NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
クロアチア・ザダル
最終合宿のハンガリーでハンガリー代表と合同練習を行ったり、試合をしたりして試合は1点差で負けはしたものの前回のアテネオリンピックで4位だったチームということを考えれば日本の機動力を活かせば、世界とも良い試合が出来ると感じました。


そして今日(28日)、北京オリンピック最終予選の開催地クロアチア・ザダルに無事、着きました。


最終予選は明後日の30日から始まりますが良い試合をすることより結果を出さないと北京への道は開かないので最後のチャンス、全力で頑張ります


現地で応援して頂けるファンの方もいらっしゃるとお聞きしました。


凄く有難いです

深夜ではありますがBSでも放送予定なので日本でのご声援も宜しくお願い致します

全力で頑張ります!!
ドイツ遠征
ドイツでのトレーニングそしてクラブチームとのゲームマッチを3試合行い、3勝することが出来ました。


今回の遠征では勝敗も大事ですが今までやってきたことを大型の選手に試す意味でも凄く大事なトレーニングマッチでした。


試合を重ねながら個人的にも全体的にも課題が見えた部分もあり、次に繋がる試合が出来ました


23日はウエイトトレーニング等を行い、24日にはハンガリーに移動します。


ハンガリーでのトレーニングでも良いイメージを持ち、レベルアップ出来るよう頑張ります

頑張ります!
ドイツ・フランクフルト
無事にドイツ・フランクフルトに着きました

携帯のトラブルがあり、接続に時間がかかりましたがやっと繋がるようになりました


とても良い環境なのでしっかりトレーニングをして行きます


ドイツではクラブチームと3試合する予定なので実りあるものにする為にも選手同士、コミュニケーションを取りながらやって行きます

フランクフルトに到着です!
誇り
久しぶりの更新になりますね。


皆さん、体調など崩されたりしていませんか??


僕はこのブログの更新をしていない間、色んなことを考えていました。


移籍のこと(将来)・北京オリンピックのこと(現在)・今までの人生(過去)・このブログの必要性etc



特に今はラストチャンスでもある北京オリンピック最終予選のことだけを考えるようになっていますが。


ま~内容までお話しすることも僕個人だけの問題でもないのでお話しすることは出来ませんが最終予選に向けて強く思うことがあります。

僕らは1人の力では何も出来ません。

周りにはサポーターが居てくれたり、仲間が居てくれたり、特に仲間には様々な面で助け合って、励まし合って来たからこそ、“今”があり、そして最終予選に挑む17名の選手も発表されましたが、落ちた選手の気持ちやファンの方々の熱い想いなども忘れずにどこの国で戦おうとも一緒に戦っているという強い気持ちを持って世界最終予選に挑めればと思います。


そしてこれはお願いですがこのブログはアットホームな感じ、言わば応援し合えるような場所であり続けたいので批判的なコメント等に関しては管理者のみ閲覧するにチェックをして頂けると幸いです。


ご理解の程、宜しくお願いします。

完全燃笑:-)


~P・S~

明日からドイツ・ハンガリーで強化合宿を行い、世界最終予選に挑むというスケジュールになっていますが遠征先でも何日かに分けて更新する予定なので楽しみにしてて下さい!

そして今日は東京タワーでの激励会、誠にありがとうございました~!!
無事に
無事に名古屋から戻りました


移動の疲れなどでヘトヘトですが明日から次の代表合宿までウエイトトレーニングを中心にやって行こうと思っています


そして誠に勝手ではありますがこれからの自分自身の方向性やこのブログの目的・重要性等を考えたく、しばらくの間、ブログの更新を一時、ストップさせて頂きます。


試合を観戦されたり、このブログを通して応援して下さっている方々には申し訳ない気持ちですが少しだけお時間を下さい。


では今日は疲れているので早く寝ようと思います。
2点差で
2点差でまた負けてしまいました。

今日の負けで日本が更に強くなる為、必要なことが僕なりに試合をしながらや試合後に何点か感じました。


これからドイツやハンガリーと強化遠征が予定されていますが今日の試合で学んだことを活かし、強くなるよう頑張って行こうと思います。


今日の試合では沢山のご声援ありがとうございました。


勝てなかったことがただただ申し訳ないです。


最終予選では強くなった日本代表をお見せ出来るよう努めよう思います。

沢山のご声援ありがとうございました。
スイマセン
昨日、更新しようと思っていましたが寝てしまい、更新できませんでした。


今日も攻防を中心にゲーム形式でトレーニングしました


明日は豊田市で19時から韓国との壮行試合がありますが何度も言いますが勝つことには拘りたいですし、北京オリンピック最終予選にも繋がるような戦いにしたいと思います


明日、ご声援の程、宜しくお願いします

ご声援の程、宜しくお願いします!
気持ち
トレーニング終わりました


今日も攻防を中心に行いました


練習中、かなりしんどいメニューもありますが気持ちだけは強く持ち、明日・明後日と積み上げて行きます



そして沢山のファンの方々に見守られ、トレーニングをすることが出来ました


9日も宜しくお願いします

9日も宜しくお願いします!!
名古屋
無事、名古屋に着きました


韓国に行った選手に話を聞いても凄くいい試合だったみたいでただ勝てなかったことだけが悔しかったみたいです。



その悔しさを9日に試合にぶっつけたいと思います



その前にしっかりトレーニングを積んで備えたいと思います


そして明日は公開練習ですね


観に来て下さいね

観に来て下さいね
明日から
今日は実家の近くにある母校の中学校付近を走ったり、ジムでトレーニングをしたりして調整しました


明日から名古屋で全日本合宿が始まりますので頭も心も体も準備したいと思います



全ては北京オリンピック最終予選の為に。
韓国戦
今日、韓国との試合がありましたね


朝からずぅーと気になっていましたが結果は1点差で負けてしまったとのことですが結果から考えるとおそらく最後まで全力でやってくれたのではと思います


9日には今度は豊田市でホームゲームがありますが今日の試合のように緊迫し、どのような展開になっても試合が終わる最後まで全力を尽くし、ハンドボールの面白さを伝えられるよう頑張ろうと思っています



応援の程、宜しくお願い致します
韓国組は?
今日はお昼過ぎまで眼の検診で都内に行き、午後からリハビリとトレーニングをしました



腰の方も良くなっていて安心しています。


明日・明後日と少し追い込んでトレーニングをして調整したいと思います



韓国組は無事、着いたのかなぁ


明日の試合が楽しみですね


韓国に観戦に行かれるファンの方はいらっしゃいますか??
次に繋がる
全体練習も無事、終わり韓国へ行く選手は名古屋に移動しています

名古屋に移動です。



GWということもあり道が混んでいましたが




僕は5日まで治療とリハビリとトレーニングをしっかり行い、準備しようと思っています



韓国へ行く選手たちには勝ちに拘り、次に繋がる戦いをしてほしいと思います



応援宜しくお願い致します

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
