NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
お婆ちゃん!

今日は朝から夕方にかけて大好きだったお婆ちゃんのお墓参りに来てます199
亡くなってから7年という月日が経っていることにビックリです。。
お婆ちゃんは若い頃、バスケットをしていたのもあり元気だった頃、よくハンドボールの試合を観に来てくれ、時にアドバイスとかもしてくれました229
亡くなってしまった時は現実を受け止めることが出来ず現実から立ち直るのに時間がかかりました。
僕が小さい頃からお婆ちゃんは「人と時間と物を大切にしなさい。」と言っていましたがお婆ちゃんが亡くなってから気付かされたことが沢山あり、反省することしか出来ませんが今後に繋げようとその時、痛感しました195195


  


 
まずはこの子を大切にします87



昨夜、建物と桜があまりにも綺麗だったので撮ってみました229

コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
今日初めてブログを見ました~りさと言います。よろしくお願いします♪

今更なんですが…函館カップの観戦と講習会参加しました!!毎年大崎の皆さんが函館に来るのがすっごい楽しみなんです☆講習会も試合観戦もタメになっているので是非来年も来てください♪

人を失って気づくものって沢山ありますよね。
豊田選手のお婆さまの『人と時間と物を大切にしなさい』ゎ本当心にきましたね。
分かっていてもなかなか出来ないんですよね…後悔ばかりです…。
2007/04/01(日) 18:20:22 | URL | りさ #-[ 編集]
ホントに
豊田さんは優しいですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">そして強い心を持っていますよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
お婆さんさすがに素晴らしい事をおっしゃいますね☆当たり前だけれど一番難しい事かもしれませんねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">私も便乗http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8C3.gif" alt="" width="12" height="12">して大切にして行きますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">改めて感謝しますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/01(日) 18:27:25 | URL | ☆ #-[ 編集]
お婆さんのお墓参りお疲れ様でした
本当に大好きだったんですね
人が亡くなってからあーいう時にこうしとけば良かったとか気づくんですよねv-237
2007/04/01(日) 23:22:37 | URL | ミイ #-[ 編集]
お婆ちゃん
私のお婆ちゃんも、2年前に数えで100歳(白寿)で亡くなりました。
小さい頃から、週末になるとお泊りに行っていて、日曜の夜には、家に帰るのが嫌で、帰ってきて、シクシクと泣いていました。
母に「お婆ちゃんちの子になっちゃいなさい」って言われた位、お婆ちゃんこでしたv-237
豊田さんのお婆ちゃんも素敵な方だったんですね。
天国のお婆ちゃんに、恥ずかしくない生き方したいですねv-221

豊田さんのお子ちゃま、可愛いですねv-238
2007/04/01(日) 23:39:05 | URL | はなぢデール♪ #-[ 編集]
奇遇です!
お墓参りに行っていたんですか・・・私もお祖父ちゃんのお墓参りに行って来ました~!!! 私の幼少時代と最後の一年弱を一緒に過ごしたので、とても思い出があり何気にふと思い出す事があります。
豊田さんのおばあさんの様に心に残る言葉はありませんが、とってもかわいがってくれました。
人が亡くなるのは悲しいけれど、必ず訪れる死!一生懸命に生きてやりのこした事は無い!って思えるぐらいの人生を送りたいなぁと思います。。。
2007/04/01(日) 23:42:58 | URL | ちっち #92DQEQS6[ 編集]
大事なもの
豊田選手がご自分の肉親の方のコメントするのってとても珍しいですよね。それだけ大事に思ってるんでしょうね。私の両親は、結婚した時にすでにお互い共に両親がいなかったので、私は祖父母というイメージがよくわかんないんです…。生きていたら凄く可愛いがって貰えたかなぁ!なんて思います。お嬢ちゃん可愛いですね!お幾つなんでしょうね?(笑)
2007/04/02(月) 00:26:48 | URL | ★チャチャママ★ #-[ 編集]
大切な言葉
こんばんわv-39
私も祖父母にたくさんの事を教わりましたv-22
2人とももう他界してますがこれからも教わったことは忘れないようにしようと思います。
豊田選手のお婆ちゃんも素敵な方ですねv-22教わったことをこれから出会う人達や子供達にも伝えていけたらいいですねv-221
2007/04/02(月) 01:24:47 | URL | セブン #MvSKUjhA[ 編集]
分かります
こんにちは。
私は小さい頃、おばあちゃんをなくしてi-240たくさんなことを学びましたi-190
おばあちゃんをなくした今、私には大切な人をもっと大切にしようと思うようになりました。家族や友達、私に関わってくれる人たちをもっともっと大切にしようと思うようになりました。
豊田選手が抱きかかえてるのはお姉さんのですかi-198とっても可愛らしいですし、豊田選手のお子さんかと思ってしまいましたよi-88i-201これからも大切な人、周りの皆さんを大切にしたいものですね。(また伝えて行きたいですね)
2007/04/02(月) 13:02:18 | URL | ayaka #-[ 編集]
きっと
天国でおばあちゃんも笑って見ていてくださると思いますv-22私はお彼岸に祖父母のお墓参りにいけなかったので、感謝の心を忘れないようにここで豊田さんに教えてもらったような気がします。ありがとうございましたv-353
最後に、夜桜の写真とってもきれいですね!e-235豊田さんの風景photo、趣があって好きですe-68
2007/04/03(火) 00:35:24 | URL | 名古屋ジン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyoda06.blog78.fc2.com/tb.php/150-6e1cce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
