NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
誇り
久しぶりの更新になりますね。


皆さん、体調など崩されたりしていませんか??


僕はこのブログの更新をしていない間、色んなことを考えていました。


移籍のこと(将来)・北京オリンピックのこと(現在)・今までの人生(過去)・このブログの必要性etc



特に今はラストチャンスでもある北京オリンピック最終予選のことだけを考えるようになっていますが。


ま~内容までお話しすることも僕個人だけの問題でもないのでお話しすることは出来ませんが最終予選に向けて強く思うことがあります。

僕らは1人の力では何も出来ません。

周りにはサポーターが居てくれたり、仲間が居てくれたり、特に仲間には様々な面で助け合って、励まし合って来たからこそ、“今”があり、そして最終予選に挑む17名の選手も発表されましたが、落ちた選手の気持ちやファンの方々の熱い想いなども忘れずにどこの国で戦おうとも一緒に戦っているという強い気持ちを持って世界最終予選に挑めればと思います。


そしてこれはお願いですがこのブログはアットホームな感じ、言わば応援し合えるような場所であり続けたいので批判的なコメント等に関しては管理者のみ閲覧するにチェックをして頂けると幸いです。


ご理解の程、宜しくお願いします。

完全燃笑:-)


~P・S~

明日からドイツ・ハンガリーで強化合宿を行い、世界最終予選に挑むというスケジュールになっていますが遠征先でも何日かに分けて更新する予定なので楽しみにしてて下さい!

そして今日は東京タワーでの激励会、誠にありがとうございました~!!
コメント
この記事へのコメント
待ってました!
ブログが再開されて嬉しいですe-266このブログは豊田さんとファンとの距離が近くなる素晴らしいツールだと思うので。

今日、壮行会に行って豊田さんを始め、選手のみなさんにパワーを送って来ましたe-271ファンの熱い思い受け取ってくれましたか?
クロアチアまで応援に行くことは出来ませんが、日本で選手のみなさんと一緒に戦いますe-282
ぬれせんを食べて日本のファンを思い出してくださいねe-428
海外からの更新も楽しみにしています!
豊田さん、いってらっしゃいe-2
2008/05/17(土) 19:53:35 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
更新ありがとう!
壮行会、静岡から駆けつけました。いつ何どきもファンに優しい豊田さん、素敵ですクロアチアまで応援に行きたいけど、さすがの私も行けません(笑)
気持ちはそちらに行ってますし、『頑張れ~ニッポン』(by塚原さんの歌)と叫んでいるので、アウェイだけど、忍者トヨケンさんの力を発揮してきて下さい
海外からの更新も首を長くしてお待ちしております
2008/05/17(土) 20:10:25 | URL | tommy #-[ 編集]
壮行会!
家族で参加してきました。子供(5・3歳の男の子)と握手・写真を一緒に撮らせていただきありがとうございましたv-218二人ともハキハキ・・・ではありませんでしたが実のところものすごく喜んで帰りに何度も何度も話していました。

ようやく次男も色々連れて出かけていけるようになり、試合にも行こうと思っていたところ豊田選手の移籍。もうお会いできないかと思っていたところ今日お会いできてすごく嬉しかったです。

これからクロアチアの厳しい戦いに向けてさらなる皆さんの戦いが始まりますね。お体に気を付けて頑張ってきてくださいねv-91遠くからですが応援しています。
2008/05/17(土) 20:37:47 | URL | shunkoh #-[ 編集]
がんばれー、日本!
壮行会、行きました!出発直前に選手皆さんにお会いして応援する事ができ、この想いがどうか少しでも皆さんのパワーになれれば…と願います☆彡

今日豊田さんから「ブログ再開しますから」って言ってもらえて、すごく嬉しかったし安心しました(>_<*)豊田さんと繋がれるこの場所はとても大切な大事な場所です…。
次会える時には、もっともっとハンド勉強してバシバシつっこめるぐらいになりたいと思います。
( ̄^ ̄)q゛

今日は写真やお話をして頂いて、ありがとうございました(__)今日もファンやちびっ子に優しく思いやりのある豊田さんを見て、ほんわかしました(*^^*)またの更新楽しみにしています☆
行ってらっしゃい!!!
ヽ(o^o^o)/゛

2008/05/17(土) 21:36:59 | URL | のんのん #-[ 編集]
駿介くん!
2度目で失礼します。

駿介くんも応援に駆けつけてくれていたのですね!選手それぞれ違う言葉を送ってくれたのでしょうか!?素敵な言葉ですねv-238
2008/05/17(土) 21:53:58 | URL | shunkoh #-[ 編集]
日の丸を胸に・・・
こんばんはi-189
ブログ更新、ありがとうございますi-228
そして、壮行会、お疲れ様でしたi-239

いよいよ明日から、最終予選に向けて
強化合宿ですねi-197

豊田さんが言う様に、1人の力では人間、
何もできません・・・。
17名の発表がありましたが、選ばれなかった選手の思い、
我々サポーターの思い・・・。
ちょっと重いと思いますが、背負って戦ってきて下さいねi-234

