NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
問題ないですよ!!
更新がまた遅くなり、申し訳ございません。

m(__)m


プレーオフ観戦後、色んなこと考えながら韓国に戻りました。

引退された方のこと。

プレーオフの試合のこと。

自分のこと。


そして韓国に帰ってからも当たり前のようにハードなトレーニングをしている中、色んなことを考えています。


ま~やるしかないか


毎日を頑張り切ります



皆さんから頂いたコメントは、ちゃんと読ませて頂いております


中には批判的なことも

でもそういった批判的なコメントはストレートで客観的なコメント、そして何より的を射ていたりすることもあるので僕的には、中傷的なコメント(選手の悪口、ハンドボールや僕のことに関係のないことetc)でなければ、Welcomeですよ


沢山あっても困りますが

問題ないです


では。

200903231319000_EL.jpg
向上心
プレーオフ決勝を観に行かれた方にお聞きします


見応えありましたか??


僕は本当、韓国からこの試合の為だけに観戦に行って良かったと感じています

久々にハンドボールを客観的に見ることが出来ました

やっぱりスポーツは良いですね


特にハンドボールは別格です


そして試合を楽しむだけではなく、一緒にやって来た仲間が今期を持って引退し、また新たな道に進まれたり、若い選手が頑張っていたり、色んな感情が揺さ振られる日になりました。


選手でやれている“今”を本当に大事にしたいと感じさせられました。


選手である以上、向上心を持って。


“昨日の

   自分よりも

   高く”



~P・S~

会場ではファンの皆さんから差し入れや韓国での優勝祝いを頂いたりと本当に感謝しています。


ありがとうございました

200903161011000_EL.jpg

奇跡??
いよいよ次なる目標に向け、ハードなトレーニングが始まりました。。

前回の更新内容では、出来事を載せただけであまり重い話にはしたくなかったのですが皆さん、様々なご意見を書いてくれていましたね!

ありがとうございます!

大丈夫です!!

僕は元気にやっています!!


今週末はいよいよプレーオフが行われますね!!

どこが優勝するのか楽しみです!!!



そして奇跡が起きました!

監督から日本に帰ってもいいと言われました~!

ビザの関係も何とかクリアして帰国出来ます!!

1選手としてプレーオフは観戦に行きたかったので、まさかの監督の一言にビックリです!

ただ、タイトなスケジュールなので決勝だけしか見れませんが。。

とにかく楽しみです!

会場でお会いした際にはお声を掛けて下さいね!!

ではプレーオフで!

IMG_0022_090311EL.jpg

希望
韓国に来てただハンドボールをするのではなく、自分なりに目標設定しました。

1.同じポジションの選手が僕を含め4人居る中でメンバーに選ばれるよう自分自身やれることをする。

2.大会で優勝すること

大まかにはこの2つで共に達成出来てほっとしています。

そして今日の出来事。

チームとして1週間の休みを頂いたもののビザの問題が重なり、日本に帰国することなく、過ごしています。

ただ休みを過ごすのも嫌だったのでウエイトをしにジムへ。。

その帰り道、電柱やガードレールにぶつかりそうになっているオジチャンが。。

え?昼間から酒かよ。。って一瞬、思いましたがよ~く見ると杖を持っていた。。
すぐに目が見えない方なんだとわかりました。

言葉の壁はあるももの見ていられなくなり、
「どこに行きたいのですか?」と語り掛けると
「駅に行きたい」と。。
「私は日本人で韓国の言葉あまりわかりませんが一緒に駅まで行きますよ」
と片言の韓国語でオジチャンの腕をそっと掴み歩き出しました。

普通に歩けば20分で行くところ、このペースで行くと完全に50分は掛かると思いましたが、何故か悪い気はせず、ただただ歩きました。

歩いている途中、いきなりオジチャンが泣き出し、
「え?今まで色んなことがあって泣きたいのは僕の方なんですけど。。」っと思いながらもしっかり腕を掴み歩きました。

「どうしたんですか?」と尋ねても言ってることが、1割ぐらいしか理解出来ず。。

駅が見えて来た所で電車の音に気がついたオジチャンが「ありがとう。ここで大丈夫。」と。。

”ありがとう”だけ日本語でしたが、その言葉が、凄く温かくて、駅に向かうオジチャンの後ろ姿を見ながら大崎を辞めてからあっちこっちの国に行ったことや韓国に来てからのことをふと思い出しました。

ため息つくことばかりで色んなことに疲れていました。

何で自分だけ。。

と。。

けど色んな出会いや支えの中で周りを見れる余裕が出てきて見渡すとすぐ近くで自分なんかより頑張ってる人が多くて。。

今日、出会ったオジチャンもその1人で。。

オジチャンのおかげでもっと希望を持ってやって行こうと考えさせられました。

頑張ろっと!!

オジチャンと別れ、マンションに帰ろうと歩き出して数分、大雨。。

傘もなく、お金も持っておらず、ビショビショになったのは言うまでもないですね。。

自己管理には自信がある僕でもさすがに。。。

IMG_0023_EL.jpg

p.s. そして大学の同級生でもある北國銀行の小野澤選手がブログを始めました!!

覗いてみて下さい~!!

http://ameblo.jp/waka-0725/entry-10216208472.html


Final
オープニングゲームでも戦った仁川(インチョン)との決勝戦、立ち上がりから良いペースで得点を重ねて前半を終了しました。

後半の立ち上がり、相手チームのペースになったものの1つ1つのプレーに選手全員が集中することが出来て何とか勝つことが出来ました


集中し過ぎてスコアを忘れてしまい申し訳ないですが5点差で勝ったことは記憶にあります。


個人

5/5


これで東アジアクラブ選手権に出場することが出来ます


さすがに明日は休みを頂けると思いますのでリフレッシュしたいと思います

少し落ち着いたら韓国に来て感じていることや自分自身の思いなどを書きたいと思ってます


Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
