NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰国
約1ヶ月ぶりに今日、帰国しました~


日本に着いておにぎりとうどんを食べました~


日本食、最高です


ドイツでは本当、色々な体験して良い経験になりました。


契約の件はもうしばらくお待ち下さい。


と言うのも後、1ヵ国どうしても行きたい国があり、その国も含め、自分なりに考えて答えを出したいと思っていますので



その国へは10月9日頃に行く予定になっていますのでそれまでの2週間、トレーニングだけは欠かさずやって行きます


国体などの関係でどのようになるかわかりませんが大崎の方にも何度か行きたいと思っていますので公開練習等あれば、皆さんともお会い出来ればと思っています

(クリックすると大きな画像になります。)

スポンサーサイト
大輔君へ
こんばんは、管理人です。
さきほど、久しぶりに、ドイツから豊田選手の声をお届しましたが、今日はもう1つ・・。
管理人あてにいただいていたコメントに、豊田選手からお返事です。
ご連絡先をいただいていたのですが、どうしてもその部分だけ、文字化けしてしまっていて、読み取ることができず、ずっと心配しながら豊田選手は飛行機に乗りました。
そのため、管理人あてにいただいたメッセージなのに、今回ブログ上でお返事させていただくことにしました。本当に申し訳ありません・・お許しください。
でも、ぜひ、メッセージが大輔君に届いてくれたらいいな・・・と祈りながら。



『僕は中学生の頃からハンドボールを始めましたがハンドボールを始めてから今まで何度も何度も辞めたくなったことがあります。しかし純粋にハンドボールが好きという気持ちや沢山の人たちが応援してくれていたからこそ未だにハンドボールを楽しませてもらっています。
特に母親には返し切れない程の恩があります。

大輔君が今、どのような心境でハンドボールに興味がなくなりつつあるのかわかりませんが僕としては大輔君が辞めてしまうということは同じ競技をしている仲間が1人、減ってしまうということ。
凄く胸が痛いです。
出来ることなら続けてほしいですが最後に自分の人生を決めるのは自分自身なので大輔君の気持ちを最優先にして下さい。

ただ大輔君がいつか人生を振り返った時にあの時、ハンドボールをもっとやっておけば良かったというような後悔だけはしてほしくないですし、僕も昔に辞めたいと思った時、辞めていたらきっと後悔していたはずです。

僕は今、ドイツに居て本当であれば大輔君と直接、話したり、連絡を取りたいのですが何かと難しいことだらけで。ただいつか一緒にキャッチボールはしたいと強く思っています。




ドイツより
心から応援しています。』
お久しぶりです!
皆さんお元気ですか


かなり更新遅れてスミマセンでした。


毎日が必死で落ち着きませんでした



僕は今、ドイツのブンデスリーグ1部のあるチームにお世話になっています


実は9月初旬からドイツに来ていて初めは最悪な経験をしたり、すぐにチームと合流というような展開には到らなく、色んな経験をしてやっとの思いでチームと合流しました。



Clubチームを初めてみた時は正直、ドイツのトップチームでもあるキールやハンブルグをイメージしていたので少しギャップがありました。



この先、チームと契約できるような展開になれば幸いなんですがまだまだ気持ちを引き締めてやりたいと思います。



そしてここまで来れたのも僕1人の力だけでなく、沢山の支えがあったからこそでその方々の期待や協力を裏切らない為にも頑張ります



画像はドイツ語で会話が出来ないというストレスを感じてくれてカフェに誘ってくれた選手です。

お久しぶりです!
(クリックすると大きな画像になります)


ま~彼もドイツ語はあまり喋れないみたいので彼も彼なりにストレスがあったのだと思いますがビックリなことにカプチーノ2杯で4時間もカフェしてました



とにかく元気で頑張っていますので皆さんも頑張って下さいね

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。