NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
だいじょうぶ!僕は元気です!!
ご無沙汰しています


なかなか更新出来なく、ファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが皆さんから頂いたコメントはちゃんと管理人を通して僕のPCに届いていますし、以前、更新した内容がかなりネガティブな発言になってましたが、僕は元気にやっています


ここ最近、練習は相変わらずハードではありますが、自分でメニューを増やしたり、自己管理に以前より時間を多く費やすようになったりと充実しつつあります。


日頃の趣味も見つけ、何とかやって行けそうです


皆さんから頂いたコメントはもちろん、ハンドボール関係者の方々や昔からの仲間からもメールを頂いたりと凄く励みになっています。


色んな人たちの支えがあるからこそ、今の自分があって改めて1人の力では何も出来ないなぁ~と感じています。


本当にありがとうございます。



韓国に来てもう少しで2ヶ月になりますが国を変え、プレーをしてみると考えることも多く、日本で生活していた頃、当たり前にあるモノに対してつい有り難みを忘れがちになってしまいますが、そういった有り難みなども含め、改めて感じさせられています。


それと同時に異国の地でプレーをする難しさなども感じさせられているので今まで海外でプレーしていた選手そして今も尚、プレーしている選手、これから海外に挑戦しようとしている選手、全ての選手を尊敬しますし、応援したいと感じています



画像は僕が契約しているチームの本社です


イルミネーションが綺麗だったので撮ってみました

200901171820000_WS.jpg

デートスポット
更新がかなり遅くなってしまいました。

すみません。


日本ではインフルエンザが流行しているみたいですが皆さんは如何ですか??


僕はインフルエンザに感染したことがないので感染してしまった辛さがわかりませんがインフルエンザに感染した方の表情を見るだけで辛さが伝わります。


積極的にワクチンを射ったり、日々の生活で出来る自己管理をして行きましょうね


ここ最近の僕は相変わらずの毎日を過ごしています。

練習も含め、環境に全く慣れることなく、精神的にいっぱいいっぱいです。

しかし、やるしかないので気合いで頑張って行きます


画像は「ドンデムン」という街にある「チョンゲチョン」という川に面した道を歩くという韓国ではオススメのデートスポットらしいです。

韓国を訪れた際には大切な家族やベストパートナーの方と訪れてみて下さい


ちなみに僕はチームメイトの選手と2人だけで訪れましたが

200901171818000_EL.jpg
OFF
毎日、ハードなトレーニングが続く中、ある平日の午後、監督のご機嫌が良く、いきなり休みなりチームメイトに誘われるがままに韓国初の観光しに行くことに。


日本でいう渋谷に似た街。

標高2000メートルはあるであろう高々な山。
(遠くからの眺め)

教会。

その他、多く見学させて頂きました

最後は何故かサウナ。
浴槽の温度もサウナの温度も半端ない熱さでした


半日という短い時間ではありましたが1ミリだけ韓国の文化を学んだ気がします。

日本では間違いなく、不便だと感じるようなこともありました。

しかし、韓国の人からすると当たり前であるということ。

異国の文化を知ったり、学ぶことというのは異国の人間が文化や環境に合わせることから始まるのかなぁと感じました。


明日からまたハードな日が続きますが1日1日を色んな意味で精一杯やって行こうと思います

200901071319000R.jpg

新年
A Happy New Year!!


韓国に来て約1ヶ月になりますが隣国とは言え、文化も環境の多少の違いがあり、毎日が勉強になっています。

皆さんは新年をどのように過ごされていますか??


僕はハンドボール人生初の元旦トレーニングです

とにかく毎日、練習がハードでかなりキツい部分もありますが目標がある限り、信念を貫いてやって行きたいと思います


皆さんにとって良い年になりますように。


画像は寝起きで目が腫れてしまっていますが元気でやっています~

200901010808000_mb.jpg




Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
