあるんですよね。
自信を持って試合に臨めば絶対北京への扉は開きますe-319
心はクロアチアへ送り、日本で力いっぱい応援していますからねe-271
2008/05/29(木) 13:52:45 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
ザダルに到着!!
わーー更新有り難うございますv-22
文章から試合にかける意気込みも伝わってきてこちらも胸ワクワクですv-218
日本らしいプレーが展開できれば大丈夫!!v-91
現地で応援できる人うらやましーーv-254

あのう、でも門山選手以外、顔が暗くて見えないんですけどーー(笑)
2008/05/29(木) 15:38:17 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
テレビの前から応援しますね!!!!!!
2008/05/29(木) 17:08:09 | URL | まちゃ #-[ 編集]
頑張れ~ニッポン♪
応援に誰か来られるという情報にめっちゃジェラスィーを感じておりますe-282私も行きたいe-266

心は幽体離脱してザダルにいますe-269怖い!(笑)

どうも、私が歌うと調子がいいようなので?
今日も歌わせてもらいますe-271

頑張れ~ニッポンv-496
(塚原さんの歌e-460
2008/05/29(木) 17:53:15 | URL | tommy #-[ 編集]
頑張ってください!
夜中でも一緒に戦います豊田さんのトリッキーなプレイ期待してます
2008/05/29(木) 19:37:22 | URL | 手裏剣 #-[ 編集]
頑張れ!!ニッポン!
いよいよですね。
最終合宿で行ったトレーニングを全て出しきってください

最低でも2勝しないと
厳しい戦いですが過程ではなく結果を残してくださいね
もちろん深夜でもガッツリ応援しますよ近所迷惑にならない程度に


頑張れニッポン


2008/05/29(木) 20:16:47 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
影のエース豊田さん、FIGHT!
2008/05/29(木) 20:59:07 | URL | 伊賀 #-[ 編集]
結果が全て!!!
豊田さん、更新ありがとうございますi-228
最終予選前に、力強い言葉が聞けて、嬉しく思いますi-190

そうそう、前向きに、気持ちを強く持ってi-234
全員で「勝ち」にいって下さいねっi-192

現地に応援には行けませんが、日本からたくさんの皆と、
応援していますからねi-236

めざせ北京i-199
頑張れ日本i-199i-199
2008/05/29(木) 22:07:45 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
とにかく
頑張ってください!!
2008/05/29(木) 23:56:52 | URL | 佳世子 #-[ 編集]
いざっ!勝負!!!
いよいよ。明日ですね!

苦しい展開の時も、
豊田さん持ち前の『素』で!!!
豊田さん、全日本の皆様、気合全開で!!!
2008/05/30(金) 00:00:15 | URL | ちょっちきちー #HNWeE.ng[ 編集]
応援してます!
明日、眠れませんよ~
さっき、ハンドのCM見ちゃって、
すでにコーフン気味です^^;

門山さん、岸川さんも応援してます!
みんなで今までやった成果を見せてください!
2008/05/30(金) 00:14:04 | URL | あゅみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 00:50:58 | | #[ 編集]
悔いのないように!
豊田さんこんばんは!今は試合開始直前かな?とにかく頑張って!影でなく表のヒーローになって下さい!そして勝って下さい!
2008/05/30(金) 01:44:40 | URL | うま #-[ 編集]
日本から応援しますっ☆

体の調子はいかがですか?

最高の舞台で試合が出来るみたいですね!
終わった後に後悔だけはしない試合にして下さい!

日本にいるたっっっくさんのファンが
応援してる事を忘れないでっ!!(^_^)/

がんばれ!豊田さん!!
がんばれ!日本!!

2008/05/30(金) 02:04:51 | URL | KiKi #KljrIh/Y[ 編集]
頑張れ!!
豊田選手の活躍を、テレビにかぶりつきながら応援しています!!
北京に行きましょう!!
2008/05/30(金) 07:14:06 | URL | もも #-[ 編集]
ついに迎えるんですね

チャンスを日本に~

テレビの前でひたすら応援してます
2008/05/30(金) 07:30:54 | URL | あさこ #-[ 編集]
遠く日本から…
皆さんでこれまでやってきた事、出し尽くせますよう祈ってます
思いっきり、日本のハンドボールをして来て下さいね
2008/05/30(金) 08:05:51 | URL | 桜 #2SuHXXU2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 09:09:08 | | #[ 編集]
いつもは頑張って!とは言いませんがこの最終予選ばかりは…頑張って下さい!!!

