NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
若干。
昨夜、一生に一度の親友の結婚式ということもあり、朝方までお酒を飲みながら語り合いました


そして今はチームメイトの東選手を送り、若干、二日酔いではありますが・・これからまた色々あり、都内に行きます


P2008_0331_140437_R85.jpg
晴れ舞台!
今日はチームメイトの前田選手の結婚式に来ています

新郎新婦共々、昔からの付き合いで自分事のように嬉しいです


ご結婚をして更なる飛躍にご期待して下さい

画像は前田選手と僕の高校時代の先輩です


辛かった頃の思い出などを話しながら良い時間を過ごさせてもらえてます

P2008_0330_172757_R85.jpg
久しぶりに

今日は夕方からジムでトレーニングをしてその後、久しぶりに実家に帰って来て
ます22


母校の中学校周辺を散歩したりするとやっぱ地元はいいなぁ~というか落ち着きます22




画像は姉の息子

『司君』と

愛犬ゴールデンの

『ラブ』です22



司君もラブも僕に似て可愛いです440



今日は完全休養にしました

雨が降ったり降らなかったりと微妙な天気でしたが関東地方でも徐々に桜が咲き始めましたね


また新しい1年が始まるなぁ~なんて思いながら桜を眺めました。


今年は色んな意味で今まで以上、大切にしたいという気持ちが強いです。


頑張ります



皆さんも色々と大変な日々を過ごされていると思いますが頑張りましょうね

P2008_0327_172949_L85.jpg
恥ずかしいです。
今日もジムにて自主トレをしました


皆さん、昨夜のサスケ、ご覧になられたようですね


かなり情けない結果でしたが出ることに意味があると思っていますので次回、また挑戦できるようであれば、今度は結果を追求して行ければと思います


いや~しかし恥ずかしいですね

P2008_0327_012451_85.jpg
ここを目指して
今日は午前・午後共にジムにて自主トレをしました


その先に目標があるので。


今日の画像は北京にある国家体育館という所です!


この体育館は今年の北京オリンピックでハンドボール競技が開催される予定の体育館です


頑張ります

P2008_0325_232510_L85.jpg
off!!
今日からしばらくオフシーズンとなり、全日本合宿はあるものの少し体を休ませられる時期に入りました。



今、怪我してる箇所をこの時期に良くして更にフィジカル面の強化をしたいと思います



今日は私用でnational training centerに来ています



治療なども出来たら、して帰りたいと思います

P2008_0325_170615_L85.jpg
願い
無事、羽田に着きました



今日は小学生をメインに講習会をしました!


子供たちの取り組む姿勢が凄く良く、一緒にやっていた僕ら選手も楽しく行えました

最近、メディアでハンドボールが沢山、取り上げられているからなのか『ハンドボールがしたい』という子供たちが沢山、居る中、道内でも廃部になってしまう中学校もあるらしく凄く辛い気持ちです。


したくても環境のせいで出来ないなんて辛いですよね。

ハンドボール人口を増やす意味でも僕ら選手にとって他人事ではないので出来る限りの協力はして行きたいと思います。



そして今回の函館カップで沢山の美味しい料理や大会に携わって頂いた函館大学、松先生そして各大学の先生方、関係者の方々にこの場をお借りしてお礼をしたいと思います。


“ありがとうございました”

P2008_0324_153720_L85.jpg
ハードではありますが
今日も午前・午後共に大学生と試合をメインに行いました。


特に今日の最終試合となった大学選抜と大崎電気の試合は互いに気持ちが込められた試合でした。



凄く能力の高い大学生が多いので本当に夢をでっかく持って頑張ってほしいと思います



明日、最終日となりますが色んな意味で最後まで集中したいと思います

P2008_0323_185814_L85.jpg
函館カップ
今日は大崎メンバーと函館カップ参加の為、函館に居ます


久しぶりに大学生と試合をしたりしてこの中から沢山の選手が日本代表を目指してほしいなぁと感じました。


大崎の選手にとっても大学生にとってもプラスになるように全力で頑張りたいと思います

P2008_0322_135647_L85.jpg
働かず者、食うべからず
久々に大崎でのトレーニングを行いました

プレーオフも終わり、来期に向けてスタート

1日1日、無駄にすることなく頑張ろうと思います。



今日は亀戸にある『ざうお』というお店をご紹介します。

このお店は自分で釣った魚を食べるという面白いお店です。


収穫は伊勢海老の1ぴきでしたが


もちろん釣れなくても食事を頂くことは出来ますが釣った方がお値段も安いので皆さんもトライしてみて下さいね

P2008_0320_200903_85.jpg
HEROES
今日はある海外ドラマのご紹介をしたいと思います!!


