NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
絶対、優勝!!
また遅くなりましたが、今回は3試合まとめてお伝え致します。


まず21日の試合は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、東アジアクラブ選手権でもお馴染みのコロサとの試合でした


試合の流れは常に僕らドゥサンのペースとなり、良い流れで勝つことが出来ました


ドゥサン 30‐コロサ 19

個人 3/3


23日は、大学NO.1のソンギュンコァンuniversityとの試合でした


この試合でもドゥサンのペースで進めることが出来ました。

ドゥサン 36‐ソンギュンコァン 26

個人 2/3


そして今日はBグループ1位のチュンナントォチョン(旧ハナ銀行)との試合でした。


今日も前半から良い流れで進み、勝つことが出来ました

ドゥサン 32‐チュンナントォチョン 23

個人 5/6


これで3月1日のファイナルに進めることになり、優勝すれば、東アジアクラブ選手権の切符を手にすることが出来るので頑張り切ります


ちょっと最悪なことが次の試合まで約1週間あるので明日は休みになると思い込んでいましたが当たり前のように午前・午後共に練習です


息抜きがしたいです

200902241733000_EL.jpg


スミマセン!
更新が遅くなり、スミマセンでした


今回は2試合まとめてお伝え致します


16日の試合はチュンナンuniversityとの試合で

31‐17

で勝利。


個人 2/3


個人としてノーマークシュートを外してしまったことが反省点です。

いくら試合の中で自分なりに納得出来るアシストやシュートなどが、あったとしてもノーマークを外してしまうことは全てが台無しになるというかそのぐらい重要なことでもっと集中力を高め、もっとボールに執着心を持ってやって行けるようイメージします。



そして本日の試合はチュンナンデuniversityとの試合でした。

結果は

50‐27

で勝利しました

個人 4/5


今までの試合を通して点差では、感じられないと思いますが、どのチームにもハンドボールが上手い選手が多いことと判断力が凄い高いと感じさせられました。

21日からはどっちが勝ってもおかしくないぐらいのチームとの試合なので最低限、やるべき事をまたイメージして臨みたいと思います



速報です
今日はギョンギュンuniversityとの試合でした。


僕は先発出場。


大学生とは言え、韓国国内でも2位ぐらいの実力で油断は禁物。


スタートからリズム良く、得点を重ね、危なげない試合展開で前半、16‐7で前半終了。


後半はスタメンの選手全員が変わり、前半に比べ、ミスは多かったものの勝利することが出来ました


僕としてはハンドボール環境に慣れる為にも後半も出たかったですが何より勝つことが出来たので次のゲーム(16日)に向けてトレーニングして行きます


ドゥサン 28‐21 ギョンギュン


個人 3/4


最近、気付きましたが休みがないです


明日も明後日も当たり前のようにトレーニングです

switchしたいです

200902081619000_70i.jpg
速報です!!
今日から韓国での大会が始まり、オープニングゲームとなった我らがドゥサンは韓国代表ゴールキーパーをはじめ、代表選手4人を率いる最もライバルであろうインチョンと戦いました

僕はベンチスタート。

相手キーパーのファインセーブもあり、何よりEasyなミスが多く、前半20分まで7‐2という展開になり、最悪な状態に。

そして何より監督が物凄い表情。

もしかしたら展開よりも監督の方が最悪な状態だったかも

そんな最悪な流れを変えようと僕が出ることに。


出てすぐチャンスは訪れ、1対1を仕掛け、アウトに抜き、サイドシュート。

ゴールイン

前半8‐8で折り返し、後半へ。

後半に入ってもなかなかリズムが掴めなかったものの1点差で何とか勝つことが出来ました


明日は試合がないのでトレーニングのみになりますが監督は完全に機嫌が良くないので午前、午後共にハードな練習になると思います

試合には勝ったものの内容が悪かったので仕方ないですね

やるしかないです


今日の試合で韓国ハンドボール界初の外国人選手が出場し、ゴールしたことを考えれば、今後の糧になると思います

試合結果

ドゥサン 19‐インチョン 18

個人 4/5

200902081618000_EL.jpg
間もなく!!
皆さん!!お元気でしょうか?

日本では、いよいよリーグ後半戦がスタートしますね!

観戦に行く準備は整っていらしゃいますか?(^^)b


韓国でも4月に中国で開催予定の

東アジアクラブ選手権のキップをかけた戦いが

2月8日から約1ヶ月間で国内各地で行われます。

大会情報をお伝えしようと色々、調べてみたものの

英語の記載すらなく、お伝え出来ませんが

このブログを通して試合結果などはお伝えする予定

なので宜しくお願いします!

とにかく今はメンバーに選ばれるよう頑張ります!!


画像は僕の住んでいるマンションから

外の景色を撮った模様です!!

IMG_0383_EL.jpg



Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
