NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
代表合宿
25日~30日まで代表合宿を行っています


目標として2月に行われる世界選手権アジア予選で本大会に出場するためのキップを取ることです。


年明けには強化遠征として4日からロシア遠征もあるので少しでもチーム力を上げられるようスタッフ・選手が一丸となってやって行きます



20091227191212
ついに
ついに三十路になりました


ここまで来たら信念を貫き通し、前進して行きます



20091224010204
総合を終えて
会場そしてテレビで総合決勝を観戦された方はどのようなことを感じました?


僕は自分には何が足りないかチームとして何故、決勝のコートに立てないのかを考えながら観戦していました。


どんなことを考えても結局は「誰がどう」とかではなく、自分自身だと思うので今大会で得たことを踏まえ、今後のトレーニングに活かして行きたいと思います。
湧永戦
総合準決勝、湧永との試合負けてしまいました。


負けてしまった以上、何も言えませんが、明日の決勝を観戦して大崎が強くなるために何が必要かを考えながら観戦したいと思います。
コラソン戦
総合、1戦目となったコラソンとの戦いは勝つことが出来ました


試合開始、良い流れ試合が運べたのが全てで特に後半はミスが多過ぎて締まりの悪い試合になってしまいましたが勝つことが全てですし、明日の試合のことだけを考えます






試合前に5年ぐらい前からお世話になっている方が働いているということもあり五反田にあるミート矢澤にランチを食べに行きました

凄く美味しいのに激安のお値段なので誰にでも気楽に行けるので是非、五反田に来られた際には行ってみて下さい~


オススメはランチメニューのハンバーグです


「ミート矢澤」

品川区西五反田2-15-13ニューハイツ西五反田1F

03ー5436ー2914



20091219101625
「いよいよ!」
いよいよ明日から全日本総合1戦が始まります


チーム状態もいいので優勝することだけをイメージして戦いたいと思います


リーグ戦の戦いとはまた違った戦いをしますので是非、会場にお越し下さいね


お待ちしていま~す



20091218130012
講習会
20091216130417
今週はいよいよ全日本総合


今日は地域密着をテーマに大崎電気付近にある上富小学校に講習会をして来ました



子供たちの元気な笑顔を見て純粋にスポーツを楽しむことを学ばせてもらいました



今週末から始まる全日本総合では純粋にハンドボールを楽しむことを忘れず、結果を出せるよう全力で頑張り切ります
合宿を終えて
水曜~金曜日の3日間で合宿を行いました。


今回の合宿は全日本総合に向けて、もう1度、チームとしての約束事そして個々の役割を見直す目的で行いました。


内容は凄く良い合宿になりましたが、努力を褒められるのは子供で大人は結果を求められると思うので間にトヨタ合成との試合はあるもののやって来た過程を大切にまずは、全日本総合で結果が出せるようチーム一丸となって追及して行きたいと思います。



応援宜しくお願い致します!!
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