HEROESという海外ドラマですが皆さんは見たことありますか??


内容はご覧になっていない方もいらっしゃると思うのでお教え出来ませんが僕にこんな様々な力があったらまずは怪我している箇所を治したいですね


多分、韓国や世界の強豪チームに勝つ為にも使える力もあると思いますがそこは使いません。


スポーツではなくなってしまいますからね


明日は大崎で練習がありますので今日は早く寝たいと思います

P2008_0319_233921_L85.jpg

懐かしい
更新遅くなってスイマセン


今日は朝から怪我している箇所の検査に行ったりとバタバタしてしまい、遅くなりました。


今回は右足首と左膝を診てもらいましたが今の状態より良くする為には筋力でカバーするしか方法がないみたいなのでトレーニング方法をしっかり立てて回復するよう心掛けたいと思います。


帰りにたまたま行ったお店に駄菓子が売っていました

今では食べない駄菓子も幼い頃は食べていたなぁ~なんて思い出しながら眺めていました。
結局、何も買いませんでしたが幼い頃を振り返り、あの頃はハンドボールではなく、野球やサッカーに夢中になっていたなぁ~って

P2008_0319_210904_85.jpg
昨日は。
昨日はTBSサスケの収録が長くなり、ブログ更新できませんでした。


スイマセン。



サスケの結果は3月26日の放送をご覧下さい

詳しくはお教え出来ませんが僕らしい映像が見れると思います


プレーオフでの敗戦から本当、沢山のことを考えています。


前向きに考え1つ1つ克服したいと思います

P2008_0318_105414_L85.jpg
凄い試合
決勝戦を観に行きましたが凄い試合でした。


第2延長でも決まらずペナルティコンテストまで行きましたね。


結果的に大同の優勝となりましたがどっちが勝ってもおかしくない試合で客観的に観てもハンドボールは本当に面白いスポーツだと感じました。


来年から僕はどのような人生を歩んで行くかわかりませんが今までの経験は大切にしたいと思います。



優勝した大同の選手の皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございました

P2008_0316_154622_L85.jpg
何をすれば。
プレーオフ準決勝、延長まで行ったものの負けてしまいました。


今までやって来たこと全て出せたかは考えさせられますが最後は大事な場面でのミスで負けたと思います。


結果が全てなので何も言えませんが明日は決勝を観戦して何をすればいいのか真剣に考えたいと思います。


沢山のご声援、ありがとうございました。
いよいよ!
無事、都内のホテルに着きました

いよいよ明日からプレーオフが始まりますがトレーニングやミーティングなどでやって来たことをコート上で出し、結果を出したいと思います


間違いなく簡単には勝てないと思いますが勝つという気持ちだけは高く持ち、挑みます

P2008_0314_181918_85.jpg
みんなで。
2日間の合宿を終え、今回は今まで以上にスタッフ・選手みんなでトレーニングを積み重ねて来ましたので全員の力でプレーオフ優勝を成し遂げたいと思います


プレーオフでは1つ1つのプレーを大切にしたいと願っています。



応援、宜しくお願い致します
可能性がある限り
合宿1日目、攻防を中心にトレーニングしました


ここまで来たら後は気持ちだと思うので高めて頑張ります


そして今は部屋でオリンピックの資料を見ています。


可能性がある限り、頑張ろうと改めて感じました

P2008_0312_195903_L85.jpg
管理人からお知らせです。
いつもありがとうございます。管理人です。
今日は豊田選手の前に、急いで出演番組のお知らせです。大崎電気ハンドボールチームとして、中川選手、宮崎選手、猪妻選手と最強の4人として登場です。

番組名:TBS 「SASUKE第20回記念スペシャル」 3月26日(水)18時55分~22時48分

関連番組:
「SASUKE直前情報」 3月23日(日)14時00分~14時54分
「サスケマニア」 3月16日(日)24時50分~25時20分
「サスケマニア」 3月23日(日)24時50分~25時20分

