NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
願い
無事、羽田に着きました



今日は小学生をメインに講習会をしました!


子供たちの取り組む姿勢が凄く良く、一緒にやっていた僕ら選手も楽しく行えました

最近、メディアでハンドボールが沢山、取り上げられているからなのか『ハンドボールがしたい』という子供たちが沢山、居る中、道内でも廃部になってしまう中学校もあるらしく凄く辛い気持ちです。


したくても環境のせいで出来ないなんて辛いですよね。

ハンドボール人口を増やす意味でも僕ら選手にとって他人事ではないので出来る限りの協力はして行きたいと思います。



そして今回の函館カップで沢山の美味しい料理や大会に携わって頂いた函館大学、松先生そして各大学の先生方、関係者の方々にこの場をお借りしてお礼をしたいと思います。


“ありがとうございました”

P2008_0324_153720_L85.jpg
コメント
この記事へのコメント
なかなかないです(;_;)
函館、お疲れ様でした!充実した3日間だった
みたいですね。

5歳の息子はハンドボールに興味を持っていますが
現在住んでいるところにはハンドボール部がなく・・・。
もっともっと普及して身近なスポーツになるといいな、と思わずにはいられません。

よろしくお願いします♪
2008/03/24(月) 20:55:12 | URL | shunkoh #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 21:13:19 | | #[ 編集]
お疲れさまでした。昨年に引き続き楽しい講習会でしたよ うちの子ども達もみんな楽しかったと喜んでいました。函館に来たときは是非またお会いしたいと思います。
2008/03/24(月) 21:25:42 | URL | 渡辺広幸 #-[ 編集]
(*^ー^*)お帰りなさい

エネルギー沢山貰ってきたみたいですね。吐き出すばかりじゃヘロヘロになっちゃいますもんね。これでまたエンジン全開で突き進んでください☆楽しみにしてまっす。
2008/03/24(月) 21:40:59 | URL | のんのん #-[ 編集]
今日は行けなかったのですが、22日23日の試合見ました!豊田選手かっこよかったです☆これからも頑張ってください!!!
2008/03/24(月) 21:43:24 | URL | さこ #-[ 編集]
私もハンドボーラーの1人として、韓国との再予選以降ハンドボールが人気急沸してきたことを凄く嬉しく思います。来ましたよ、ハンドボールの時代が!!v(o^□^o)v

世界中の人が、ハンドボールを楽しめるようになるといいなぁ!!
2008/03/24(月) 21:52:24 | URL | りぃ #-[ 編集]
お疲れ様ですe-68e-69
私の住んでいる市の中にはもともと2校しかハンド部のある中学はなかったんですけど、今年で2校共ハンド部が廃部になるそうですi-177
でも最近メジャー化が進んできているのできっと他の学校に増えていくと思いますi-237!!
もっとメジャー化が進むといいですねぇっ!!
2008/03/24(月) 22:32:24 | URL | あゆ #-[ 編集]
お帰りなさぁいそしてお疲れ様ですぅハンドボールをやりたくても出来ない環境にある人達わぁ本当に残念です 選手の皆様わぁ心痛い思いだと思いまぁすなんとか子ども達のハンドボールを愛する気持ちを大切にできないのかと悔やむばかりで私に何ができるのでしょう
2008/03/24(月) 22:36:39 | URL | みなみ #-[ 編集]
函館遠征お疲れ様でした
ハンド部の廃部問題
私の学校も関東大会レベルまで行きながらも、数年後には廃部となりました。
原因は顧問の異動です。都道府県で扱いは異なりますが、部活って顧問の裁量です。しかもハンドの指導者って少ないですからね~、指導者育成に強化が必要なんですかね。子供がハンドやりたくても、環境をつくるのは大人の役目ですからね
2008/03/24(月) 22:43:23 | URL | あさこ #-[ 編集]
環境・・。
函館お疲れ様でしたi-179i-190おいしいもの沢山食べられましたかi-198

この前地元でハンドの面白さを知ってもらおうとスポ小を作りたいなと思っていろんな事を調べてみたんですけど・・なんの免許もないただクラブチームに所属してハンドをやってる私にとっては難しいようですi-195なので今度指導員(?)の免許を取ることにしましたi-190夢ではなく確実なものにしたいと思いますi-199
2008/03/24(月) 22:53:46 | URL | あん #-[ 編集]
ハンドの楽しさを知って欲しい
子供達の間でハンドの人気が出ることが底辺の拡大にもつながりますよね。
だから逆に廃部になるという話を聞くと悲しくなっちゃいます・・。

公開練習でも小さなお子さんが来ているときはそれだけで微笑ましくてこちらも元気になれますよ!

画像は函館の景色ですか?
最後になりましたが函館カップお疲れ様でしたv-22
今日はゆっくりお休みくださいねv-75
2008/03/24(月) 22:55:39 | URL | 星に願いを☆ #-[ 編集]
講習会お疲れ様でしたi-179
小学生のパワーを吸収されたんですね

私の今住んでるとこの中学も廃部になったと聞いた事があります
確か部員が足りなくてそうなったと思いますが何年か前ですけど・・・。
2008/03/24(月) 23:03:53 | URL | ミイ #-[ 編集]
お帰りなさい・・・
こんばんはi-189
函館カップお疲れ様でしたi-239

ハンドの楽しさを一番分かっている
豊田さんの想いが、
皆さんに伝わりますように・・・i-265
2008/03/24(月) 23:31:39 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
部員が減って背部に追い込まれるのも悲しいですが、
顧問の移動で廃部になるなんて・・・。 
先生も忙しいのは分かります・・・。
うちの吹奏楽部は顧問と外部の指導員がいます。 何とか上手い解決方法はないのかな・・? 
私にできることは、やっぱり試合を見に行くことかな・・。



2008/03/24(月) 23:47:47 | URL | やんま #-[ 編集]
お帰りなさい
函館カップお疲れ様です
函館で美味しい料理と、沢山の学生たちとの交流でリフレッシュ出来たようですね


未来のバンドボール選手のためにも廃部にしないように働きかけないといけないですね。




2008/03/24(月) 23:58:12 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
函館お疲れさまです。
もうそろそろで新学期も始まるということで,勧誘頑張りたいと思います!!
私達も私達の出来ることでハンドボールを広めていきたいと思います。


2008/03/25(火) 00:59:12 | URL | 現役高校生 #-[ 編集]
函館カップお疲れさまです

帰ってきたあとに講習会なんてほんとに多忙ですねハンドをやる子供たちが増えてるって、なんか嬉しいですね未来のハンドボールプレーヤー養成のために頑張ってくださいッ

やりたくてもできない人がいるなかで自分はハンドボールを普通にやっていた、今考えると本当に幸せだなぁって実感しますできない人の分も一生懸命ハンドをやらなきゃって思いました

多くの人の協力があってひとつの試合がなりたってるんですよねそこに感謝ですよね影で支えてくれる人に常に感謝する気持ちを忘れずにこれからもいっそ努力をしていってくださいね期待してま~す
2008/03/25(火) 01:28:37 | URL | yーji #-[ 編集]
廃部
函館カップお疲れ様でした。
お話聞いて頂いて、ありがとうございました。本日先生の移動が発表で、今の段階で廃部です。でも子供からもらった勇気、豊田さんから頂いた笑顔で、母は行動あるのみ!!・・・感謝です。
2008/03/25(火) 21:17:49 | URL | 山口 由香里 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/461-c0670a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
