NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
秋田
今日は秋田県で講習会をして来ました~!!


最近、色々なことを考えて少し疲れていましたが秋田の子供たちに元気付けられたり、高速道路から見える景色に癒されたりととても充実した1日を過ごせました


関係者の皆さんありがとうございました!


そして選手の皆さんも1日1日を大切に頑張って下さい~



僕も頑張ります




20091026011813
何故か
湧永戦、負けてしまいました。


練習では、出来るはずのplayが、試合になると上手く噛み合わなかったり、タイミングが合わなかったりとチームとして全く上手く行っていないです。


確かにシュートを決めきれない所はあるのですが、それ以上に連携の部分でまだまだやることが、沢山あります。


強くなる為、下を向かず、やって行きます!!
広島
広島に着きました~


細かい合わせなども行い、いい感じで調整、出来ています。



明日の湧永戦は何としても勝ちます


湧永も同じ気持ちだと思うので気持ちでは絶対に負けないようにします



勝ちたいという気持ちが先行してしまうと気負い過ぎる可能性があるのでまずは1play1play集中したいと思います



20091024024408
合成戦
今期初となったホームゲームの試合、対戦チームは若手選手が主のトヨタ合成でしたが何とか勝つことが出来ましたが内容があまり良くなく、孟特訓をしなければならないと感じました。

ただ、悪いなりに試合中に改めて感じたことややればチームとして必ず強くなると思うようなことにも感じたので引き続きチームで練習に励んで行こうと思います


試合観戦に足を運んで頂いたファンの皆さんありがとうございました


今後も宜しくお願い致します



20091018091825
ホームゲーム
20091016023615
国体の敗戦からスタッフ・選手みんなで反省も含め、コミュニケーションを取りながら練習に取り組んでいます。


国体では勝つことの難しさを改めて感じ、それと共にやって来たことをコート上で表現すれば、良い試合は出来るという自信もあるので相手チームがどこであろうとBestを尽くすことだけを考え、やって行きます

そういった意味では今週の今期初となるホームゲームは色んな意味合いがある試合になります。



すぐには変わることは出来ないと思いますが、一歩ずつ成長していけるようまずは気持ちから引き締めて頑張りたいと思います
新たな気持ちで
3位決定戦となった佐賀県代表との試合、負けてしまいました。


昨日の敗戦から気持ちを引き締めて挑んだつもりでしたが内容的には、全く良くなっておらず、情けない試合をしてしまいました。



この負けは、いつか返します。


そのために今まで以上、自分を追い込んで行こうという新たな気持ちを持って毎日を大切にしたいと思います。
チームとして
国体準決勝、広島県代表との試合、1点差で負けてしまいました。


色んな意味で悔しい負けでした。


しかし明日、3位決定戦が残っているので気持ち面でも苦しい戦いにはなるとは思いますが、目の前に試合がある限り、チームとして強くなるため、そして勝つために何をして行けば良いかを考えならが戦いたいます



20091006031357



明日から
今日、京都府代表との試合は大差で勝つことが出来ました


チームして良い所が出てきているので継続して行きたいと思います


明日は広島県代表との試合となりますが、相手のことよりも自分達が、やれること、やってきたことをコートで表現したいと思います



20091005064603

三重県代表
今日、国体1戦目となった三重県代表との試合は5点差で勝つことが出来ました


三重県代表もホンダでプレーしている選手も多く、手強い相手でしたが何とか勝つことは出来ましたがミスも多く、今日、出た課題を修正して明日の試合に挑みたいと思います



20091004084617
新潟
無事、新潟県に着きました~

凄く涼しいので過ごし易いです



国体では、6連覇を目標に優勝を目指しますが、国体後もリーグ戦が、続くのでまずは、リーグ戦に繋がるような試合を出来るようみんなで力を合わせて頑張ります



時間がありましたら新潟まで観戦しに来て下さいね~


20091002004607
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
