NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
明日!
トレーニング終わりました


今日も3部練を行いました



明日の午前中で全体練習が終わり、韓国に向け出発する選手は名古屋に移動し、僕らは5日に名古屋に集合予定です


名古屋では公開練習もあるようなので是非、練習会場にいらして下さい

トレーニング終わりました!!
早くも!?
トレーニング終わりました


合宿もスタートしたばかりなのに早くも疲労が


歳なんでしょうか


疲労を回復する為に画像のように何人かの選手と『炭酸バス』に入るようにしています

炭酸バス仲間


皆さんこのお風呂、ご存知ですか??


名前の通り普通のお風呂に炭酸を流し込むお風呂で入った後、体が軽くなっているように感じます


毎日、このお風呂に入って回復できればと思っています
明日から
更新、遅くなりスイマセンでした。


今日は朝からNTCに行き、リハビリやトレーニングを行いました



腰の状態はあまり変わらず、油断すると痛みが出ます。


しかし全日本のトレーニングも明日からですし、やれるだけやってみようと思ってます。



画像は2人部屋の様子です

野村さん!


部屋長は大学の先輩でもあるトヨタ車体の野村さんです



しっかり洗濯しないと
実家に
今日はお昼過ぎまで実家で休んで午後からジムで軽く動きました


腰痛の状態はあまり変わっていませんが明日から全日本合宿でもあるのでケアだけはしっかりして準備したいと思います



画像はまたもや愛犬『ラブ』との2ショットです

愛犬『ラブ』とツーショット♡
オープンパーティー
今日はお昼過ぎまで治療とリハビリをして夕方から『ぴょんぴょん舎』銀座2店舗オープンのお祝いに行って来ました


中学生の頃に初めて食べた冷麺が原因で社会人になるまで苦手な食べ物でしたがこの『ぴょんぴょん舎』の冷麺を食べさせて頂いた時、本当の冷麺の美味しさを知り、それ以降、お付き合いさせて頂いています。


銀座C8番出口から徒歩1分以内の場所なので銀座にいらっしゃった際には訪れてみて下さい

『ぴょんぴょん舎』銀座2店舗オープンのお祝いに行って来ました!
ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントを見て励まされました



本当、ここ何年、怪我も多く悩まされていますが気持ちがある限り、やって行こうと思っています



腰の状態は良くなっているので何とか次回の合宿まで今以上、良くして挑めればと思います
隠すつもりは。
今日はお昼過ぎから契約交渉があり、大崎電気本社へ行きました。




そして今度の韓国との親善試合のメンバーが発表されましたね。


一部の新聞でも取り上げられているみたいで隠すつもりはなかったのですが僕は全日本合宿中に腰を負傷してしまい、今は治すことだけに専念しようと思ってます。


最終予選のメンバーに入れるかはこれからだと思いますので全力で頑張ります
合宿終了
無事、合宿も終わりました


解散前にミーティングを行い、これからのスケジュールと共に僕自身がやらないと行けないことも再確認でき、次の集合までにこの合宿で財産になったものを忘れずやって行きたいと思います
後、1日!
強化トレーニングの残すとこ後、1日



トレーニング内容もとても濃く、必死にトレーニングしつつ、勉強にもなっています



最後まで集中して頑張ります



画像は各選手が疲れた時の必需品を用意してみました

バナナ、レオピン、プロテイン・・

富田君はバナナ、僕は湧永製薬のレオピン、門山君はプロテイン??だそうです
切磋琢磨
更新遅くなってスイマセン



今日もかなり追い込んだトレーニングが出来ています



今回の合宿は皆さんもご存知のように約30名の選手が参加していて毎日、切磋琢磨して頑張っています



このメンバーが中心となって北京そしてロンドンへと続いて行くと思います



若い世代から全日本合宿に参加するということ色んな意味でプラスなると思うのでハンドボールの素晴らしさなども伝えて行ければと思っています

切磋琢磨!
ビックリ!!
トレーニング終わりました


今日はトレーニング後、少し時間があったのでNTCから歩いて1分の所にある親戚の大豪邸に挨拶をしに行きました



都内という場所にも関わらずとても広いお家でプール遊びなどが出来そうな程、大きいバルコニーもあり、かなりビックリしました



将来、マンションを買うようなことがあれば、このようなマンションが良いと素直に感じてしまいました

また、お邪魔しますね・・♪



キミ子おばさん

またお邪魔させて頂きます
前へ
合宿も早いもので後、4日間


今日は北京オリンピック最終予選で戦うチームのビデオを見たりもしましたが1つ1つのプレーの迫力が凄過ぎです



もう少ししたらこんなチームと戦うんだなぁ。と思いながら見ていましたが、今はまず、やって来たことを整理し、予選までのトレーニングを大切にすることだけに集中して前へ前へと前進したいと思います


今以上に質の高いハンドボールを出来るよう頑張ります

東長濱選手と・・
ヘトヘト
今日も強化しつつ、勉強になるトレーニングを行いました


最後には自分との戦いでもある走り込みを行いました。



若干、ヘトヘトですが気持ちで自分に負けないよう頑張ります

がんばります!
体が。
毎日、更新が遅くなりスイマセン


トレーニングも毎日、違ったメニューで色々と勉強になる部分もあります


体がかなりキツイです


年ですかね


気持ちで乗り越えたいと思います


今は何人かの選手とファミレスで気分転換しています

気分転換!


