NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ

今日、朝早く目が覚めて家に居ても試合のことばかり考えてしまい、落ち着かなかったので違う競技の友達が試合をしていることもあり、都内に来ています。


今は代々木公園を散歩中ですが試合を振り返ればあのクウェート戦が最終日に行われていたらハンドボールが嫌いになってしまっていたかも知れません。
ハンドボールを十数年やって来てオリンピックを夢見てあんな形で行けなくなったと考えたら今までやって来たことは何だったのか。
けど最後は韓国とガチンコで勝負が出来たし、実力で負けたことも身に染みました。
やっぱりスポーツは正々堂々、勝負して感動や夢が生まれるのだと感じました。
この先、どのような形でハンドボールと携わって行くかは分かりませんがプレーヤーでやっている“今”は大切にしたいし、精一杯やって行こうと思います。


そして今回の予選で僕は選手・スタッフの皆さん・協会の方々・ハンドボール関係者・ファンの方々に色んな意味を込めてお礼を言いたいです。



日本人としての“輪”を感じさせて頂き“ありがとうございました”


08-09-07_1424_85.jpg





~P・S~
次回の更新は大崎合宿が始まる9月12日になると思いますので宜しくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
豊田さん、こちらこそです…
ありがとうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

仕事終わったら、また書き込みしますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/08(土) 17:13:16 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]

試合後の帰り道から、何て言葉を伝えたらいいのか悩んでました。
ハンドを知って約1年半。
私なりに豊田さんを始め選手の皆さんの努力する姿を見てきて
簡単に「残念でしたね」とは言えなくて…
気持ちの整理は大変でしょうが豊田さんの心も晴れますように!(^_^)

2007/09/08(土) 17:16:50 | URL | KiKi #crdwb1dk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 17:17:48 | | #[ 編集]
試合のコト思い出してしまうのは仕方ないと思いますが、4試合の中には素晴らしいプレーもたくさんあったし今まで積み重ねてきた沢山のコトが発揮できた部分も十分あったと思います(→エラそうにすいません)。辛い事ばかりじゃなくってハンドを楽しむ事や仲間とのかけがえの無い絆とかも生まれてますよね。これからも前向きに前向きに!Switch!ですよ。頑張ってください!豊田さん!!(^o^)
2007/09/08(土) 19:43:12 | URL | ぴよ #-[ 編集]
それはそうですよね
思い出してしまうのはしょうがないと思います
試合を見に行っていないので何ともいえませんが前向きにガンバッテ下さい!!

ブログの件わかりました。
気にしなくて良いですよv-290
2007/09/08(土) 20:05:43 | URL | ミイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 20:12:52 | | #[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
ハンドを観戦し始めてここまで激しく応援したのは初めてでした。

5、6日しか応援には行けませんでしたが、その2日間で怒りや喜びや楽しさなどいろんな感情が一緒になっていろいろものすごく考えさせられました。

ありがとうございました。





2007/09/08(土) 20:51:42 | URL | まーこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 21:32:59 | | #[ 編集]
中東の審判に関しては本当に許せないですよね。
自分も中学時代、かなり酷い審判に遭遇したことがあり、一時期本当にハンドをやる気が失せてしまった時期があったので…

これからも、正々堂々頑張ってくださいね。
2007/09/08(土) 22:29:25 | URL | K #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 22:48:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 23:22:21 | | #[ 編集]
何度言っても・・・
こんばんはi-189
台風一過の良いお天気でしたねi-1
代々木公園は、暑かったのでは?
しかし、ここは東京?と思える位、たくさんある木々を見て、少しはホッとされましたでしょうか?i-260

今はいろんな事、いろいろ考えて、次に是非繋がればと・・・思いますi-228
豊田さんは、お礼をと言いますが・・・、こちらも「ありがとうi-185」と何度言っても足りません。
今回の試合で何度皆さんから、感動をいただいたか・・・

実は私、6日の夜、夜行バスは発車したものの、例の台風で、高速も下の道も通行止め、結局、昨日7時間も遅れて、新宿へ着きましたi-195
そして、今日は通常通りのお仕事i-203
クタクタ状態の私なのですが、頑張れてますi-234
それは、皆さんの素晴らしいプレーを観て、感動やパワーを貰い、頑張れているのですi-178
そんな風に思っているファンの方、たくさんいると思います。
そして、今回この北京予選で初めて、ハンドに触れた方。興味を持った方、たくさんいらっしゃると思います。
どんどんファンが増え、1日の様な「満席」になった状態で、皆さんには今後プレーをしてもらいたいと思いますi-184
そいう日は、そう遠くはないのでは・・・と、私は思い、願いますi-190

