NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
平和
お久しぶりです



今日は東京都内で講習会をして来ました~


久しぶりの講習会で元気いっぱいの選手と共に良い時間を過ごすことが出来ました

DSC00736_1.jpg


DSC00724_!.jpg


最近、世代に限らず、嫌な事件が多発していますがスポーツをして来た1人としてスポーツを通して心の豊かさであったり、礼儀だったりと様々な面でプラスの要素があると感じていますので1人でも多くの子供がスポーツに接してくれればと思いますし、そういった機会がもっともっと増えるよう動いて行こうと思っています。


来週末の土・日も埼玉県や長野県で講習会を開く予定なので子供たちと楽しみたいと思います

様々な思い
コメントありがとうございます。

良い言葉や前向きな言葉が沢山あり、嬉しく思っています。


皆さんもやはり色々、抱えながら生活しているんですね。

先々を考えている皆さんに僕から伝えたい言葉もありますがやっぱり大事なのは自分自身の考えなので今、はっきりしなくても何れ、考えなくてはならない日が来ると思うのでその時に強い信念を持ち、行動に移せば必ず道が開かれるのでと思います



ここ最近、大崎の練習にも参加させて頂いていて明日から合宿ということで今まで共にやって来た仲間とこの先、出来なくなるかも知れないので楽むことを忘れずやりたいと思います



明日の午後、公開練習みたいなので皆さん、お越し下さい

200806232254000_85.jpg
コメントを見て感じたこと
毎回、沢山のコメントありがとうございます。


コメントを拝見させてもらい、感じたことがありました。


僕らアスリートは夢を追い掛けて叶わなければ叩かれ、成功すれば讃えられるという環境の中で誇りやプライドを持ち続けながら戦う厳しい世界ではありますが僕が感じることは夢の大小はあるとは思いますが必死に子育てをしているお父さん・お母さんも必死に受験勉強をしている人たちも必死に仕事をしている人もみんな一緒だと。
みんなギリギリの中で人生を歩んでいるんじゃないかな~。と思います。

例えば、僕が海外に移籍しようとしているのも受験勉強をしている人が更にレベルアップする為に塾に行くのと一緒で業績を上げる為に売り上げを伸ばそうとしている人が居れば、会社に貢献する為に試合で活躍したり、試合に勝つこと一緒なんじゃないでしょうか?


ま~好きなことで生活が出来ていることは幸せだとは思いますが



なので「豊田さんとは次元が違いますが」などのコメントに対して「そんなことないですよ」と思っちゃいますよ



人生1度きり。

結婚をされたり、仕事が理由だったり、色んなタイミングで叶えられない夢などもあるとは思いますが終わりは始まりという言葉があるように失っても次に必ず新たな夢なども生まれると思います。


僕は自分を美化しようとしている訳でもないですし、好感度を上げるつもりもありませんがハンドボールを始めた頃から仲間と比べてもそして今でも運動神経が人より長けていた訳ではないですし、そんな僕でもここまでやって来れたということは能力がなくても人間、本気でやれば大抵のことは出来るはずです


この最近、胸が締め付けられるような様々な事件が多発していますが人に対する思いやりや謙虚な気持ちを持ち、辛い気持ちや苦しい思いをしているのは自分だけではない、自分より頑張っている人は沢山いるという気持ちを持って必死に人生を楽しみましょう

200806172131000_45.jpg
お久しぶりです
皆さん、お元気ですか?


最近は雨が降り続いたり、今日のように快晴だったりと温度差が気になる日々が続きますね



僕は梅雨のせいなのか痛めていた膝がここ最近、凄く痛みます


そのうち痛みがなくなることを祈っていますが。



明日、名古屋にて仲の良い後輩が結婚式を挙げるので名古屋に移動中です。



移籍のこともまだハッキリしていない状況ですが自分が望むチームと契約、出来るよう頑張ります


皆さんから頂いているコメントもしっかり読ませて頂いています。


凄く心に響くお言葉や応援メッセージが沢山あり、嬉しく思っております。


このように天候の変わりやすい日は体調など崩しやすいので気をつけて下さいね

200806071657000_45.jpg
僕は。
久しぶりの更新になりますね。


僕はオリンピック最終予選を終え、気持ちの整理が出来ないまま、引っ越しの準備等をしている今日この頃です。


一人暮らしをしたのはプロになってからなので今まで引っ越しの準備がこんなにも大変だとは思っていませんでした


光熱費の解約や住宅の解約など


合間をみては皆さんからのコメントや海外に行っている間に録画したビデオを見たりもしています。


特に尊敬している元全日本代表 中田英寿選手のドキュメント番組は興味のある話ばかりでしたよ

結果『笑顔』なんですよね
結果・・:-)

無事に
無事、日本に帰国しました。


帰りの機内でも日本に着いた今でもこの先のことを色々、考えていました。



ハンドボールを始めてから今までずっーと夢見て来たオリンピックという大会が1度は閉ざれ、と思えば、今度は再試合というチャンスが訪れたり、最終予選があったりとその時、その時、仲間と共に様々な感情や思いをして来てこうして完全に途絶えてしまった今、次はどうなるんだろうという思いが正直な所です。



移籍の件や代表のことやこの先、悩むこともあると思いますが本当にもう後悔はしたくないので思うがまま貫いて行こうと思います。



そしてこのブログでも怪我をした時、試合に負けた時、沢山のファンの方から毎日のように温かいコメントを頂いたり、本当に本当に感謝しています。


この先、以前のように毎日は更新することはないと思いますが夢に向かっている以上、プレーヤーとしてハンドボールをやれている間は海外へ行こうと何処に居ようと続けよう思っています。


また新たなスタートとして。


全日本代表
北京オリンピック最終予選、結果は1勝2敗で終え、これで北京オリンピック出場の夢は途絶えました。


今まで沢山の方の支えがあったからこそ、ここまでやって来れました。


最終戦であったロシア戦の後、ハンドボールに出会ってから今までのことを考えました。


結果、日本人としてプレーヤーとしてこのままでは終わりたくないという思いと新たな挑戦という意味でも海外へ行き、まずは自分自身を色んな意味で成長させようと思います。



これからもハンドボールという競技を応援してくれると幸いです。


Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
