NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
全力で。
大崎でのトレーニング終わりました


明日の湧永戦、勝つための準備はしました。


試合はどのような展開になろうとも勝つために全力を尽くし、何とかリーグ優勝出来るよう頑張ります


会場でのご声援、宜しくお願い致します



帰国後、最初に食べた食事はお赤飯です

P2008_0229_162304_R85.jpg
帰国しました。
無事に帰国しました。


今回の世界選手権アジア予選では7位という成績で終わり、ファンの皆さんに申し訳ない思いでいっぱいです。

ただ今回の大会で上位に入るも下位になるのも紙一重でアジア全体のレベルは高くなっているのも感じました。


『中東の笛』等の問題も無くなったとは思えませんでしたが解消されつつある中、結果が出なかったのも実力ですし、しっかり受け止め、これからまた強い日本代表を目指して頑張ろうと思います。

ハンドボールが出来ている”今“を大切にして。

明後日は大事なリーグ戦もありますので、とにかく今日は休みます。
管理人です。

皆様、いつも暖かいメッセージをくださって、本当に、ありがとうございます。


先ほどイランの豊田選手からメッセージ218が届きました189


なんとすでに日本食277が恋しくなっているようです。ちょっと、いや、だいぶ早いですよね179


さて、日本時間の明日18日(月)早朝3:00から初戦、サウジアラビア戦25がはじまります。
(あと、4時間後、くらいですね・・)
今回も再試合同様、フェアでいい試合ができそうとのこと。


選手の皆さんも全員、元気いっぱい192だそう・・初戦から連戦が続きますので身体、精神ともに上手に調整して毎日、ベストを尽くして欲しいですね。


あまり通信事情は良くないようなので、今度はいつ、皆さんにメッセージをお届けできるかわかりません181が、同じ空1の下、皆さんも、豊田選手をはじめ、全日本の選手ががんばっていること、
毎日、ちょっと思い出したら、空を見上げて、応援してくださいね236


・・・管理人からでした179


 


 


 

笑進笑明

トレーニング終わりました199



今回の合宿でチームとして何をするか個々として何をやるべきかが明確になり、強くなっていると感じますのでその成果を世界選手権アジア予選で出したいと思います。


 


今日はある少年をご紹介したいと思います。



日浦駿介君18才


P2008_0212_210041_L85.jpg



彼は10万に1人という難病を背負いながらも苦しみや悲しみも含め、全力で人生を楽しんでいる少年です。



昨年11月には『笑進笑明』という本も全国出版され、難病を背負っているとは思えない程、ポジティブな詩が書かれています。



この本は1つ1つ凄く心に響く言葉が多くあり僕自身、勇気付けられています。


 


僕らスポーツ選手も悲しみや苦しみ、そして試合で勝てば喜びと様々な感情と絡み合い、戦っていて明後日から安全とは言えない国にハンドボールをしに行く。


紛争が起きている国の空。


自爆テロや射殺事件が多い国。


決して安全とは言えない食事。



そんな環境でも僕らは世界の強豪チームと試合がしたくて、そして何よりハンドボールが好きで戦いに行きます。



何が起こるかわかりませんが感情のコントロールが難しくなった時、僕はこの『笑進笑明』を読みたいと思います。



そして誠に勝手ながらブログを一時、中断致します。


世界選手権アジア予選開催地でもブログの更新は出来ると思いますのでまた落ち着いたら更新致します!!



かなり!!

トレーニング終わりました199199


かなり疲れもピークですが練習やミーティングなどをして行くうちに細かい合わせも上手く行くようになったり、スピーディーにハンドボールが出来るようになって来ました199199



もっと強くなるようこれからも励んで行きます199199


P2008_0212_192720_L85.jpg



眠いっす。

トレーニング終わりました199199


今日もハードなトレーニングではありましたが攻防を中心に良いトレーニングが出来ています。


疲労も蓄積されて来ていて部屋に戻るとすぐに眠くなってしまいますがトレーニングでは、しっかり切り替えて頑張って行きます199199


P2008_0211_202729.jpg

ハンドが!