なんだか、長くなってしまいすみません・・・i-201

豊田さんが、ハンドで頑張ってる間、私はず~~っと、応援していきますi-278
この先の「ハンド人生」に幸あれi-236
お互いに、頑張りましょうi-179i-88
2007/09/08(土) 23:30:25 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 00:05:00 | | #[ 編集]
ずっと
ずっと応援します。
・・・
やっぱり、ハンドが好きなので。
2007/09/09(日) 00:09:12 | URL | mido #-[ 編集]
確かに…あの審判のやり方では一生日本はアジア1位通過はあり得ないって思いました。ハンドを心から愛して、純粋にハンドをやってる人達にとってフガイない試合でした。これが簡単に通用する現実はやっぱりハンドはメジャーじゃないからなのかな…。悔しすぎて夢をあんな形で閉ざされた選手の皆さんは考えることはたくさんあると思いますけど先に進むしかないんです☆切り替えるしかないんです☆私は一時期ハンドから遠ざかった時間がありました。けど助けてくれたのはヤッパリハンドでした☆10年間やってきたハンド&仲間を簡単に捨てることはできず…いろいろ考えまた始めました!豊田さん♪ハンドゴールのネットはまた豊田さんに揺らしてもらいたくて待ってますよ☆前を向いて進んでいきましょう☆ハンドを信じましょう☆試練を乗り越えたら自分に何かご褒美が来ると思います☆私はこれからも仲間を信じ、自分を信じ、ハンドを続けていきます☆☆豊田さんも置かれた環境は全く違うけどご一緒にお願いします☆☆☆
2007/09/09(日) 00:32:29 | URL | あん #bBmFigmc[ 編集]
新たな想い
今日のブログ読んで益々ハンド応援しなきゃ!と思いました。
実は私クウェート戦の後に日本ハンドボール協会にTELしたんですよ。あんなアンフェアなジャッジがまかり通るのは絶対おかしい!って。あんな状況でも一生懸命ゴールを狙う全日本メンバーが可哀想じゃないですか!って。
図々しいTELかな?と少しためらいましたが協会の人もやはり歯がゆさを感じていたみたいです。
今回の経験がきっとプラスになるように私達も精一杯応援します!!
2007/09/09(日) 00:37:46 | URL | ★チャチャママ★ #-[ 編集]
ハンド一途ですね
お散歩いかがでした?
自然の空気に触れ、考えることがたくさんあったと思います。

豊田選手のおっしゃる言葉ひとつひとつ胸に響きます、本当にハンドボールを真剣に考えているのが伝わります…
私もあのジャッジについては考えました、冷たく言わせていただくとスポーツマンとしてのプライドが欠けていらっしゃるのでしょう、人間としても恥ずべき行為だと私は思います。
でもですね、いつでも真摯に戦う日本代表に励まされ『こんなんじゃいかんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">』と勇気づけられたサポーターは私だけではないと思います。どんな形であれ私も豊田選手を応援していますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
また真面目な豊田選手とお付き合いする女性を羨ましいなと妄想もしちゃいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
いい循環がもっと広がる事を祈り、思い床に就きますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">おやすみなさいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いい夢をhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/09(日) 02:13:25 | URL | めぐっち #-[ 編集]
ありがとうございましたm(__)m
本当にお疲れ様でしたm(__)m

結果は残念でしたが、少なくとも私は豊田選手のプレーで救われました

色々あってハンドを辞めようかと悩んでいた私にもう一度やる気を起こさせてくれたのが豊田選手です
2007/09/09(日) 14:03:27 | URL | すぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 16:43:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 21:05:45 | | #[ 編集]
お疲れです☆
お疲れ様でした☆
結果は残念でしたけど私は豊田選手のクウェート戦でのサイドから上がってブラインドで打ったシュートにかなり興奮しました!!
日本の選手みんなが素晴らしかったです!!

まだまだハンドボール界を盛り上げていきましょう!!
2007/09/09(日) 22:14:05 | URL | 高校生 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 23:57:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 00:43:09 | | #[ 編集]
”輪”大切にしたいですね。
今までに、全日本や大崎電気での試合を観戦させて頂いた事が何度かありますが、今回の予選の時ほど大声張り上げて応援、そしてブーイングをしたのは初めてでした。(偉そうに豊田いけ!ゆうてました。すみません)ハンドボールのハの字もわかっていない人間ですが、観ていて選手の気持ちを察すると辛かった。ハンドに夢を抱いて観ていた子供達はどう感じたのでしょうか?とてもスッキリしない気持ちでいっぱいになります。
豊田選手はこんなど素人より何倍もの憤りを感じているはずなのにしっかり前を向いていらっしゃるんですね。前を向いて前進あるのみ。ありきたりですが、これからも頑張って下さい応援しています!
2007/09/10(月) 23:27:39 | URL | かぶりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(火) 00:06:26 | | #[ 編集]
明日はいよいよ
明日はいよいよ大崎での合宿ですねv-237
怪我に注意してガンバって下さいv-217
2007/09/11(火) 21:07:20 | URL | ミイ #-[ 編集]
明日から・・・
こんばんはi-189
少しは、お休みできましたか・・・i-239

今日私は、大崎の練習見学に行ってきましたi-236
皆さん頑張ってましたぁ~i-184
豊田さんは、事務所まで来たそうですね、ニアミスでしたね・・・i-229

さぁ、明日から「リーグ戦」に向けての合宿ですね、頑張って下さいi-236
Fightですi-199i-199
2007/09/12(水) 00:46:51 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

今回でハンドボールの面白さそして皆さんの頑張る姿に感動しました。
また駒沢である時応援にいきますね!!

合宿がんばれ~~^^
2007/09/12(水) 23:01:51 | URL | MIYUU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/289-09c49a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
