NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
リーグ8戦目
リーグ8戦目、トヨタ車体との戦いとなりましたが先週の大同戦の反省を活かし、スタートからリズム良く、流れを掴む事が出来ました。

後半の中盤に多少、ミスから失点を許す展開もありましたが最後は勝つ事が出来ました。


大崎 ー トヨタ車体
39 ー 31


◆第37回日本ハンドボールリーグ◆
〈第9週〉第3日 11月4日(日)
岩手県・花巻市総合体育館
14:00~  大崎電気 × 北陸電力
リーグ7戦目
リーグ7戦目、大同特殊鋼との戦いとなりましたが、スタートからDF・OF共に多少のミスがあり、なかなかリズムを作る事が出来ませんでした。

後半に入ってもリズムは良くならず、後半の15分過ぎから少しずつ流れを掴み最終的に勝つ事が出来ました。

悪かった面は会話で修正出来るのでまたトレーニングに励み、良い状態で次の試合に挑めればと思います。


大崎 ー 大同特殊鋼
29 ー 26



◆第37回日本ハンドボールリーグ◆
〈第8週〉第1日 10月27日(土)
熊本県・熊本県立総合体育館
16:00~  大崎電気 × トヨタ車体
リーグ6戦目
リーグ6戦目は湧永製薬との戦いとなりましたが国体の疲れもあったかもしれませんが、常に全力でプレーする事だけを考え、戦いました。
出だしからリズムも良く、僕らのペースで試合が出来、後半に入ってもリズムは変わらず、勝つ事が出来ました。

来週は合宿を行ってからの大同戦となりますが、気を引き締めまた戦います!!

大崎 ー 湧永製薬
30 ー 23

◆第37回日本ハンドボールリーグ◆
〈第7週〉第2日 10月21日(日)
愛知県 中村スポーツセンター
13:00~  大崎電気 × 大同特殊鋼
決勝戦
愛知県との戦いとなった国体決勝。

出だしから必ず勝つという思いで望み、1プレー1プレー集中しましたが愛知県も集中していた為、なかなか流れを掴めず前半は同点で折り返し、後半に入り、同じような流れで中盤で流れが良くなり、そのまま試合は終わり、何とか勝つ事が出来ました。
4年ぶりに国体で優勝する事が出来、嬉しいですが、すぐにリーグ戦があるのでまたトレーニングを積んで戦って行きます!

埼玉 ー 愛知
33 ー 28


◆第37回日本ハンドボールリーグ◆
〈第6週〉第1日 10月13日(土)
広島県 中区スポーツセンター
13:00~  大崎電気 × 湧永製薬
国体準決勝
佐賀県との戦いとなった準決勝。
出だしにミスからリードを許し、後半半ばまで追う展開になってしまいましたが、後半終盤にようやく追い付き最後は少ないチャンスを確実に決め、何とか勝つ事が出来ました。
明日は愛知県との決勝戦となりますが全力で戦い勝てればと思っています。


埼玉 ー 佐賀
37 ー 35


◆東日本大震災復興支援 第67回国民体育大会ハンドボール競技◆
~ぎふ清流国体~
2012年10月8日㈪
岐阜県・桜ヶ丘体育館
12:20~ 決勝 埼玉県 VS 愛知県


◆第37回日本ハンドボールリーグ◆
〈第6週〉第1日 10月13日(土)
広島県・中区スポーツセンター
13:00~  大崎電気 × 湧永製薬
国体2戦目
国体2戦目、宮城県との試合となりましたが、立ち上がりからリズム良い戦いが出来、後半に入っても自分たちのリズムで戦う事が出来、勝つ事が出来ました。
明日は佐賀県との準決勝となりますが、自分たちがやって来た事を全て出し、勝てるよう戦い抜きます!

埼玉 ー 宮城県
41 ー 17

◆東日本大震災復興支援 第67回国民体育大会ハンドボール競技◆
~ぎふ清流国体~
2012年10月7日㈰
岐阜県・桜ヶ丘体育館
10:00~ 準決勝 埼玉県 VS 佐賀県


◆第37回日本ハンドボールリーグ◆
〈第6週〉第1日 10月13日(土)
広島県・中区スポーツセンター
13:00~  大崎電気 × 湧永製薬
国民体育大会
国体の為、岐阜県に来ています。
大会初戦は香川県代表との試合になりましたが、前半は相手のリズムに合わせてしまった場面もありましたが、後半から気を引き締め最終的に勝つ事が出来ました。
今大会、優勝するという強い気持ちはありますが、まずは一戦一戦を戦い抜く事だけを考えていきます。


埼玉 ー 香川
50 ー 24

◆東日本大震災復興支援 第67回国民体育大会ハンドボール競技◆
~ぎふ清流国体~
2012年10月6日㈯ 
岐阜県・桜ヶ丘体育館
11:30~ 準々決勝 埼玉県 VS 宮城県

◆第37回日本ハンドボールリーグ◆
〈第6週〉第1日 10月13日(土)
広島県・中区スポーツセンター
13:00~  大崎電気 × 湧永製薬
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