今までの経験を無駄にしないためにも…これからの豊田さんのハンド人生のためにも…みんなで切符取りに行きましょう!!

クロアチア戦は地元クロアチアの声援はすごいと思いますが日本でも沢山の人が応援してます☆

豊田さんに全日本に幸運を!!!!!
2008/05/30(金) 11:07:23 | URL | あん #-[ 編集]
日本代表は、本物の男だと信じてます!!
頑張れ!!
侍魂を世界に!!!
2008/05/30(金) 12:33:32 | URL | GO TO 北京 #-[ 編集]
あともうちょっとで試合ですね!!
テレビで見てます!!
頑張れv-496
ファイトv-237
2008/05/31(土) 00:48:48 | URL | ワッショイ竹田 #-[ 編集]
がんばれ、日本!
みんなで応援しています! 3連戦がんばってください!!!

ファイトです。
2008/05/31(土) 01:08:18 | URL | 恵美子 #ssSxbfGo[ 編集]
最後の力を!!
ここまできたら、勝つしかない

強い折れない気持ちを、
最後の1秒・ひとパスまで コートで持ち続け、
最高の笑顔で、胸を張って帰国して下さい
2008/06/01(日) 11:15:37 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
impossible is nothing!
最後のチャンスをばっちりものにして北京行き決めちゃってくださいv-218

アルジェリア戦のシュート放った後に、一回転したやつ、めちゃめちゃかっこよかったですe-266

頑張れe-281トヨケンさ~んv-91
2008/06/01(日) 17:30:25 | URL | tommy #-[ 編集]
残り1戦!!
昨日の豊田さん、最高にカッコ良かったですi-175

ロシア戦でも忍者トヨケンさんの素敵なプレーで勝利に導いてくださいi-228
2008/06/01(日) 19:53:09 | URL | りさ #-[ 編集]
あと1戦_alt_str_i_F9A7.gif_
あと数時間で始まりますね
豊田さんのプレー、かっこいいですTVにくぎずけです
離れていても豊田さんや日本代表には、沢山の味方がついてますよ最後の1戦、今までの全てを出し切って、想いをぶつけてきてくださいね
目指すものをその手に掴んで、最後には笑顔が見られる事を祈っていますっ
ヽ(*`Д´)ノ
2008/06/01(日) 22:27:08 | URL | のんのん #-[ 編集]
ロシア戦勝って北京行き決めてくださいv-237
大和魂でガンバレv-217
2008/06/02(月) 00:07:39 | URL | 朋 #-[ 編集]
忘れない!
心に残る素敵なプレーを魅せてくれてありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。
2008/06/02(月) 00:14:57 | URL | 佳世子 #-[ 編集]
夢は終わらない
最後まで貪欲にボールに食らいつく姿、ひたすたゴールに向かう姿に胸が一杯です・・・
本当にお疲れ様でした、どうか胸を張って日本に帰って来てください!!!

2008/06/02(月) 00:29:58 | URL | まちゃ #-[ 編集]
夢はつづきます!
とうとう世界最終予選終わってしまいました。
やはり世界の壁は高かったです。。。
悔しいですね。

でも、きっと豊田選手なら乗り越えられると思います!!
きっと今回の試合はよい経験になったはずです。
夢をけっしてあきらめないでくださいね!!
海外リーグでのご活躍を心よりお祈りいたします。
どうもありがとうございました!!
2008/06/02(月) 01:03:44 | URL | 恵美子 #ssSxbfGo[ 編集]
これからも応援致します!
世界最終予選、お疲れ様でした。
今までoosakiの豊田さんを応援させて頂きありがとうございます。

そして、これからも!

海外での豊田さんを応援させて頂きます!
ロンドンに向けて!


2008/06/02(月) 01:48:39 | URL | ちょっちきちー #HNWeE.ng[ 編集]
忍者健在…。
感動をありがとう☆
再予選からあっとゆう間に日々が過ぎましたね。豊田さんの中でいろいろな想いが試行錯誤したことでしょう…。
北京オリンピックとゆう道は閉ざされましたが全日本のメンバーに入って沢山の経験をしてハンドボールをやれていること幸せに思ってください。3試合通して豊田さんのハンドボールに魅せられました!豊田さんなら絶対シュートは外さないと確信できました!!
今後なかなかお目にかかる回数が少なくなるかもしれませんが常にゴールを見て走る姿勢豊田さんの一球一球を忘れません。
豊田さんは不動の右サイドです!!!また全日本のユニホームを着て忍者の如く走り回る姿楽しみにしています☆
2008/06/02(月) 02:37:53 | URL | あん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/503-2f57fb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
