NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
大事なこと。。

Last  Gameとなった今日の試合、前日に対戦したチームとレベル的には変わらない相手に33‐26で勝つことが出来ました。
凄く良い形で終わらせられたことが嬉しいです199



今回の遠征は今まで積んで来た合宿の中でも1番、ハードだったように感じました。
フィジカル面・トレーニング面・スケジュール等、沢山のことがありました。
個人的には監督に対して納得のいかないこともありました。
しかし、そんな状況の中、リマニッチ監督は数少ない空き時間にクロアチアの文化やハンドボールに対する考え方を必死に伝えようとしてくれていました。
今回の遠征で一番、学べたことは北京オリンピック予選まで戦術を多少、変化させることはあるかも知れませんが個々の技術や能力を上げることは難しい。もちろん向上心は持ち続けますが1番、大事なことは1つ(チーム)になること。
特に今日の試合で強く感じさせられました。


日本に帰国してもすぐ代表合宿があるのでまずはリフレッシュ&膝の検査をしっかりして次に備えたいと思います199199
大崎の選手は、みんな頑張ってやっていますかね~??


21-05-07_1833_80.jpg




それでは次の更新は無事、帰国した姿をお見せ出来ればと思います199199

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
おはようございます。

最終戦の勝利、おめでとうございます。そして、遠征、お疲れ様でした。
連日のブログからも内容盛り沢山な様子が伝わってきていました。ブログの更新、本当にありがとうございました。
選手さんたちも得るものが多かったようで、ファンとしても北京予選に『期待大』です。

無事、帰国されることを願ってます。
ファン感謝デーで元気なお顔を見せてくださいね。

2007/05/22(火) 09:58:03 | URL | あや #-[ 編集]
コミュニケーション
お疲れ様でした。
最後にいい形で終われたようでよかったです。
いろいろあったと思いますが、更新たくさんしてくれたありがとうございます♪オフでは結構楽しんだようですが…?
チームで戦うスポーツですから、監督含めスタッフ・選手みんなでひとつになるのが重要なんですよね。きっと。。
意見は声にして言うべき…かな?

大崎のHP、毎日更新されてて楽しいですよ!皆さん元気そうです。
今週末楽しみにしてますw
また長旅になりますが、無事帰国したらゆっくり休んでくださいね~。
switchで!!
2007/05/22(火) 12:52:32 | URL | あり #eFolqCLc[ 編集]
お疲れ様でした
ラストの試合勝つ事が出来たんですね
納得のいく内容だったようで良かったですねv-290
2007/05/22(火) 13:34:45 | URL | ミイ #-[ 編集]
間違って押しちゃいましたi-230
膝の調子は大丈夫でしょうかv-236

気を付けて日本に帰ってきて下さいネ

ファン感謝DAYに参加するのでワクワク、ドキドキしてますe-414
2007/05/22(火) 13:37:53 | URL | ミイ #-[ 編集]
海外遠征の最終戦
海外遠征を勝利でしめくくれたとのこと、気分良く帰国できますね!しっかり自分を見つめて次のステップアップに挑戦する姿、私も見習わなくては…と思います。
これからもすご~くタイトなスケジュールびっしりですが、怪我には気をつけて☆膝の調子、要チェックですねぇ。
あと何センチかでチュッとキスされそうな今日の豊田選手!嬉しそう♪(笑)
2007/05/22(火) 14:23:35 | URL | ★チャチャママ★ #-[ 編集]
楽しみにしてます♪
最終戦、勝利で終わらせるコトが出来てよかったです。前日の敗因も今回の勝因も全ては北京へ繋がってますよ~選手みなさんで一つになって残り数ヶ月を有意義に、そして実のある練習をこなし毎日を過ごしてください。
では・・帰国後のお元気な更新(画像)を楽しみにしています♪
(余談ですが卓球の福原愛ちゃんも只今クロアチアに遠征中ですって!)
2007/05/22(火) 14:27:28 | URL | ぴよちゃん #-[ 編集]
長期遠征お疲れ様です
最後の締めくくりとして良い結果となり、とってもうれしく思いますっv-237
遠征中はいつも以上に色んな写真もあり、
こちらも楽しかったですよ~♪
きっと通信費は大変でしょうけど…
次に全日本としての試合を見るのが楽しみですv-221

