NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
残り1試合

今日(20日)、クロアチアのクラブチームと試合をして悔しいですがまた負けてしまいました。1点差で負けたので以前の負け試合とは違って敗因も明らか。
今後に繋げたい。


今回の遠征を振り返れば、特に負けゲームは今の全日本の力だと個人的には思います。
勢いがある時は凄く強いと思いますし、チームの雰囲気も良いです。
しかし試合の流れが悪い時、特にミスから点を取られた時に立て直す力がまだ足りません。
人任せになったり、DFも組織ではなく、個々で守ってしまって体格で勝る相手選手にパワーで押し込まれ、簡単に失点してしまうというパターン。


20-05-07_2040_L85.jpg




書けば書く程、長くなるのでこのぐらいにします。


何を言っても北京オリンピック予選は少しずつ近づいているので明日の遠征ラストゲーム、良い形で終わらせたいと思います199199


20-05-07_1831.jpg 試合観戦に来た子どもたちです。
地域密着でハンドボールを応援する姿には感動します。


21日  00時
ホテルより。

コメント
この記事へのコメント
次に・・・
お疲れ様ですi-228
残り1試合となりましたか・・・。
まだまだかと思っていましたが、日が経つのは早いですi-203
負け試合を、冷静に分析できれば、課題ができてこれからに繋がると、私は思いますi-184
ラストゲーム、良い形で終われるよう、祈ってますi-189
観戦に子供たちがたくさん来ているんですね・・・。
日本でもこういう光景が見れるといいですねi-239
2007/05/21(月) 08:53:08 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
つぎ
試合お疲れ様でした
負けてしまったんですね
課題が増えてしまいましたね
もう1試合頑張って下さいv-217
2007/05/21(月) 11:14:03 | URL | ミイ #-[ 編集]
課題を見据えて
1点差でしたか…惜しい試合でしたね。
ところで私は常々考えているのですが、選手の皆さんにとってどのような応援が最も嬉しいですか?選手の皆さんが一番望むような応援をしたいと思っているんですけどね…。
長くて淋しいなと思っていた遠征もあともう少し。メンバー全員怪我をしないで帰国して下さいねぇ!!
2007/05/21(月) 15:40:22 | URL | ★チャチャママ★ #-[ 編集]
ラストスパートですよ♪
1点差とは悔しかったですね~でも敗因が明らか、とおっしゃるならやるべき事もわかってる、というコトですよね?!次に、そして北京に繋げていけるよう・・頑張ってください!・・としかいつも言えませんが(>。<)心から応援してますからね~
残り1試合、勝っても負けても悔いの無いゲームが出来るとイイですね。ファイトです(^o^)
2007/05/21(月) 18:16:21 | URL | ぴよちゃん #-[ 編集]
全ては、北京への道のり
負けてしまいましたが・・反省点が見えるということは強くなる要素がまだまだあるってこと!それがわかっているなら間に合います。
9月に、間に合わせて。ピークを9月に。
全ては、北京五輪出場の為に・・。勢いつけて行ってくださいっv-30
2007/05/22(火) 20:49:44 | URL | 名古屋ジン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/192-0a16ae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
