NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
勝ったものの
北陸電力との試合、勝ったものの内容が悪く、課題が多く残る試合になってしまいました。

会場で試合観戦されていたファンの皆さんもストレスだけが残ったと思います。

何とか今のチーム状態より上に行けるようにしたいんですけどね。。


まずは練習でやって来たことを試合で出さなければ、話にならないので何をするというよりも意志の疎通をしっかり取り、会話を大事にやって行こうと思います



20090927080404
シルバーウィーク
こんにちは


皆さんどのようなシルバーウィークをお過ごしでしょうか


今日は多摩市総合体育館へハンドボール講習会に行って来ました!


エキシビションでは僕の母校である国士舘大学ハンドボール部と試合をしました。
大学を卒業して8年。
エッ!もう8年

ベンチにいる監督のゲキに懐かしく感じました!


そして、今週末は北陸電力との試合です!


勝つため強くなるため1日1日を大切にやって行きます~




20090924011808
熱い応援があったものの。
第2戦となったトヨタ紡織との試合は同点という結果でした。


立ち上がりからミスが多く、前半は良い流れを掴むことが出来ず、後半に入っても掴み掛けた流れもミスなど再び、相手に流れが行ってしまいました。


結果が出てしまった以上、この同点を忘れることなく、今後に繋げて行きたいと思います。


熱い声援があったもののこの結果になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



これからチームとして向上して行けるよう頑張りますので声援宜しくお願い致します!





20090919175419
新しい命
私事ですが、2番目の姉にまた男の子が誕生しました~


凄く可愛いです


名前は「皇亀」と書いて「コウキ」と読みます。


元気いっぱい育つよう協力できることはしたいと思います



後、1年後ぐらいには会場などでお会いすると思うので声を掛けてやって下さい~



リーグも2戦目、今週は香川県でトヨタ紡織との戦いとなりますがトレーニングでやって来たこと、やっていることをしっかりコートで表現できるようチームで戦いたいと思います




20090917201232
講習会
今日はトレーニング前に所沢市にある安松小学校に講和&ハンドボール講習会に行って来ました


みんな凄く元気楽しい時間となりました~


みんなハンドボールをしたことのない子供たちばかりだったので知ってもらうだけでも価値のある時間になったと思います


そしてお昼ご飯は給食を食べました~


どこか懐かしい感じが


午後はチームのトレーニングがあるので走りまくりま~す


20090915171817


20090915171822
講習会
日曜日の今日は地域密着として子供たちと大崎電気の体育館でハンドボールをしました~


以前にも行っているので知っている選手も多く、何より成長している姿に驚かされました



色んな目標を持ち、純粋にハンドボールを楽しむことを忘れず、頑張ってもらいたいと心から願っています


短い時間ではありましたが貴重な時間になりました


午後は少し時間あるので都内に遊びにでも行きます~


20090913145820
更新遅くなってスミマセン。
昨日、開幕戦となったトヨタ車体戦は何とか勝つことが出来ました



立ち上がり、ミスも多く、流れの悪い展開になってしまいましたが、試合中に選手同士で修正したり、決めるべき所でしっかりと得点を重ねることが出来、勝つことが出来ました


開幕戦で良いスタートを切れることが出来ましたし、試合中にこれからチームとしてやらないといけないことも見つけたので価値のある試合になりました



そして試合を観戦しに来て頂けるだけで有り難い気持ちですが、差し入れまで頂いたりと有り難い気持ちでいっぱいです


いつもありがとうございます


また選手みんなでトレーニングに励み、紡織戦に挑みたいと思います



20090908201805
合宿も終わり
合宿、終わりました~


凄く良いトレーニングが出来たので開幕戦は良い戦いが出来ると思います


勝ちにこだわることも大事ですが、まずはやって来たことをコート上で表現し、会場に来られた方が観に来て良かったと思えるように選手みんなで全力で頑張ります


画像は元全日本代表の四方選手と広政選手です~

美味しい物も食べたし、頑張るしかない



20090905155409
大崎合宿
更新遅くなってスミマセン~


もう少しでリーグ戦が開幕しますね



僕らは大崎で合宿を行い、チームとしてレベルを上げて開幕戦に挑みます


今年は、大崎の1員として全力で頑張り切りたいと思います



会場でファンの皆さんとお会い出来る日を楽しみにしていますね



あ~早く試合がやりたいです




20090901070809
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