日本に帰ったらまず何食べますか?
私は日本に帰るとムショーにラーメンが食べたくなるんですよねぇ

ゆっくり体を休めて下さいね。
お疲れさま~
2007/05/22(火) 19:02:19 | URL | KiKi #4lXsiBFM[ 編集]
今は雲の上辺り?
最終戦、勝利おめでとうございます!
充実された遠征だったご様子!良かったですねぇ。
ところで、豊田さんご自身はカットしたのかな?海外へ行くと、容姿、髪型などどうでも良くなりませんか?私の場合、半端ない位、ボッサボサの頭、ヨレヨレの服で『ドコノクニノヒト?』みたいになるのが得意…特技?です!
豊田さんにとって!今回の遠征は、何が一番心に『ググっ!』と来ましたか?
又、日本に帰国されてからゆっくりお聞かせ下さいねぇ~♪
2007/05/22(火) 19:18:31 | URL | チョコ #HNWeE.ng[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 20:28:45 | | #[ 編集]
お疲れさまでした。
最終戦勝利でおめでとうございます。
やっぱり勝って終わると気分もいいですよね。
この遠征は厳しかったようですね。本当にお疲れさまでした。そして一つになった全日本チームの試合を早く観戦したいです。

遠征中更新ありがとうございました。

無事に日本に帰国したら、おいしい日本食食べてゆっくり休養して下さいね。
2007/05/22(火) 20:55:52 | URL | マリー #-[ 編集]
チーム競技
こんばんは☆
最終戦での勝利おめでとうございます。気分良く帰国することが出来ますね♪チーム競技はやっぱチームが一つになることが大切ですね。意識しなくても一つになれるのが理想ですね。
帰国後も合宿ずっと続きますね。お互いの性格やクセなんかも把握してより結束力のある全日本チームになっていってほしいと思います。
チームが一つ、のコメントでこのPhoto・・(笑)ナイスですv-353
無事に帰国されますように・・v-233
2007/05/22(火) 21:02:10 | URL | 名古屋ジン #-[ 編集]
長い遠征、おつかれさまでした。遠征の期間中、はじめて豊田さんのブログを読ませてもらいました。JAPANのメンバーとして、いつもあついメッセージが伝わってきますよ。すこし体を休めて、またがんばってください。
2007/05/22(火) 23:57:39 | URL | 茉希の母 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ラストゲームを勝利で終わらせることができ、おめでとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


まだまだ、ハードな合宿スケジュールは続きますが、この合宿で得たもの(個人力・チーム力)を発揮できるように頑張ってくださいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
観戦するのを楽しみにしておりますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">


と、
その前に、リフレッシュ休暇を充分にしてくださいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">


では、無事の帰国を祈ってますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/05/22(火) 23:57:47 | URL | チャラ♀U・_・U #4JcWZNxE[ 編集]
有終の美♪
クロアチア遠征、お疲れ様でしたi-228
もう、空の上ですよねi-37
最終戦、有終の美が飾れ、よかったですねi-80
良い形で終了でき、また次へといい状態で繋ぐ事ができますねi-236

i-38に着くまで、気を抜かずにi-234
お気をつけてお帰り下さいませi-178
そして、ゆっくり休んで、次へ向けてi-246
2007/05/22(火) 23:57:57 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
長~い遠征お疲れ様でした~v-22 
今までで一番ハードな合宿・・・想像がつきませんが、それを乗り越えられた選手のみなさんは、かなりの自信になったのではないですかv-237
クロアチアの綺麗な景色といろいろな経験はきっと皆さんの力になってると思いますv-22 
これから続く代表合宿&北京予選に向けてチームが1つになる事をv-237
それを試合で存分に出せる事を期待しています~v-217 
日本に帰って来たらまずはゆーーーくり温泉にでも浸かってリラックスして下さいね~

大崎OSOLのHPは毎日更新されていてハードな基礎トレーニングに励まれてますよv-91
2007/05/23(水) 01:17:40 | URL | ちっち #MXZ4zUnc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/193-85c7ba4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