トレーニング終わりました203203


ハードなトレーニングではありますが凄くハンドが楽しくと言うか充実して出来ているなぁ~と実感しています。



過程も大事ですが結果が全てですし、結果が評価されるので良い結果を出す為にもっと強くなるよう頑張って行きます199199


P2008_0210_140047_L85.jpg



どんな試合でも。

トレーニング終わりました203203



今日は筋力トレーニング等も出来て体の調子もいい感じです199199



最近、ニュースなどで様々な報道が流れて居ますがどんな試合でも試合がある限りは戦うという姿勢は忘れずに頑張ります199199



画像でもお分かりになるように武田選手と同じ部屋です199


武田選手もこれから全日本代表で活躍される選手なので応援、宜しくお願いしますね199199


P2008_0209_151850_L85.jpg



スイマセン。

更新遅くなってスイマセン。



今日も午前・午後共にハードなトレーニングではありましたが攻防を中心に良い練習が出来ています。



世界選手権予選で良い結果を出すためにもっと選手同士で言い合っていきたいと思います199199


P2008_0208_215625_R85.jpg



NTC!!

いよいよ世界選手権アジア予選に向け全日本合宿がスタートしました!



今日は体力測定をしてその後、より早く、より正確にシュートを打つというようなトレーニングをしました199



世界選手権アジア予選で良い結果を出せるよう1日1日を大切にして行きたいと思います199199



画像は合宿先であるnational training centerの部屋の様子です。



トレーニングをする上で凄い良い環境なので思いっきりトレーニングに励みます199199


P2008_0207_194054_R85.jpg



明日から!

トレーニング終わりました199


明日からは世界選手権のアジア予選が控えているということで全日本合宿となりますが、また新たな気持ちを持ってトレーニングに挑みたいと思います。


そして今以上に個人も全体も強くなってフェアな笛の中で早くあの国とやりたいです555


P2008_0206_193110_L85.jpg



前へ前へ

大崎でのトレーニング終わりました199199



今日はメディアの方やファンの方 がいらっしゃる中でのトレーニングになりましたが走り込みや細かい確認なども出来て凄く良いトレーニングになりました。



再試合に負けてしまい、色々、考えてしまいますが切り替えて前へ進みたいと思います。


P2008_0205_181422_R85.jpg



講演会!

今日は朝からさいたま市立大宮小学校に訪れ、講演会を行いました199


小学6年生が対象でしたが子供たち1人ひとり、凄く目が輝いていて講演会を行った僕自身が勇気や希望をもらいました。


1時間半という短い時間ではありました充実した講演会になりました。



大宮小学校の皆さん、夢に向かって突っ走って下さい199199



これからチームのトレーニングに向かいます203203


子供たちに負けずに頑張るぞ199199


P2008_0204_105858_L85.jpg



久々に!?

今日も1日中、何かをすることもなくゴロゴロしてしまいました66



明日からチームのトレーニングも始まりますし、散歩でもしようと思っても外は久々に雪が降ってて散歩は断念66


雪かきなどをしてみましたが寒すぎて即、終了229


P2008_0203_170104_L85.jpg





幼い頃は雪が降るだけで嬉しい気持ちになりましたが今ではタメ息しか出ないのは何故でしょう66


今から膝の治療に行って来ます203203203


 

何もやる気が。

今日は久々の休みなのに何かをしようというやる気が全くなく、お昼過ぎまで爆睡してしまいました66



昨夜の映画の感想は期待していた割りに、、、。


こういったことはブログ上で書くのはやめた方がいいですね。



今、皆さんから頂いたブログのコメントを見直しています199



皆さんの一番の願いは、やはり僕らがオリンピックに出場することなんですよね。



僕らも一番の願いです。


これから部屋の掃除でもして気分転換したいと思います199


P2008_0202_154353_L85.jpg



映画観賞

今日は朝から膝の検査と治療をしました199199


 


膝の状態はあまり良くないですが7日から全日本合宿の予定なので今より状態が良くなるよう心掛けたいと思います199199



今からちょっと前が気になっていた『陰日向に咲く』を観ます203203



ガンガン泣きたいと思います278199199


P2008_0201_203157_L85.jpg



Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
