NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
懐かしい
ご無沙汰です


なかなか更新せず、申し訳ございませんm(__)m



久しぶりに母校の大学に大同特殊鋼の末松君と武田君などOB・OGと共に行って来ました~


初めて親元を離れ、生活した4年間だったので思い出も沢山あり、車で向かう途中も建物や風景に懐かしさを抱き、凄く落ち着きました~



地元もそうですが、慣れ住んだ街っていいですよね


夜は大学の恩師やコーチも含め、みんなでお酒を飲み、色んな話をしました~


大して話題にはなりませんでしたが先日、行われた全日本実業団の試合をふと思い出し、

「負けてはいない。でも勝ってもいない。」と言う思いが強く、どうしたら勝てるチームになるかをどうしても考えてしまいます

ん。。


答えが分かれば、結果は出てますよね

ただチームとしても個々の課題としても変われる部分を僕は、全日本実業団を通して見つけたので誰がどうとかではなく、まず自分が変われるという部分に対してやって行こうと思っています

懐かしい
紋別合宿終了
無事、9日間の合宿が終わりました


スキー場でのハードな走り込み、陸上トラックでの走り、ボールトレーニングでの攻防戦など走りをメインとしたトレーニングをしました。


今回の合宿で選手同士、コミュニケーションをしっかり図ることを大切に行いました。


合宿を重ねる度にチームのレベルが上がっているという実感があるのでまずは8月のフランス・デンマーク遠征で結果を出したいと思います

紋別合宿終了



代表合宿
17日から毎年、恒例の紋別合宿が始まりました


今回はハードトレーニングの予定ですが、8月のヨーロッパ遠征に向け、選手同士、コミュニケーションをしっかり取り、1日1日を大切にし、昨日より今日、今日より明日と一歩ずつ進んで行こうと思います

代表合宿

VS大同特殊鋼
立ち上がりから点の取り合いになってしまい、前半の最後の最後でミスから点を取られ、3点ビハインドで折り返しました。


後半に入ってやっと大崎のペースになりましたが、所々にミスが出てしまい、結果、同点で終えました。

大会を通じてまだ成長するチームだと感じましたし、何より今の大崎のチームメイトとハンドボールをしていて楽しいです。


後は結果を出せるよう切磋琢磨して、頑張って行きます


これからも応援宜しくお願いします

VS大同特殊鋼

VS湧永
決勝リーグ第2戦、湧永との試合、立ち上がりからリズム良く点を重ねられましたが、ミスが続いたりとリズムに乗れず、前半は2点差で折り返しました。


後半に入ってもなかなかリズムが良くならず、最終的に同点というスコアで終えました。

試合をして思うことは沢山ありましたが明日、勝てば優勝なので勝つことだけを考えて頑張ります

VS湧永

VSトヨタ紡織
実業団選手権決勝リーグ初戦、トヨタ紡織との戦いでした。


立ち上がりからお互いに点の取り合いになり、後半の最後の最後までどちらが勝つかわからない展開でしたが最後、一点差という結果で勝つことが出来ました


ミスが凄く多いゲームになってしまいましたが勝つことが大事ですし、個人的にはドイツで頑張っていたトヨタ紡織の石黒選手と同じコートでハンドボールが出来たことは幸せでした

明日は湧永との戦いですがどんな展開になろうと最後まで集中したいと思います

VSトヨタ紡織

勝ちました!
35対20で豊田合成に勝ちました!


立ち上がり、リズムに乗れず、悪い流れではありましたが何とか勝つことが出来ました~


明日から決勝リーグですが今日、出た課題を1つでも解消して臨みたいと思います。

勝ちましたっ!


お知らせです!
全日本実業団の為、名古屋入りしています

試合結果なども更新しますのでご覧下さいね!


そして皆さんにお知らせがあります。


大会期間中の10・11日
Park’s Talk in名古屋』 というイベントが「Hand ball Parkさん」と「カラオケ・シダックスさん」の協力の中、開催されます


日時

7月10・11日

19時半~

会費 3500円

カラオケ・シダックス 名古屋綿クラブ

名古屋市中区綿3‐3‐19

052‐951‐5885


僕も11日に参加する予定です


お知らせです!
いよいよ
更新、遅くなりスミマセンm(__)m


もう少しで今年、一発目のタイトルを掛けて名古屋で全日本実業団が始まります。


もちろん優勝を狙っていますが、まずはチームとしてやって来たことを全て出し切ってどんな展開になっても最後まで集中したいと思います


久々にファンの皆さんと会場でお会い出来ることを楽しみにしてますね~

いよいよ
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
