NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
2点差で
2点差でまた負けてしまいました。

今日の負けで日本が更に強くなる為、必要なことが僕なりに試合をしながらや試合後に何点か感じました。


これからドイツやハンガリーと強化遠征が予定されていますが今日の試合で学んだことを活かし、強くなるよう頑張って行こうと思います。


今日の試合では沢山のご声援ありがとうございました。


勝てなかったことがただただ申し訳ないです。


最終予選では強くなった日本代表をお見せ出来るよう努めよう思います。

沢山のご声援ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
悔しいですね
結果が出ないことに選手のみなさんが一番悔しい思いをされていると思います。私も悔しいです。

この試合も次へつながる通過点であり糧になっていると信じています。

体調は大丈夫ですか?最終予選に向けてv-91
2008/05/09(金) 21:53:47 | URL | shunkoh #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
何かを得られた試合だった様で、良かったです☆★
2008/05/09(金) 22:00:08 | URL | まちゃ #-[ 編集]
試合お疲れ様でした
2点差惜しいですね
会場に行けなかった事が残念です

最終予選まで大変だと思いますが頑張って下さいネv-217
2008/05/09(金) 22:24:48 | URL | ミイ #-[ 編集]
悔しい
悔しい。残り1分、二点差。観客を気にしてる場合か?最後の最後まで集中力と緊張感を持続してほしかった。そう見えない部分があって余計悔しい。内部ミーティングでみんなで話し合って欲しい。今月末が最後のチャンスなのだから、ここまできたら後はメンタルな部分でいかに勝つか?を
2008/05/09(金) 22:29:05 | URL | ハンドばか #-[ 編集]
日本が更に強くなることを願っています。

負けた時の報告は苦しいと思いますが
更新ありがとうございます。
腰の様子気掛かりです。
お体大事に。
2008/05/09(金) 22:37:23 | URL | さき #-[ 編集]
お疲れ様でした・・。
2点差3点差で勝てない原因・・皆さん分かってるんですよねi-179

遠征ばかりで大変かと思いますが強くなるため、さらに一致団結するため、強い気持ちでステップアップしていきましょうi-199
2008/05/09(金) 22:43:59 | URL | あん #-[ 編集]
強くなるため…
試合は残念でしたが、負けから学ぶことってきっと多いですよねe-287
無駄なことなんてひとつもないんですe-2
こうしてどんどん強くなっていくんですよe-282
がんばれ、豊田さんe-2がんばれ、ニッポンe-2
2008/05/09(金) 23:30:27 | URL | ゆみゆみ #mQop/nM.[ 編集]
興奮しました!!
今日は悔しかったですねi-238
でも豊田選手のスカイプレーは凄いかっこよかったです!!
時間がないなかサインしてくれてありがとうございましたi-175
今日はお疲れ様でしたi-228
2008/05/10(土) 00:01:51 | URL | りさ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
惜しかっですね!
後、少し!後少しのところでペク選手が立ちはだかる!そんな思いでした。
ホールで、またしても豊田さん!最後の最後までサイン攻めにあわれてましたね(笑)。人気者はつらい!とか思いながら…『ハッ!そういや!私!豊田さんを見るのが最後かも!』慌てて駆け寄り写真握手をありがとうございました♪
豊田さん!最高にかっこよかったですよ!
2008/05/10(土) 00:33:05 | URL | ちょっちきちー #HNWeE.ng[ 編集]
あと1歩。
無事に着きました。疲れたぁ



試合は惜しかったですねあと1点がどうしても取れない感じでしたね。

でも合宿の成果は出てたと思います

今日の試合で出た課題を一つずつクリアして下さい

今日会場に行けて良かったです久しぶりの試合観戦だったので、すごく楽しかったです試合後もいろいろありがとうございました


海外遠征まで少しゆっくりする時間はあるんでしょうか

身体を休めてくださいね
ではおやすみなさい

2008/05/10(土) 01:24:48 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
二点差でしたね。
後半、いける!と思ったところで、(全日本に)パスが乱れ、決めれるところで決めれなかったのはとても残念でした。
が、全日本の雰囲気がありとても勉強に(息子)なりました。ありがとう!
息子がサインと握手をしていただき、ありがとうございました。
私まで荒れてごつい手で握手していただき、ありがとうございました。
大変失礼しました。(汗)
これからも頑張ってくださいね!
 高智選手、得点決めれて良かったですね。
2008/05/10(土) 01:38:10 | URL | やんま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(土) 01:53:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(土) 02:24:28 | | #[ 編集]
もうええ!所詮、口だけなんや!
20点差つけて勝て!ほんまいらちになるわ
2008/05/10(土) 03:33:53 | URL | ゲルダム #-[ 編集]
惜しい~~!
お疲れのところ更新ありがとうございますi-197
2点差でしたか…i-183惜しい~~i-195i-195
今回得られた物をバネに更なる躍進を期待してます♪♪

ところで腰の状態はいかがでしょうかi-202痛められた報告の時からとても心配でしたが試合に間に合わせてしまうなんて…さすがトップアスリート!大変な調整があったのだと思いますがやっぱり豊田さんて凄い人なんだな~~と、またまた憧れのまなざしです。。。

次は豊田さんの素敵なi-189勝利の笑顔i-189を見せて下さいねi-185
2008/05/10(土) 06:36:16 | URL | shizuki #-[ 編集]
お疲れさまでした◎
新しい酒巻JAPANを見られて楽しかったですただ、試合を観ていないファンに見えるのは“結果”だけ。
…やはり結果が大事なのだと、こちらや他の選手のブログへのコメントを見ていて思いました

前向いて、必要な事が見えていて、・・あとはケガなく進んで行かれますよう祈っています
合宿や遠征が続いてお疲れも溜まると思いますが、息抜きを見つけながら、頑張って下さいね))

昨日は足のサポーターされてませんでしたねトレーニングの成果かな???
腰の具合も良くなりますように
2008/05/10(土) 08:23:50 | URL | 桜 #2SuHXXU2[ 編集]
悔しい・・
お疲れ様でした。v-22
やはり、立ち上がりがよくない、点をとるべきところでミスが出る全日本の体質は健在でしたね、残念ながら・・・。v-39
後半、豊田さんのすぐ後ろの席にいたので、声もよく聞こえました。
どの選手もあれくらい声を出して欲しいものです。

本日は辛口ですみません。でも、勝って欲しいv-237
本当に北京に行って欲しいv-237

心から願っています
2008/05/10(土) 10:20:19 | URL | もも #-[ 編集]
ここでは名前を伏せますが、以前、一人のプロ格闘家がこう言っていました。
「最近の選手は、観客を感動させる試合をしたい、感動を与えられるような試合をしたい、というようなことばかりを言っているけれど、僕はプロとして、あくまでも“勝利”にこだわりたい」
結果が伴わない課題が残る試合ばかりでは、せっかく掴み始めたファンを手放すだけではないでしょうか。
もうそろそろ感動は勝利から感じたいです。
2008/05/10(土) 16:00:13 | URL | handhand #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/498-bfa70b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
