NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
Sagrada Famila
沢山のコメントありがとうございます


遠くスペインで拝見させてもらってます


凄く励みになります


今回は日曜日に訪れたSagrada Famila(聖家族教会)について紹介させてもらいます

P2008_0406_185934_85.jpg



アントニオ・ガウディの手によってSagrada Familaは設計・建築され、ガウディが亡くなった今でも建設され、完成に至るまでは後50年とも言われている。


ガウディは建築に没頭し過ぎて頭がおかしくなり、路面電車に跳ねられて亡くなってしまう。
浮浪者のように変わり果てた姿に誰もがガウディとは気付かなかった。



ガウディが書いた設計図は火事で焼けてしまったが現在のハイテク技術と相違ないものであったと言われている。


現在は世界の優秀な人々の手によって建てられている。

その中には日本人のソトウ エツロウさんも携わっている。




完成されたSagrada Familaを早くみたいですが僕が生きている間には完成されないですね


それに僕がスペインに来た目的は移籍なのでもっとハンドボールに集中しようと思います
コメント
この記事へのコメント
素敵な写真をありがとう!
そうでしたね、バルセロナの偉大な建築家ガウディ、サグラダファミリア聖堂まだ建築途中なんですね・・。
街を歩くだけで素敵な気持ちになれそう・・。そんな環境でハンドができるなんて、素敵だな~
なんか、闘志と情熱が沸いてきませんか??
2008/04/07(月) 19:26:27 | URL | やんま #-[ 編集]
憧れですサクラダファミリア!

一度は見てみたいです(≧∀≦)

素晴らしい環境でハンドができるなんて羨ましいです。

日本で応援しています。頑張って下さい!
2008/04/07(月) 20:21:29 | URL | (^O^) #-[ 編集]
そちらの空はいかがですか?
ブログの更新は気にしないで…って言っても、やっぱり豊田さんの言葉が拝見出来るのすごく嬉しいです(>_<。)なんかとても近くに居る感じがします。
今更ですが、新たな世界を見せてくれて沢山パワーをくれたハンドや選手の皆さんに出会えて、本当に良かったです。これからも豊田さんらしく、豊田さんの想うように、思いっ切り突き進んでください。影ながら応援させて頂きますです(__)
2008/04/07(月) 20:46:30 | URL | のんのん #-[ 編集]
頑張って!
海の向こうから更新有難うございます日本人の建築家がサクラダファミリアに携わっているというのは聴いた事があります私も観てみたいです凄く壮大なんでしょうねスペイン語昔かじった事が有りますが今は…豊田選手はばっちりですか
2008/04/07(月) 20:50:52 | URL | tommy #-[ 編集]
更新、嬉しいです。

私も一度はスペインにいき、Sagrada Familaも行ってみたいですv-91

ハンド一色、とはいえせっかく遠いスペインまでいったのですから観光も息抜きも必要ですよね。明日からまた頑張ってください!
2008/04/07(月) 21:00:24 | URL | shunkoh #-[ 編集]
息抜きも必要ですよ
海の向こうからの更新、ありがとうございます。
よいチームには巡り合えましたか? 沢山の物を見て、沢山のことを吸収して、豊田さんがの納得のいく道を選んでくれたら応援する者として嬉しい限りです。
2008/04/07(月) 21:39:41 | URL | アオ #-[ 編集]
青空ですね~
(^O^)すっごく良いですね~ つい最近友達がスペインに行ってきたんですよも~街は芸術的で男の人は皆 レディーファーストで 日本人では無理だわっていってました!豊田さんはどうですか?やっぱり 日本人は日本人ですよね(笑)食べ物はどうですか?また ボチボチ 教えて下さいね!ではおやすみなさい~
2008/04/07(月) 21:47:07 | URL | サラゲ~ #-[ 編集]
励まされているのは私の方です!!!
遠く離れた外国で『今』を懸命に真っ直ぐ突き進んでらっしゃる豊田さんの姿があるので・・・。

今さらですが、高度な建築技術やこうして離れていてもメールで言葉や写真が送れたり・・・人間ってすごいなぁ(≧ω≦)

体に気を付けて頑張ってください☆★
2008/04/07(月) 21:52:46 | URL | まちゃ #-[ 編集]
;Hola!

バルセロナは、サグラダ・ファミリアやランブラス通り,そしてFCバルサの地元でもありますよね
一度は訪れてみたい街です
豊田選手にも良いリフレッシュの機会になったのでは!??

