NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
~絆~

今日も充実したトレーニングが出来ました199199
大崎の選手みんなも僕ら全日本組がいない間、ハードなトレーニングをしていたようで清々しい顔をしていました199199


28-05-07_1533_80.jpg


凄く辛かったんですが今年、加藤雄星さんが引退したことでみんなで感謝の気持ちを込めて、送別会をしました。
そこで僕自身が感じたことを書きたいと思います。


~絆~
皆さんは全てを話せる仲間はどのぐらいいらっしゃいますか?
僕は多いか少ないかわかりませんが生まれてから現在までで7人います。
けどその7人に僕が何でも話せると言っても相手はどうかわかりませんよね。。
そして人と人なのでこの先、僕ももしかしたらその7人に対して話せないことが生まれてしまうかも知れません。
そうなってしまうことは辛いと思いますが、そうなってしまって生まれるのは隠すという罪悪感。
そして隠したことが本人に知られてしまった時に生まれるのは裏切り。
自分では正しいことをしていると思っていてもどこからか変わってしまう真実。
もしそうなってしまったらそんな状態から信じてもらうのは難しいとは思います。
だけど本当の仲間なのなら「言動力」と「行動力」を大切にして行けば、いつか変わるはずだと。。
凄く長くなってしまいましたが一番、何が言いたいかと言うと
一度きりの人生の中で巡り会えた大切な仲間を僕も含め、大切にして行きましょう。
ということです。


いつか大切な財産になるはずだから。。



ブログでこんなこと書いてスイマセンが昨日はそういったことも感じさせられた大切な1日でした。



コメント
この記事へのコメント
大切に・・・★
こんばんわv-39
今日も1日お疲れさまでした★

「いつか大切な財産になるはずだから」
その通りだと思います。
人との繋がりはとても自分を大きくしてくれると私は思っています。
この世界にはたくさんの人がいます。
同じ人間は一人もいない。
だから、喧嘩なんかもしたりします。
でも違う人間だからこそ自分にないものや違う考えに触れることができるんですよね。
本当の自分を見せるのってスゴク不安で怖い事でもあります。
でもそれを話せるってホンマに大切な事やと思います。
そんな繋がりをこれからも大切にしたいですね★
2007/05/28(月) 21:50:58 | URL | セブン #-[ 編集]
昨日の大崎のHPで加藤選手の送別会の様子を拝見しました。楽しいことも苦しいことも共に分かち合ってきた仲間だったんでしょうね。
私は今までの人生で、何も隠さないで話せる人が一体何人いるのでしょうか…。考えてしまいました。
2007/05/28(月) 22:09:57 | URL | ★チャチャママ★ #-[ 編集]

v-20今日も一日お疲れ様でした。v-22爽やかな気候でしたね
自分をありのまま出して何でも本音で話せる人がいるって言うだけで・・・すでに財産ですよね。v-218
お互いを理解しあっているのですから少々の事では崩れないはずですv-222
しっかり生きて行ければ自然とバランスもとれるかと思われます・・・
v-21豊田選手はまじめで優しいのでそのままナチュラルに行きましょう







2007/05/28(月) 22:31:52 | URL | 勇太母 #-[ 編集]
大切な仲間
なんでも話せる友が何人居るか?って考えてしまいました・・・
いつも感じるのは言動力より行動力かな?!と。 言動は人それぞれ感じ方や受け取り方が違って思ってもみない方向に進んで行ったりして、落ち込む事もありますよね。行動は自然と見てる人に伝わり、意外な方向には行かないので、私は常に行動を意識してるように思います。
こうして大崎電気を応援するようになって新しい出会いや世代を超えての友達が出来た事が、今の私にとってとっても大切な事です。 大崎電気のみなさんに感謝ですv-22
豊田さんのブログなんだから気にせずいろんな事を自由に書いて下さいよ~その方がうれいしですv-218

2007/05/29(火) 00:18:16 | URL | ちっち #92DQEQS6[ 編集]
大きな財産・・・
「一度きりの人生の中で巡り会えた大切な仲間を、大切に」
豊田さんのおっしゃる通りですねi-228
私にも友達・仲間がいますが、この世の中に、たくさんの人が生きている中で、「知り合えた」というほんの一握りの宝物ですi-176
大崎の選手を好きになり、試合や昨日のファン感に行くって事も、大崎が好きになったって事も、世の中の人々の数からしてみたら、ほんの一握りですよねi-278

知り合えた事を、めぐり合えた事を、本当に大切にしたいですi-178
豊田さんが、加藤選手と知り合えて、仲間として同じチームでプレーをできた事も、大切な出会いですよねi-234
加藤選手から、「得たもの」たくさんあると思います。今後のプレーに、是非生かして下さいねi-185

2007/05/29(火) 00:38:59 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
そうですね
出会って損な人はいませんねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
でも実際そう思えるのってなかなか無いけどhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
だからこそ出会った人を大切にしないとなのかなぁhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/29(火) 01:38:54 | URL | ☆ #-[ 編集]
難しいですね・・
子供の頃は、素直に何でも話せる友達っていましたが、大人になって・・結婚して・・自分に近い環境の中の人じゃないと解ってもらえないんじゃないかな?感情を共感できないんじゃないかな?と感じるようになりました。同い年の子でも独身の子・夫婦2人で生きていくと決めた子・シングルマザーの道を選んだ子・・さまざまで、無二の親友だと思っていても相手はそれを別の子に求めていたり。相思相愛はなかなか難しいです。
だから、豊田さんの「7人」は決して少なくない、羨ましい数字です。
相思相愛度100%じゃなくても、私の中で「親友」と呼べる友人はたくさんいるし、これからも大勢の人と出会っていくと思います。
「いつも笑顔で」常に私の中でのテーマです☆
2007/05/29(火) 07:03:24 | URL | 名古屋ジン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 10:37:52 | | #[ 編集]
人間関係。
こんにちは。
今日のブログは豊田選手のメッセージがいっぱいつまっていて素敵だと思いますよ。
だから、「スイマセン」はいらないと思います。

本当の仲間なら「言動力」と「行動力」と、「信頼」が大切だと思います。
「相手はどうかわからない」なんて疑ったり、裏切るかもなんてネガティブな考えも、「これまで地道に信頼関係を築いてきたから大丈夫!」とポジティブに転換できたらいいですよね。(これも独りよがりな可能性も考えられますが……。)

私が子供の頃によく母に言われたのは「類は友を呼ぶ」という言葉です。よく悪い風に使われる言葉ですが、「自分が良い人間になれば、自然と良い人間が集まってきて良い関係が築けるものだ」と私の母は言っていました。

豊田選手の周りもきっと素晴らしい絆なはずです。その「7人」がとても羨ましいです。
2007/05/29(火) 13:47:10 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/199-1cb7d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