時差ぼけはまだ治ってないので早く帰ります
眠いです
時差ぼけが全く治りません


ま~すぐには治りませんよね


トレーニングも1日3回、行っていてかなりハードですが目標がある限り、頑張ります


今日も早く寝て時差ぼけを克服したいと思います

時差ボケ中
無事、日本に!
無事、日本に着き、全日本合宿に合流しました


早くも筋肉痛でかなり時差ぼけもありますので早く休み、明日から今日以上、自分自身を追い込んで行こうと思っています


画像を見ての通り、全日本代表で初めての大部屋です

初めての大部屋!


コミュニケーションも沢山しようと思います
帰国前に
バルセロナでの10日間、色々な面でプラスになりました



全日本合宿、1日遅れの15日から参加予定ですが帰国前にレベルの高い試合も観戦出来ましたし、何より韓国代表の尹選手がドイツで活躍している姿にはとても刺激を受けました



日本に帰って時差ぼけ等あると思いますが初めて日本代表に選ばれた時の気持ちを思い出し、気を引き締めて挑みたいと思います




移籍等の話は、まだ公開出来ませんがこのブログを通して皆さんにお伝えしようと思っています




画像は最終日に観戦したチャンピオンズリーグです

FC BARCELONA ー THW KIEL


7千人もの観客の中でハンドボールをしている選手が羨ましい限りでした

P2008_0414_011216_L85.jpg
充実
スペインに来て主にFCバルセロナBと練習をしています


バルセロナAはスペインリーグやチャンピオンズリーグ等でナーバスになっているので練習を一緒にという訳にも行かないです。


バルセロナAとBではレベルの差がありますがどんなチームの練習に参加しようとも全力で頑張ろうと思ってます


バルセロナBとは言え、プロとして凄くシビアだと感じさせられました。


トレーニングをして行くうちに凄く仲良くなった選手がバルセロナBのコーチに呼ばれ話をしていた。



更衣室に入ったら彼が来て僕に話掛けて来た。

『コーチに明日から来なくていいと言われた。だからまたチームを探しに行くからもうケンとは会えないかもね。』


僕は凄く胸が痛かったです。


彼はボロボロの靴を履き、同じ服を何度も来ていた。トレーニングになると必死だった。


本来、プロという厳しい世界の形だと感じた。


チームに必要とされなければチームを離れ、チームに入ったとしても良い結果が出せなかったり、試合に出れなければ大幅な減給となる。


こういった厳しさを経験し、その悔しさが力となり、ハングリー精神が生まれるのかも知れません。



画像はFC BARCELONA ー PORTLAND SAN ANTONIOの試合風景です

P2008_0410_020123_L85.jpg
Sagrada Famila
沢山のコメントありがとうございます


遠くスペインで拝見させてもらってます


凄く励みになります


今回は日曜日に訪れたSagrada Famila(聖家族教会)について紹介させてもらいます

P2008_0406_185934_85.jpg



アントニオ・ガウディの手によってSagrada Familaは設計・建築され、ガウディが亡くなった今でも建設され、完成に至るまでは後50年とも言われている。


ガウディは建築に没頭し過ぎて頭がおかしくなり、路面電車に跳ねられて亡くなってしまう。
浮浪者のように変わり果てた姿に誰もがガウディとは気付かなかった。



ガウディが書いた設計図は火事で焼けてしまったが現在のハイテク技術と相違ないものであったと言われている。


現在は世界の優秀な人々の手によって建てられている。

その中には日本人のソトウ エツロウさんも携わっている。




完成されたSagrada Familaを早くみたいですが僕が生きている間には完成されないですね


それに僕がスペインに来た目的は移籍なのでもっとハンドボールに集中しようと思います
楽しいです!
久しぶりに外国の選手とゲーム形式でトレーニングをして凄く充実しています



今はスペインのバルセロナに居ます



とにかく1日1日を大切にして良いパフォーマンスが出来るよう心掛けたいと思います

P2008_0405_000412_L85.jpg


画像はバルセロナ空港です

P2008_0406_004803_L85.jpg



涼しくて過ごしやすいです
無事に
約20時間の移動を経て、エストニアという国に来ました


このエストニアで来期からプレーをするという可能性は低いですが選択肢の1つでもあるということで来ました


期間は3泊でその後、スペインに向かいます


今まで海外へ遠征に行くと周りには支えてくれる仲間やスタッフが居てくれましたが今は1人ということで面倒なことも多々ありますが逆に1人だと色んなことを考える時間も増えますし、全て自分の為になると思うので前向きに考えます



画像は3日間、泊まらせてもらうお家です

P2008_0403_142322_L85.jpg


トレーニング後に立ち寄ったデパートです

P2008_0403_183227_L85.jpg


小学生のハンドボール選手と一緒にハンドボールをやった様子です

P2008_0403_211143_L85.jpg
明日
今日は午前中にトレーニングをして午後はテレビの収録で都内に行きました


お笑い芸人さんたちもいらっしゃってとても楽しい時間を過ごせました



テレビ東京

キンコンヒルズ

放送 4月17・24日(予定)


18:30~19:00

P2008_0401_143543_85.jpg


そして今は成田のホテルに居ます


実は来期から海外でプレーをする予定で明日から2週間ぐらいでスペインを拠点としてチームを回ります


”今しかやれない“と信じて頑張ろうと思います


海外に行くということでブログを毎日、更新することは出来ませんが出来る時はしようと思います


Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
