NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
帰国しました。
無事に帰国しました。


今回の世界選手権アジア予選では7位という成績で終わり、ファンの皆さんに申し訳ない思いでいっぱいです。

ただ今回の大会で上位に入るも下位になるのも紙一重でアジア全体のレベルは高くなっているのも感じました。


『中東の笛』等の問題も無くなったとは思えませんでしたが解消されつつある中、結果が出なかったのも実力ですし、しっかり受け止め、これからまた強い日本代表を目指して頑張ろうと思います。

ハンドボールが出来ている”今“を大切にして。

明後日は大事なリーグ戦もありますので、とにかく今日は休みます。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
長期間お疲れさまでした。
ケガなどありませんでしたか?

いつも選手のみなさんは
“笛”のことを理由にせず
あまり語ってはいませんでしたが
問題直後のこの大会があっさりと
本当にクリーンなものだったのか
気がかりではありました…
韓国の決勝戦でも色々あったようですし…
あれは笛というより選手の品格?

5月まで長いようで
あっという間かと思いますが
その前の大崎としての
大事な大事な試合を制覇して下さいね!

今回の帰国後は何食べたんですか~?
さすがに日本食ですよね?ねっ?
まさかねぇ…

2008/02/28(木) 14:19:30 | URL | KiKi #4lXsiBFM[ 編集]
ご苦労様でした!!
長期にわたっての海外での滞在&試合、
本当にお疲れ様でした☆

確かに、結果から言うといいものではなかったかもしれませんが、毎回毎回皆さんも言うように今後にどう繋げるかが一番大事なことだと思います。
当然、豊田さんはじめ選手の皆さんは、毎回一生懸命試合に望んでるはず。でもいいところががどういうふうに生かされなかったのか…が一番大事なんでしょうね。
って言われなくても分かってらっしゃると思いますが(汗)

とにかく!ゆっくりと体を休めて下さい★あさってのワクナガ戦は本当に大事一戦ですので、チームのため、サポーターのために一生懸命頑張ってくださいね☆
本当にお疲れ様でした~!!
2008/02/28(木) 17:27:24 | URL | あずさんた #-[ 編集]
お帰りなさい…。
長旅お疲れ様でした!沢山思うことはありますがなにしろ試合を生で見たわけではないので何も言えません↓反省点も一番わかってるのは選手のみなさんだと思いますし☆日本ハンド界への期待が増す中いろんなプレッシャーもあったでしょう…期待に添えなかったとは思わないでください!異国の地で沢山得たことをこれからの財産にしてください☆豊田さんが今大会で得たことをこれから発揮してくれることを楽しみにしています(^-^)早く時差ボケ治してまた明後日元気な姿を見せてくださいね☆
2008/02/28(木) 18:03:22 | URL | あん #-[ 編集]
おかえりなさい!!
悔しい結果かもしれませんが、本当にお疲れ様でした♪
まだまだこれからなのでがんばってくださいネi-199
2008/02/28(木) 18:10:45 | URL | ぽん #fLfGs6Lw[ 編集]
お帰りなさいv-221
長い旅でしたね。まずは無事に帰れたこと、良かったです!一日二日でとれる疲れではないと思いますが・・・ゆっくりお布団でお休み下さい。そしてv-48と白いご飯で復活v-91・・だといいです。
実際に試合を観れなかったので残念でしたが、スコアやニュースからしてアジア全体がレベルアップしてるのかな?ひょっとして中東の笛に泣いたり遠慮してた国は他にもあったのかな?なんて思ったりしてました。
では、お身体に気をつけてv-221 鬼のようですが、もう一頑張りして下さ~いv-91
2008/02/28(木) 19:21:14 | URL | やんま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 21:03:19 | | #[ 編集]
お帰りなさい
長旅お疲れさまでした。
無事に帰ってこられて安心しました。
ケガしてないですか?

アジア選手権の結果は納得出来るものではなかったかもしれませんが、気持ちを切り替えて5月の世界最終予選に望んで下さい。

その前にゆっくり休んで1日の試合に備えて下さい。

帰国して最初に日本食何食べましたか?
2008/02/28(木) 21:31:08 | URL | マリー #-[ 編集]
お帰りなさい!
長い間お疲れ様でしたv-237
納得のいかない結果だと思いますが5月の試合に向けて頑張って下さいネ

ゆっくり休んでください
2008/02/28(木) 21:36:09 | URL | ミイ #-[ 編集]
おかえりなさい
長期遠征お疲れ様でした。無事の帰国で安心しました
大会期間中のイランでの生活はどうでしたか


試合結果は望んでいたものとは違いますが、この結果を糧にして5月の最終予選に向けて頑張ってください。


そして明後日にはリーグ最終戦です。時差ぼけ&疲れが抜けきれないと思いますが、気持ちだけは切り替えて湧永戦に挑んでください

日本食をいっぱい食べてゆ~くり休んでください

2008/02/28(木) 22:40:41 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
本当にお疲れさま。
みんなが無事に帰ってきてくれて よかったと思います。 (ハンドボール界の宝)
治安面 環境面 いろんなところで 苦労や、ストレスあったと思います。
結果は結果、切り替えて、また一つステップアップしてください。 期待したますv-91
2008/02/28(木) 22:49:25 | URL | リトル-D パパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29(金) 00:12:06 | | #[ 編集]
お疲れ様でした・・・
豊田さん、お帰りなさいi-37
そして、お疲れ様でしたi-228

いろいろと思うとこがあると思いますが、
強い強い日本代表になる様、頑張って下さいi-192

ゆっくりできないまま、時差ボケのまま、土曜日の湧永戦・・・。
ただ、大事な一戦、しっかり応援しますi-236

良い形で、「プレーオフ」に臨める様・・・i-189
2008/02/29(金) 00:23:23 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
お帰りなさい
お帰りなさい。
お疲れ様でした。新聞で試合の結果はみてました。
ラッキーの⑦位です。

ゆっくりお休みください。
2008/02/29(金) 06:48:49 | URL | 大輔 #-[ 編集]
おかえりなさい
長い遠征、お疲れ様でした。
新聞とネットでしか情報は得られませんでしたが、まだアジアにはいろいろ根強い問題がありそうですね。

それでも、今回の試合でまた課題も見つかったのではないかと思います。

とりあえずまずは休息ですね。
すぐ大事な湧永戦がありますが、万全の体調で望めますように。
2008/02/29(金) 07:49:47 | URL | もも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/436-a38681dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
