NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
フランス
無事、フランスに着き、約1週間の合宿を行い、大会開催国であるレバノンに向かいます


フランスではアルジェリアやクラブチームとのテストマッチも行われる予定なので今までやって来た成果をコート上で表現し、1日1日を大切にしたいと思います


フランスのテレビでは当たり前のようにハンドボールが放送されていて日本でも当たり前のように放送されないかなぁと思いました



20100130054203
代表合宿
週末、琉球コラソンとの試合に勝つことが出来、今は赤羽で代表合宿を行っています


2月に行われる世界選手権アジア予選に向け、トレーニングに励んでいます



必ず世界選手権のキップを取るという強い気持ちを持ち、望めればと思っています





20100125004820
湧永戦
岩手県で行われた湧永との試合、2点差で負けてしまいました。


今日の試合、プレーオフに出るためにとても重要な試合だったので負けてしまい、悔しいの一言です。


ただ、まだプレーオフ出場の可能性はあるので可能性がある限り、仲間を信じて自分を信じて最後まで諦めず、やって行きます。




20100117025606
帰国
無事、ロシアから帰国しました~!


約1週間で3試合、行いました



ロシアは世界ランキング5位前後ということもあり、1度も勝つことが出来なかったですが世界選手権予選に向け、とても良い経験が出来ました。



今週末、岩手県で湧永との試合が控えていますが今期のリーグ戦で一番大事な試合だと個人的に思っています。


勝つという強い気持ちをチーム全員で持ち、良い報告が出来ればと思っています
ハンドボールメジャー化宣言part2
今日からいよいよロシア遠征に出発です


世界選手権への切符を取るという目標に向かってチームがレベルアップできる遠征にしたいです


今回の遠征のテーマは選手1人ひとりが前を攻め、相手に恐怖心を与える意味でも「波状攻撃」です



私はどんなプレーにおいても常にチャレンジ精神で前を攻めようと考えいます


良い遠征になるように大輔の分まで頑張るぞ



from 誠



20100104124204
出ました
初詣&初日の出に行って来ました~


毎年、占っている訳ではないですが、30歳になって初めての大吉を引きました


今年は何かありそうな予感がします


とにかく「自分に厳しく」をテーマに1日1日を大切にします



20100102212619
20100102212609
謹賀新年
明けましておめでとうございます


皆さんにとってどのような2009年でした??


僕は韓国での生活があり、大崎に戻ることになり、タイトルが取れない悔しさありと様々な感情が絡み合った1年でした。


沢山の経験を活かす意味でも代表では世界選手権のキップを取ること、大崎ではプレーオフに出場することを目標に最善を尽くしたいと思います



今年も末永くお付き合い下さい。



20100101040805
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