大切なプレイオフに勝って!最高の気分で登場できるといいですよねー。
是非、どちらも皆様、楽しみにしててくださいね。
ファンの方に見守られ
今日は公開練習ということでファンの方に見守られ、良いトレーニングが出来ました

プレーオフが近づくにつれ、ピリピリした空気の中でトレーニングを行っています。


明日は2部練ということで今まで以上、気持ちを高めてトレーニングをしたいと思います

P2008_0311_184251_L85.jpg
スイマセン。
更新、遅くなり申し訳ございません。


今日、トレーニング後にある番組の収録で遅くなってしまいました。


どの番組に出演するかは今の所、告知は出来ませんが決まり次第、お伝え致します



それと今はプレーオフで優勝することの方が大事なのでしっかり切り替えて頑張ります



画像は僕にとって大切な方です

P2008_0310_175809_85.jpg
明日から
今日はお昼過ぎまでゆっくりして午後から走りに行ったり、美容院に行ったりとバタバタしていました


そして今は麻布十番で野球・ラクロス・アメフト・ラグビー等、様々なアスリートの方と食事をしています


同じ競技者としてプラスになるような話もあると思うのでガッツリ話をしたいと思います



明日からプレーオフまでの大切な1週間なので早く帰ります

P2008_0309_213714_L85.jpg
一日中。
今日は合宿の疲れもあったので一日中、部屋でゴロゴロしていました

今は世界タイトル防衛戦でもある内藤大助選手の戦いを見ています


どんなスポーツもやっぱいいですね

明日は他競技のスポーツ選手と食事をする予定です
良い合宿。
3日間の強化合宿も大きな怪我もなく、無事に終わり、実りある合宿になりました


土・日曜日はやって来たことを整理して来週に繋げたいと思います。


いくら良いトレーニングが出来ても結果が全てなのでチーム全員で力を合わせプレーオフで結果を出したいと思います

P2008_0307_185507_85.jpg
すいません。
更新、遅くなってスイマセン


合宿2日目。

今日も午前・午後、共に良いトレーニングが出来ています

合宿は明日で最後ですが今日以上に良いトレーニングが出来るよう心掛けたいと思います


全てはプレーオフの為に


チームのみんなと助け合い・話し合い、頑張ります

P2008_0306_223006_L85.jpg
実りある合宿に。
今日からチームでの合宿がスタートしました

初日から良いトレーニングが出来ています。


合宿は金曜日の夕方まで続きますが1日、1日を大切にしてチーム全体がレベルアップ出来ればと思います。


それと最近、忘れて掛けているハンドボールを素直に楽しむこともして行きたいと思います

P2008_0305_191200_L85.jpg
トレーニング終わりました
今日はこれからチームとしてプレーオフまでに何をするべきか話し合い、トレーニングに入りました。


具体的には今までやって来たことを信じてミスや連携等、克服できることを克服してプレーオフに挑もうと思っています。



以前、ご紹介した日浦駿介君の笑進笑明の公式サイトが昨日、オープンしました↓↓


http://www.shoushinshoumei.com


皆さん、ご覧下さい!!

P2008_0304_184330.jpg
前向きに。
大崎でのトレーニング終わりました。


他の選手も同じだと思いますが僕もこの間の湧永戦を今でも振り返ってしまいます。

昨夜は時差ボケということと試合のことで朝方の5時ぐらいまで寝付けませんでした。


しかし、皆さんから頂いたコメントを拝見させて頂いたり、自分で考えて行くうちにあの湧永戦がプレーオフではなかっただけ良かったと思い、前向きにトレーニングに励んで行こうという気持ちに変わっています。


何度も言いますが本当にプレーオフまでの2週間が大事だと思うので大切にします

P2008_0303_194144_L85.jpg
勝つ!
今日は1日、何かをすることもなく、ゆっくり過ごしました。


昨日の負けもそして世界選手権アジア予選のことを振り返ったりしました。


色々な意味で2週間後のプレーオフが凄く大切になると思うので勝つために何をすれば良いか考えながら頑張ろうと思います


今日は久々に実家に帰ります。


画像は将来、全日本代表として戦って行くであろう若手選手たちです。

P2008_0214_111445_L85.jpg
Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