毎日充実して過ごされているようで、嬉しく,羨ましく思います
身体に気を付けて、引き続き楽しんで来て下さいねいつも応援しています


P.S. 全日本合宿のメンバーが発表されましたね。
(湧永)新選手。。。ライバル出現ッ?"切磋琢磨で頑張って頂きたいです
2008/04/07(月) 22:43:02 | URL | 桜 #2SuHXXU2[ 編集]
たまには・・・
またまた更新ありがとうございますi-228

確かに今回、移籍の件で、日本を離れている訳ですが、
たまには息抜きしないと、疲れちゃいますよi-239

Sagrada Famila、素敵な建物ですねi-199
実物を見てみたいです、そして綺麗な青い空もi-1

大好きなハンド、遠い空でも頑張って下さいね、応援していますi-234
2008/04/07(月) 23:07:39 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
Sagrada Familia 教会
すッごくお天気のいい日曜日だったようですね。澄んだ空気の匂いまで感じられるような爽やかな写真ありがとうございますv-22

SPAINでの日常会話には困らないですかv-236もしかしてSPAIN語ペラペラだったりして・・v-237

日本食が恋しくなったりしませんかv-236
あ、そちらには日本食レストランとかきっと沢山あるんですよねーv-271

新しい刺激を沢山受けて技に一段と磨きをかけてくださいv-254
2008/04/07(月) 23:58:44 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
青い空が気持ちいいですね。
!の数が、意気込みを感じさせてくれますね。その調子で頑張って下さい。
応援してますよ!!!
2008/04/08(火) 00:11:11 | URL | mido #-[ 編集]
スペインからの更新ありがとうございますe-266
お天気がすごく良さそうですねe-287
その土地の文化に触れるのもいい経験ですよe-420せっかくですから、楽しんじゃいましょうよe-343
またスペインでの様子を教えてくださいね。
2008/04/08(火) 00:22:50 | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
Sagrada Famila・・。
素晴らしい画像ですねi-189豊田さんカメラの腕も素晴らしいですi-189i-189

豊田さんの夢が、目標が、叶えられるようにホントにi-199心から願ってますi-199世界の空は繋がってますからねi-228i-190
2008/04/08(火) 00:52:17 | URL | あん #-[ 編集]
豊田さん こんばんは。お忙しい中更新有難うございます。遠くスペインからのブログ毎回楽しませてもらっています。残りの日々どうか充実されます事遠い日本よりお祈りしております。体調に気をつけてお過ごしくださいね。サスケ…またの出場楽しみにしてます。
2008/04/08(火) 01:41:02 | URL | えみり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 02:55:57 | | #[ 編集]
素敵な写真ありがとうございますv-212素敵ですねv-238環境がかわり大変だと思いますが、身体に気を付けて、ハンドをしてきて下さいv-218貴重な経験ですねv-237
2008/04/08(火) 11:15:25 | URL | yuka #-[ 編集]
豊田さん頑張ってますね!!でも、本当に遠い異国の地に行ってしまわれたんだと思うとやはり少し寂しいです(;_;)
色々な経験を積むのもトレーニングの1つだと思います。身体には気を付けて下さいね。
次回のブログ更新も待ちきれません☆笑
2008/04/08(火) 13:25:20 | URL | りぃ #-[ 編集]
Sagrada Familaすごいです。
ガウティについても豊田選手のコメントで興味がわきますね。

豊田選手のコメントをみていつも
研究熱心で真面目だなぁと感じます。

移籍先をさがしながら
最終予選も控えていて
トレーニングも欠かせない大変な毎日だと思いますが頑張ってください。
日本から応援しています。
2008/04/08(火) 21:11:52 | URL | さい #-[ 編集]
情熱の国スペインの感触はいかがですか?
とりあえず定番のパエリア食べました?(^v^)
サグラダファミリアも素敵ですね!
たまには息抜きして、そしてハンドに力いっぱい取り組んでください!
応援してます!



2008/04/09(水) 19:58:08 | URL | コツブ #-[ 編集]
初めてコメントします!僕にとって豊田選手は憧れです ときおり見せるパスカットや多彩なシュートには感動すらおぼえます! ヨーロッパでプレーできることを心から祈っています 僕も豊田選手を目指して頑張ります!!  
2008/04/09(水) 22:37:55 | URL | st #-[ 編集]
時間の流れが
更新嬉しい~~v-237ありがとうございますv-237
写真も素敵ですね~~
スペインには行ったことありませんがこのサグラダファミリアも間近で見上げたらため息が出る位スゴイのでしょうね…。。。
ところでスペインの時間の流れはいかがですかv-242
私は以前海外で「ここはなんて時間の流れがゆったりしているんだろうv-238」と思った事があります。そこで色々考えた事はプラスになる事ばかりでした。
豊田さんにも今、素敵な時間が流れているのでしょうね~~♪
2008/04/10(木) 01:56:56 | URL | shizuki #-[ 編集]
いいな~
Sagrada Famila、見てみたいです!!
ずっとずっと、スペインに行って見たかったんです。
ところで、さっき、プレーオフの映像を見返していたのですが、やっぱり『忍者トヨケン』のプレーが観たい!どこの地でもいいです。豊田選手が望むところでプレーする姿が観れる日が待ち遠しいです!
日本へ元気にお戻りくださいね!^^
2008/04/10(木) 20:08:18 | URL | naritaka #-[ 編集]
すっげ~!!
ぶっちゃけ毎日がプレーオフみたいなもんですからね。次の情熱大陸はトヨケンさんに決まり!
2008/04/10(木) 21:26:39 | URL | オズマ #-[ 編集]
情熱大陸
>オズマさん

私も次の情熱大陸はトヨケンさん、に1票!!
2008/04/10(木) 22:24:42 | URL | naritaka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/472-23364878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
