NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
帰国
無事、日本に戻って来て1日休みを頂き、今日から大崎の練習に参加しました~


9月6日からリーグが開幕するのでコンディションを整えて開幕戦に挑みたいと思います



そして甥っ子の司君が2歳の誕生日を迎えました~



子供の成長って凄いな~と本当に思います。


この間まで自分でご飯を食べることも出来なかったり、片付けも出来なかったりと何も出来なかったのに今では様々なことを自分で出来るようになってるんです~


何より可愛い過ぎです


姉の子なのにこんな調子だといつの日が自分に子供が出来たらどうなっちゃうのか想像出来ません



大きく育って欲しいと思います



20090828032202
デンマーク
デンマークでの成績は2勝3敗と負け越してしまいました。


結果が出ない時こそ、誰が悪いとかではなく、まずは自分に任されていること・自分が出来ることを再確認して今後のトレーニングに励んで行きます。



世界選手権予選・ロンドンオリンピックまで長いようで短いと思いますので何とか代表が、以前より強くなったと思ってもらえるようにそして何より自分の為に誇りを持って前に進んで行ければと思います。



20090823102417
デンマーク
無事、デンマークに着きました~!


フランス遠征、最後のゲームは、アルジェリアとの試合で3点差で負けてしまいました。


とても荒いDFをして来るチームだったので「対中東」と考えて戦える貴重なゲームだったのですが勝つことが出来ず、悔しい気持ちです。

フランス遠征は、2勝4敗という結果で終わってしまいました。


デンマークでも試合が多く、フランスで対戦したチームより比較的、強いチームではありますが、1つ1つのプレーを大切に良い結果が出せるようスタッフ・選手が一丸となって戦いたいと思います



20090818140006
ハンドボールメジャー化宣言パート2
試合結果

8月11日

日本‐イングランド代表
36‐22


日本‐モンペリエ(フランス1部上位)

18‐27


8月12日

日本‐プロバンス(フランス2部1位)

30‐32


8月13日

日本‐イストル(フランス1部上位)

28‐26


少しずつではありますがチームとしてスタッフ・選手一丸となって戦えるようになって来ています


特に13日の試合はフランス大会チャンピオンのイストルに勝ち、自信に繋がる試合になりました


明日、アルジェリア代表との戦いがあり、勝てば国際親善試合で優勝となります。


何が何でも勝ちに拘ることとチーム全体で戦えるよう頑張り、次の遠征先のデンマークに繋げたいと思います


全ては2月の世界選手権予選の為、ロンドンオリンピックの為に。


大輔が居なくったって頑張るぞ

Makoto Suematsu



20090814062805
良い所ナシ
フランスに無事、到着して2日間が、経ちました。


そして2日目のフランス遠征、初戦となったニームとの試合、32‐23で負けてしまいました。


全く良い所が無く、情けない結果ですが、これからまだまだ試合は続くので同じ内容の試合にならないよう選手同士、話い合うことを大切にしてもっと良いご報告を出来るようやって行きたいと思います。
カブっちゃいました
3日間、NTCでのトレーニングが終わり、今、成田に着きました~



明日、フランスに向け出発し、フランス・デンマークと行って来ます



この遠征を無駄にすることなく、個人としてもチームと少しでもレベルが上がるように頑張って来ます


遠征には直接、関係ない話なんですが湧永製薬の松村さんと私服が、カブっちゃいました




機内でも人を気にせず、ペアルックで頑張りま~す



対戦チームとの試合結果もなるべくタイムリーで更新致しますので楽しみにしてて下さい~


20090807023607.jpg

新しい命
私事ですが、一番上の姉に2人目の子が生まれました~


かなり可愛いです





近いうち会場でお会いする日が来ると思うのでもし、見かけたら「拓人(ひろと)」と声を掛けて下さい~


9月には2番目の姉にも2人目の子が生まれる予定なので楽しみです


僕も子供が大好きなのでそろそろ

新しい命


ナイな


Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
