NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
観戦
今日は埼玉インターハイを観戦しに行きました


高校生たちの全力で取り組む姿勢や仲間とやり遂げる姿勢などに感動させられました。


甲子園などでも感じられますが友と1つになって目の前にある試合を全力でやる姿は心に響くモノがありますよね



そして今は招待されたということもあり、サッカーの日本VSアルゼンチンの試合観戦に来ています


競技は別ですが視野の使い方や体の使い方など勉強になることが多いです


200807291954000L.jpg (クリックすると大きな画像になります)

今日はアスリートとしてとても良い1日になっています




先日、広島で行われた広島国際大会での全日本の結果も考えさせられる内容になってしまいましたがその場に居れなかったのでチームの心境を知ることも出来ませんでしたし、何より結果が出てしまった以上、何も言えませんが無駄にだけはしないようにしたいと思います。



そして大崎の選手たちも沖縄で行われる全日本実業団選手権の為、今日は移動日になりましたが厳しい試合にはなると思いますが頑張ってもらいたいです



僕も決勝リーグが始まる1日から試合観戦に行く予定です

JAPAN CUP 熊本大会
昨日・一昨日とブラジルと試合をしましたが2戦して1勝1敗という結果で終えました。


ブラジルは広島で試合を行い、調整しながら北京へ。

僕らはロンドンに向け、戦った訳ですが全日本代表というチームはどんな精神状態でも目の前に試合があれば勝ちにこだわり、ハンドボールをしている人たちに様々な影響を与えなければなら立場でそんなことを考えると昨日までの試合は個人的には納得していません。


ロンドンの予選まで長いようで短いと思うので本当に1日1日を大切にしたいと思います。


熊本は97年に世界選手権があったということもあり、熱いファンの方が多かったことだけは良い刺激を受けました。


そして大会を運営するにあたり、オムロンの選手の方々や関係者の方の大変な協力があったからこそ開催できたとも思います。



本当にありがとうございました。

200807241143000_85.jpg (クリックすると大きな画像になります。)



仲間
お久しぶりです。

今日から三連休ですね

僕は地元の仲間が決起会を開いてくれました


昔からの仲間ってやっぱりいいですよね


互いに励まし合ったり、助け合ったりしながら歩み、時には喧嘩もしたりしましたがこうして未だ離れない絆


ファンの皆さんも含め、僕は色んな方からの支えがあって、ここまで来れ、そしてこれからも色んな支えを受けながら歩んで行くんだと。。


海外に挑戦するということも僕の心の中で大きな意味があり、どうなるかは不安もあり、期待もあり。


今のところ熊本県で行われるJAPAN CUPに参加した後、埼玉で行われるインターハイを観戦したり、沖縄で行われる全日本実業団も大崎を応援しに行こうと思うので見掛けたら声を掛け下さい


toyoken.jpg

埼玉県
今日は埼玉県の中学生と高校生たちとハンドボールをしています


今回は講習会というよりは一緒にボールを追い掛けたり、プレーをして純粋にハンドボールを楽しんでいます

200807121642000L.jpg
(クリックすると大きな画像になります)


しかし今日は暑かったです



明日は大崎電気が国体の予選ということもあり、埼玉県八潮市にあるエイトアリーナに観戦しに行く予定です


ファンの皆さんも大崎の試合を見るの久々ですし、去年とはまた違ったチームカラーだと思うので観に来て下さいね

11時~

エイトアリーナです。

新潟です~。
以前、ブログで埼玉と長野と書きましたが昨日は埼玉、今日は新潟で講習会をしています


ここ最近、本当に講習会が多いですが子供たちの元気な姿を見ると気持ちいいです


海外に行く前に凄く良い刺激になっています


そして子供たちがハンドボールをやれる環境を増やすことと無くさないことにもっと貢献して行ければと思います

新潟です!!
(クリックすると大きな画像になります。)
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
