NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
東アジアクラブ選手権
4月28日

斗山 33 - Beijing 19

結果、東アジアクラブ選手権、優勝することが出来ました。

また後程、詳しいコメントを致します!
東アジアクラブ選手権 第2戦
東アジアクラブ選手権第2戦
速報です。

4月26日

斗山 32‐大同特殊鋼 26
東アジアクラブ選手権 第1戦
4月25日 試合結果です。

 斗山 33‐ Jiangsu 19

 大同特殊鋼 34‐ Beijing 34
東アジアクラブ選手権
ご無沙汰してます。

いよいよ明日、東アジアクラブ選手権に出場する為、中国に移動します

僕の心の中でこの大会は大きな意味があり、何としてでも優勝したいと思います

しかし、今のチーム状態が本当に良くありません。


スターティングメンバーの内、4人怪我していて3人は確実に大会には出られません。

(監督~お願いだから練習のやり過ぎということに気付いて~


残されたメンバーでどのように戦って行くか監督の采配は、個人的には勉強になるとは思っていますが、何より僕は自分に任されている役割を再確認し、自分が出来ることを最大限にコートの中で表現出来るように気持ちを引き締めて行きたいと思っています。


試合結果はインターネット上でも確認出来ると思いますが、どこよりも早くタイムリーに結果をお伝えしようと思っていますのでご覧下さい

200904232002000_60.jpg

試合結果です!!
本日(16日)、釜山での最後の試合。

相手チームはゴールキーパーを含め4人、韓国代表が居る仁川(インチョン)との試合でした

立ち上がりから僕ら斗山のペースで試合は流れ、後半10分過ぎに8点差、離れた所で2軍の選手が出るまでになり、選手全員が試合に出れました


結果、6点差を離して勝つことが出来ました


斗山 25 ‐仁川 19

個人 6/7



これから5時間かけてHome Townに帰ります

200904141314000_EL.jpg


試合結果です!!
今日(13日)は、チュンナム トッ チョン(旧ハナBank)との試合でした。


今までスタメンで出ていた選手の疲れを考慮して4人の選手がベンチスタートになりました。

僕もその1人でしたが、僕としては試合に出して欲しいという気持ちと試合期間以外の休養をくれた方が、よっぽど嬉しいと思いましたが、監督が全てなので仕方ないと思いながら、いつでも出れる準備をしていました。


前半からシーソーゲームになり、前半は2点差リードで折り返しました。


後半もなかなか点を離すことが出来ず、後半15分過ぎ、流れを変えようと考えたのかベンチスタートだった全ての選手がコートに入り、たまたまかもしれませんが、選手が交代してからリズムも良くなり、点を離すことが出来ました


結果、8点差で勝つことが出来ました


斗山 31 ‐チュンナム トッ チョン 23


個人 0/0


16日にインチョンとの試合に勝ってチームハウスに戻れればと思います



画像は前回の更新の際に載せた画像と反対側の景色を撮ってみました

200904131844000_EL.jpg

またまた突然ですが。
韓国でも桜が咲き、春の陽気になって来ましたが朝と夜はまだまだ寒いです


またまた突然になってしまって申し訳ございませんが、昨日から大韓民国スーパーリーグコリアがスタートして今は釜山に居ます



ソウルの街も好きですが、僕的には綺麗な海があるので釜山の方が好きです


韓国旅行に行く際には行ってみて下さい~



今日から我らが、斗山チームも試合が始まり、第1戦はコロサとの試合でした

出だしが良く、後半の10分過ぎで7点差、離すことが出来たのにも関わらず、シュートミスやEasyミスが重なり、一時は1点差まで追い付かれましたが、何とか勝つことが出来ました


斗山 23 ‐ コロサ 19


個人 6/7



大会は8月まで続き、韓国国内のあちこちで繰り広げられます。


釜山には17日まで居て試合は残り2試合です!


試合結果は更新しますので是非、覗いて下さい




画像は釜山の街並みでビルの奥に海があるんですけど分かりますか??


~P・S~
オリンピックに関する沢山のコメントありがとうございます

200904111725000_EL.jpg
オリンピック
また更新が遅くなりました。

m(__)m

なかなか休みがないということと毎日、同じ生活なので更新をするネタがないです

言い訳ですみません。

こんなことではブログを見てくれる方もコメントをしてくれる方も減ってしまいますね


突然ですが、皆さんは2016年の東京オリンピック招致についてどう思います?

僕は日本で開催されることを心から願います。


どの競技の方もアスリートとして「夢」として追い掛ける舞台で日本で行われることになれば、その舞台に出られるチャンスが広がる訳ですからね。


利害関係や経済のこと等で色んな問題を抱えるにせよ、本来のスポーツってどんなものなんだろう。って思います。


僕は父の影響というのもありましたが、子供の頃から体を動かすことが大好きで仲間と夜遅くまで外でボールを追い掛けていた記憶があります。

スポーツの原点ってまさにこれなんじゃないかなぁと思います。

スポーツを通して仲間を大切にする気持ちなどスポーツから学んだことは数多くあります。

そして何より現代の子供たちの運動能力は過去最低とも言われている今だからこそ、開催する価値は大きいと思います。

つい先日、WBCでの日本代表の優勝。

その戦いぶりを見て多くの方が涙を流したと思います。

スポーツが様々なことに与える影響は計り知れません。

メリットとしても日本のイメージアップにも繋がりますし、大きな経済効果も見込まれます。

デメリットとしては世界中の人が訪れるというこで公害問題、テロなどの犯罪、日本国民の経済的負担。

他にもあるとは思いますが正直、デメリットは、あまり考えたくないですし、純粋にスポーツを楽しみたいです。


僕は東京で開催されることに大賛成です


~P・S~

『どうしたらジャンプ力が上がるか』という質問に対して。


聞く人、間違ってませんか

それが良いトレーニングなのかは判り兼ねますが僕が中学生や高校生の頃にやっていたのはトレーニング中、かかとを地面に付けずにやっていた記憶はあります。

筋力トレーニングでも様々な方法はありますが若いうち(成長期)にやってしまうと身体に何らかの影響が出てしまうので、まずは自分の体重で負荷を与えてやってみるといいと思います



画像は旧ソウル駅です。

個人的には新しいソウル駅より癒されるので旧ソウル駅の方が好きです

200904041816000_EL.jpg

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
