NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
帰国&インソール
無事、帰国しました!!

昨年11月のアジア大会そして今回の世界選手権、凄く勉強になった大会でした。

結果として

アジア大会、銅メダル。

世界選手権、16位。

内容に満足していませんが、この結果が実力です。

ただ、必ず今以上、強くなると選手1人ひとり、2大会を通して感じています。

~お知らせ~

体のあっちこっちに痛みがあるので帰国後、オリジナルのインソールを作りに行ってきました!

普段、しんどい思いをして通勤している方にも運動される方にも骨の痛みや筋肉の痛みを感じる方にも本当にオススメです。

僕も普段、使用していますが、ノーマルタイプは百貨店やスポーツショップでもご購入、頂けます!

オリジナルを使用したい方はこちらへ↓

〒157ー0062

東京都世田谷区南烏山4ー22ー11

03-5313-3817

オーダーインソール
『Hatchery』








◆第35回日本ハンドボールリーグ◆
第11週 vs 湧永製薬戦
日時:2011年2月6日(日)
14:00~
会場:大阪府 大阪市立住吉スポーツセンター
アルジェリア戦
世界選手権、最後のアルジェリア戦もエジプト戦と同じような内容で負けてしまいました。

次はオリンピック予選。

まだまだやるべきことが多いですが、下を向かず、トレーニングに励みます。

日本 ー アルジェリア
24(13-13.11-16)29
エジプト戦
立ち上がりは良かったもののシュートミスやパスミスなどからリズムが崩れ、前半を4点を追う展開になりました。後半に入ってもミスが多く、最終的には6点差で負けてしまいました。

残りの1試合、勝っても負けても最後なので持っている力を全て出し切って終えれるよう戦います!


日本 ー エジプト
28(14-17.14-17)34
グループリーグ最終戦
更新遅くなりすみません。

グループリーグ最終戦、ブラジルとの戦いでしたが、ブラジルは全敗していましたが、グループ内の戦いで常に良いゲームをしていて気が引き締まる思いで戦いました。

前半は多少のミスがあり、なかなか自分たちのリズムで試合を進めることが出来ず、後半に入ってからも3点差までリードするもののなかなか点差は離れず、最後の最後まで緊張感がある試合でした。

結果と1点差で勝つことが出来ましたが、自分たちの戦い方をトレーニングの中で再確認しながら次のゲームに備え、何とか13位で大会が終われるよう頑張ります!!



日本 ー ブラジル
33(13-12.20-20)32
ハンガリー戦
世界選手権、第4戦目のハンガリー戦は立ち上がりにミスを連発してしまい、5点を追う展開で前半を終えました。

後半に入っても立ち上がり良くなく、厳しい展開になりましたが今日、負けてしまえば、決勝ラウンドへの道が絶望になってしまうので選手・スタッフ一丸となって必死に喰らい付きましたが結果、4点差で負けてしまいました。

これで最高でも世界13位となりますが、試合がある限り前を向いて戦い、少しでも順位を上げられるよう頑張ります。


日本-ハンガリー
24(8-13.16-15)28
アイスランド戦
世界選手権、第3戦となったアイスランドとの戦いは前半にミスなどから相手に確実に点を取られ、自分たちのスタイルを出せず、前半を終えました。

後半からは前を向き、積極的にプレーすることが出来ましたが、前半の点差が響き、負けてしまいました。

北京オリンピック銀メダルの国とは言え、もっと積極的にプレーしなければと試合後、思いました。

明日はハンガリーとの戦いになりますが今日の反省を活かし、最後まで諦めず、決勝ラウンドに行けるよう戦います。


日本 ー アイスランド
22(8-22.14-14)36
オーストリア戦
世界選手権、第2戦目はオーストリアとの戦いでした。

オーストリアは世界選手権初出場とは言え、ヨーロッパ内でも強豪チームと常に良い試合をしている国で厳しい試合になると思っていました。

前半開始から良いリズムで戦え、走り勝つことが出来、前半を7点差で折り返しました。

後半は相手の攻め方もスピーディーになり、3点差まで縮められましたが、最後まで走り勝つが出来、最終的に3点差で勝つことが出来ました

今日の勝ちは色んな意味で価値のある1勝だと思っています

絶対に無駄にすることなく、次に活かして行きます


日本 一 オーストリア
33(18-11、15-19)30
ノルウェー戦
世界選手権、初戦、ノルウェーとの戦いとなりました。

試合内容はシュートに行くチャンスは沢山、作れたものの相手のキーパーに取られ、後半、何とか食らい付き、2点差まで縮めたものの終わってみれば、6点差で負けました。

悔しい限りですが、明日も試合は続くので今日の反省を活かし、やって行きます

日本 - ノルウェー
29(13-18、16-17)35
スウェーデン
世界選手権開催国、スウェーデンに移動しました!

14日から試合が始まり、初戦はノルウェーとの戦いとなります

戦う以上、どんな展開になっても最後までBestを尽くし、チーム一丸となって日本人という誇りを胸に戦います

試合の勝敗は、なるべく早くお伝えします

応援の程、宜しくお願い致します
新年明けましておめでとうございます
年始ではありますが、1月半ばからスウェーデンで世界選手権大会がある為、今日からデンマークで1週間ほど合宿で~す

世界選手権大会に向け、1つでも多く勝てるようデンマークの強豪チームを相手に磨いて行ければと思っています


本年度もご声援の程、宜しくお願い致します
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