日浦駿介君の言葉も、素敵ですi-265

気を付けて、いってらっしゃい・・・i-37
2008/05/17(土) 22:33:54 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
こんばんはv-238更新していてくれてビックリv-237いつも、なんとなく・・・ブログを開いていましたv-238色んな想いがあるんですねv-254読んでいて、豊田さんの優しさ・今までの想い・これからの事・・・色んな想いを知る事が出来てなんだか嬉しかったですv-237自分の考え・想いを大切にしてくださいねv-237いつまでも応援してますv-238
2008/05/17(土) 22:47:05 | URL | yuka #-[ 編集]
今やるべきことを
いつも、考えて考えて、、、前向きな豊田さんですが、今やるべきことをやる!悔いのないように!です。
いつも同じ言葉ですが、頑張って下さい。応援してます。
2008/05/17(土) 22:58:42 | URL | mido #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 22:59:14 | | #[ 編集]
行ってらっしゃい!!!
こんばんは。ブログの更新すごく嬉しいですv-354明日から海外での強化合宿との事、どうかお体に気をつけて頑張ってくださいねi-228

壮行会行きたかったなぁ・・・i-181モシモネガイガカナウナラ、ドコデモドアガホシイナァ・・・
最終予選はBSで放送されるとの事なのでテレビの前で応援出来ますi-237
行ってらっしゃい!!!!
2008/05/17(土) 23:01:46 | URL | まちゃ #-[ 編集]
上へ、上へ・・・
ブログ再開、嬉しかったです。
壮行会は行けませんでしたが、みんなのコメントを読んでいて、選手の力になる良い機会だったんだな~と改めて思いました。

いよいよ出発ですね。
豊田選手のサイドシュートが日本の勝利に結びつくと信じていますv-237
頑張れv-91
2008/05/17(土) 23:04:01 | URL | もも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 23:06:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 23:39:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 23:40:36 | | #[ 編集]
みんなの想い
更新ありがとうございます
最終予選が終わるまで再開されないと思ってたので、更新されてて嬉しかったです


明日から海外遠征&最終予選に向けて出発ですね今まで共に戦ってきた仲間・そして沢山のファンが代表を応援してます


ありきたりな言葉しか思い付かないですけど、常に代表を応援しています。

北京に向けてラストチャンス全力で戦って来てください



2008/05/18(日) 01:03:08 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 02:48:15 | | #[ 編集]
悔いの無い試合を!!
更新有り難うございます
更新されてると正直言って嬉しいですv-237

大崎で、そして全日本での様々な思いを胸に今最終予選へと向かっていることと思います

公開練習に行っても、もう豊田選手のプレーが見られないのは寂しいですが今度は世界の舞台で活躍する姿を楽しみにしていますv-218

持っているもの全てを出し切り悔いの無い試合をv-237
2008/05/18(日) 11:00:58 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
いってらっしゃい!
更新ありがとうございます♪
昨日壮行会に参加させて頂きました。みなさんの思いが伝わってきて胸が熱くなりました。日本から応援しています!!!
壮行会後、ご一緒に写真を撮って頂いたのですが、その後地面に置いたスティックやフラッグをわざわざ拾って頂きありがとうございました。選手に拾わせるなんて…と少し慌てましたけど(笑)
今日出発ですよね。いってらっしゃい♪
2008/05/18(日) 12:06:52 | URL | 杏吉 #-[ 編集]
自信を持って戦って!

壮行会に行けなかったので出発前に
豊田さんの言葉が聞けてほっとしました

豊田さん!みーんなが応援してますよっ!
最後の数秒までボールを押し込んできて下さいねっ!

がんばれ!豊田さん!!
がんばれ!日本!!
2008/05/18(日) 12:32:47 | URL | KiKi #KljrIh/Y[ 編集]
夢の為に・・・
ブログの再開待ってました。
最近はちょっと書き込みしてなかったけど、ずっと楽しみにしてましたよ。

今日から海外遠征でそしていよいよ最終予選ですね。メンバーは17人になりましたが、選手の皆さんとサポーターの思いは一つだと思います。

ケガなく、無事に試合で結果が残せることを願っています。

頑張れ、ニッポン!!
2008/05/18(日) 17:35:08 | URL | マリー #-[ 編集]
頑張って!!
日本から応援することしかできませんが、頑張ってください。
2008/05/18(日) 21:03:16 | URL | 佳世子 #-[ 編集]
思い切り悔いなく‼
拝見していると今年予選やり直し以降も色々沢山考える事があったかと思います・・・

でも人生は一度きり・・・その瞬間にしか出来ない事、出来る限りの事を悔いなくされ挑戦してみて下さいv-82
(可能性は無限大)

息子と応援してますょv-220
v-21年とると時間が経つのがもったいないと感じてしょうがない私ですv-11


2008/05/18(日) 22:52:34 | URL | 勇太母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(月) 08:35:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(月) 08:36:45 | | #[ 編集]
おかえりなさい_alt_str_i_F9F8.gif_
少しはゆっくりできました
最終予選前でなかなか落ち着くって事は無いかもしれませんが、無理だけはしないで下さいね

日本には、豊田さんにはウチらが付いてます
試合終了の笛が鳴るその時まで力一杯戦って下さい
2008/05/19(月) 12:13:53 | URL | すぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 21:48:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/500-53e42c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
