NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
沖縄大会
リーグ第6、7戦が沖縄で行われどちらも厳しい戦いになったものの勝つことが出来ました。

この2連戦、良かった点は更に上がるように悪かった点は今後、良くして行き、来週の試合につなげたいと思います!!

トヨタ紡織戦
トヨタ紡織との戦いとなった日本リーグ第5戦目、出だしからリズムに乗りDFが上手く機能し、後半、追い上げられる場面もありましたが何とか勝つことが出来ました。

今日の勝利はとても貴重な試合だったので今週末の2連戦に繋げたいと思います!



◆第36回日本ハンドボールリーグ◆
2011年11月26日(土)
第5週
16:00~
vs 大同特殊鋼

会場:沖縄県
浦添市民体育館


リーグ戦第3、4戦
土曜日に和光市で行われた湧永製薬との第3戦、立ち上がりからなかなかリズムに乗れず、後半に入ってリズムを掴みかけましたが、ミスなどからまたペースを作れず、結果は1点差で負けました。

第4戦は茨城県ひたちなか市でトヨタ合成との試合でこの試合でもリズムが上手く作れず、後半に入り、ようやく点差を広げることが出来、何とか勝つことが出来ました。

どの試合も勝つことは凄く難しく、個人的にも調子が悪いですが、こんなこと何回も経験しているので必ず良い状態にそして何よりチームの状態が今以上、上がるよう試合に練習に励んで行きます!!



◆第36回日本ハンドボールリーグ◆
2011年11月23日(水)
第5週
15:00~
vs トヨタ紡織九州

会場:佐賀県
神埼中央公園体育館

リーグ開幕
ロンドンオリンピックアジア予選も終わり、休む間もなく、リーグが開幕しました。

開幕戦となったトヨタ車体との試合、
一進一退の攻防の中、シュートミスなどで負けてしまい、2戦目となった北陸電力との試合は勝つことは出来たものの課題の残る試合になりました。

ただ、試合を通してまだ強くなるという手応えを強く感じたのでこれからトレーニングを積み重ね強くなって行きます!!

今週末も2連戦あるので良い戦いが出来ればと思います!


ご声援の程、宜しくお願い致します!







◆第36回日本ハンドボールリーグ◆
2011年11月19日(土)
第4週
14:00~
vs湧永製薬


会場:埼玉県
和光市総合体育館


2011年11月20日(日)
第4週
15:00~
vs豊田合成

会場:茨城県
ひたちなか市総合運動公園
総合体育館







前進
沢山の応援を背にロンドンオリンピック予選を戦いました。

結果は優勝のイメージしかなかっただけに悔しさしか残っていません。

今後はどのような歩みになるか分かりませんがプロである以上、常に向上心を持ってやって行きます。


ありがとうございました。







◆第36回日本ハンドボールリーグ◆
2011年11月12日(土)
第3週vsトヨタ車体
13:00~

会場:千葉県
市川市塩浜市民体育館



オリンピック予選ファイナル
厳しい戦いの中、決勝というステージまで辿り着きました。

チーム状況がどうであれ、個々のコンディションがどうであれ、最後は気持ち。

今まで積み上げて来たもの。
後1試合、後60分に全てを掛け戦います!




Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
