NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車体戦
トヨタ車体との試合、8点差で負けました。


内容としては、離すべき場面で離し切れず、ミスをする場面が多くなり、また同じような負け方をしてしまいました。


他にも敗因はありますが、僕ら選手はコート上でチームでやって来たことや自分というものを表現することが第1であり、それが出来てない以上、僕も含め、コートに立った選手が責任を持ってやらなければならないと感じています。



試合は勝ちもあれば負けもありと色んな感情が絡み合うことが多く、特に負けた時は凄く悔しく、今がその時です。


そんな時こそ、何のため(目的・夢)にハンドボールをやっているか考え、負けたことを無駄にすることなく、活かせるようにします。



次は勝ちます。
スポンサーサイト
スポーツでもっと元気に
連休の最終日に埼玉で行われた「スポーツでもっと元気を」というトークショーに参加してきました



他競技のプロ選手とも控え室などでお話も出来てとても充実した連休を過ごせました~



甥っ子の司君(左利き)も将来はハンドボールをやるみたいです





20091125022018
20091125022004
北電戦
20091122063304
ホーム第2戦目となった北陸電力との試合、6点差で勝つことが出来ました!


内容的は点差を離さなければならない場面で離せず、後味の悪い試合になってしまいました。



ゲームをしていても選手間で合わない場面もあり、まだまだトレーニングを積まないといけないと感じています!



やるしかない
今日から
今日から代表合宿が始まりました!



期間は3日間なので1日1日、1プレー1プレー集中してやります



自分の為に。





20091115193017
どうしたら
沖縄でのリーグ戦、琉球コラソンとの試合で7点差で勝ちました。


ただ良い所が無く、まだまだ改善していかなければならないと感じています。



これからもどうしたら良くなるか考えながら、みんなでやって行きます!



20091115193204
もっと
更新遅くなり申し訳ございません。


昨日、1位を突っ走る大同との試合でしたが5点差で負けてしまいました。



試合通して点差以上の力の差を感じ、もっとトレーニングをして行かなければ、また同じような結果になってしまうと思うのでやって行こうと思います。



全ては勝利の為に。
何とか。
紡織戦、何か2点差で勝ちました


前半・後半共にミスが多く、特に前半は国体の3位決定戦を思い出させるような内容でしたが今日は気持ちを全面に出し、チームとしては良い所もありました。


1つ気になるのが、やはりシュートまで行かないミスです。



何とかしないといけないのですがトレーニングの中で意識し、改善する他ないのでみんなで指摘し合ってやって行きます




20091102045621
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。